09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.10 (Mon)

雨ってやっぱりツマンナイ?

関西地方、今日は朝から、曇時々雨でした。
昨日までとても清々しい、いい天気でしたが、今日はどんよりです。
そろそろ梅雨入りのきざしかしら?梅雨前線がはっきり見て取れる天気図ですね。
もうちょっと春を楽しみたいな~。

そう思っているのは私だけではないようで、ワンコもこんな感じです。

アーチャマ、マッサージチェアの上で右を向いたり、、、、
IMG_0183_convert_20100510210655.jpg

左を向いたり、、、、、
IMG_0185_convert_20100510210729.jpg

今度は、アゴ乗せしたり、、、、、
IMG_0189_convert_20100510210928.jpg

しまいには、いつの間にか、こんな構図に、、、、、。
ひこぞー、何やってるんでしょ?
IMG_0194_convert_20100510211013.jpg

写真を撮ってる私に寄って来るのはモコだけです。
IMG_0186_convert_20100510210810.jpg うにゅ
しかし、どう見てもげっ歯目ですね。

しばらく間をおいた後、イスの上に寝に行きました。
IMG_0200_convert_20100510212440.jpg

今日はみんなこんな感じでした。やる気ナッシング~です。
明日も雨の予報です。どうしたものか、、、、、。(- -)
ワンコのご機嫌取りに頭を悩ます飼い主です。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

21:33  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(^^♪
こちら方面は明日から弱い雨らしいです・・・
お散歩のことを考えると頭が痛いですよね
うちの前の狭い道路は竹やぶで雨に濡れない
所があってその坂を5往復位猛ダッシュしてます(汗)
BeAママ |  2010.05.10(Mon) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: BeAママさんへ

BeAママさん、こんばんわ。

> こんばんは~(^^♪
> こちら方面は明日から弱い雨らしいです・・・
> お散歩のことを考えると頭が痛いですよね

ほんとですよね。これは飼い主みな共通の悩みですね。

> うちの前の狭い道路は竹やぶで雨に濡れない
> 所があってその坂を5往復位猛ダッシュしてます(汗)

(^o^)すごいですね。坂をダッシュですか?!
今私が同じことをしたら足がもつれてコケるかもです。(^o^;;なは、なは。
うちも何か手を考えなければっ。
ひこぞーママ |  2010.05.10(Mon) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

雨だとわんちゃん暇をもてあましちゃいますね(>_<)
合羽を着てお散歩してるわんちゃんもいるけど
足がどろどろになりそうですよね。。。

はやく晴れの日がくるといいですね(*^o^*)
クッキー Pics |  2010.05.11(Tue) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

雨~

こちらに来ているようなので、夜はしっかりと散歩しておきました。
でも、雨の中、がっつり散歩させられるのでしょう…はぁ。
そう、Mシュナはげっ歯類似だと思われます。
(ジーさんの場合、カピバラさんかと…くす)
dehooo |  2010.05.11(Tue) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

テンプレート可愛い♪

九州も昨日今日雨です。。。
お散歩行けなくてわんこもつまんないよね

ふふふ
みんな思い思いの場所でZzz・・・ですねi-237
ゆっち |  2010.05.11(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

今日も雨ですねー。

アーチャマもひこぞーちゃんも寝るに限るですね。只今くるみもぐっすり寝ておりますよ。

ひこぞーちゃんのトマト食べてるところ見れて嬉しい♪
物凄く早くてびっくり!一瞬でしたね♪
くるみこちゃん |  2010.05.11(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

テンプレ、明るい雰囲気になって素敵♪
私もそろそろ変えたいな...

今日はココ地方も雨ですよ。
こんな日はテンション下がりますよね。
お日様の明かりがないと、なんだか写真のり写りイマイチだし(--)
明日は晴れるといいね。
ココ |  2010.05.11(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐ梅雨なんですよねー・・・
雨の日は散歩に出ないんですが
今年はどうしようかな?
今から悩ましいです(-"-)

ひこぞーママさん
いい方法、見つかったら教えてね♪ ←人まかせか!?
雨って夜中にばーっと降って、
朝には上がってほしいですよね(笑)
★すももママ★ |  2010.05.11(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

武勇伝見せて頂きましたよ。
野生ですね、野生(* ̄m ̄)プッ
うちも黒ラブは頂いてるでしょうなぁ・・

こちらも昨日今日とまとまった雨でした。
ワンちゃんにとっては最悪な季節がやってきてますね。
3匹とも背中にヒマのジが見てますよ・・
tatamama |  2010.05.11(Tue) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

こちらも午前中とても蒸し暑くて、とうとう夕方から降り始めました。しばらく雨の日が続くようです。当然、レインコートのないリッターはお散歩なし。アーチャマやひこぞーくんのようにまったりしていま7す。
リッターママ |  2010.05.11(Tue) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
拓レノ地方も昨日からシトシト雨。
今日もすっきりしなかったのですが、やっと夕焼け空になってきました。
晴れたら晴れたで、ワンコにはきつい日差しなんですけどね。

我が家は雨の日はマッタリ。。
それぞれ好きな場所で寝ています。
ご飯の時間は正確に~。
食っちゃ寝の1日です^^;
拓ママ |  2010.05.11(Tue) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> 雨だとわんちゃん暇をもてあましちゃいますね(>_<)
> 合羽を着てお散歩してるわんちゃんもいるけど
> 足がどろどろになりそうですよね。。。

そうなんですよね。
どうやったってドロドロにはなりますね。(^o^;)
それでも、ちゃんと合羽着せてお散歩されてる飼い主さんを見ると
ものすご~く、感心します。

> はやく晴れの日がくるといいですね(*^o^*)

晴れてほしいですね~(^^)
雨は1週間に1回くらいでいいです。(^ ^;;;;
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: 雨~

dehoooさん、こんばんわ。

> こちらに来ているようなので、夜はしっかりと散歩しておきました。

お、さすがです~。

> でも、雨の中、がっつり散歩させられるのでしょう…はぁ。

(^o^;)それはそれ、これはこれ、ですものね、ワンコって。

> そう、Mシュナはげっ歯類似だと思われます。
> (ジーさんの場合、カピバラさんかと…くす)

うふふ、やはりそう思われますか。
にゃは、ジーカピパラ~v-238
そういえば、今、車のコマーシャルに出てますね~、カピパラv-345
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> テンプレート可愛い♪

ありがとうございます♪
季節も変わったので、テンプレートもちょっと模様替えです。
今回は、PC用と携帯用は違うものにしてみました(^ ^)

> 九州も昨日今日雨です。。。
> お散歩行けなくてわんこもつまんないよね

つまんない!丸出しの顔ですよね。(^ ^;)

> ふふふ
> みんな思い思いの場所でZzz・・・ですねi-237

そうなんです。
いっつも思い思いの場所で好きなように寝ています(^-^)
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~♪
> 今日も雨ですねー。

雨ですね~。先週末の週間予報とは変わってきていますよね。
早く晴れて欲しいです。

> アーチャマもひこぞーちゃんも寝るに限るですね。只今くるみもぐっすり寝ておりますよ。

うふふ、くるみさんもですかv-238

> ひこぞーちゃんのトマト食べてるところ見れて嬉しい♪
> 物凄く早くてびっくり!一瞬でしたね♪

あは、ありがとうございます♪
早いですよ~!何をあげても速攻なくなります。(^ ^;;;
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> テンプレ、明るい雰囲気になって素敵♪

ありがとうございます♪

> 私もそろそろ変えたいな...

季節も変わったし、気分を変えてみてはどうでしょう?(^-^)

> 今日はココ地方も雨ですよ。
> こんな日はテンション下がりますよね。

ホント下がります。
このまま梅雨か?ってくらい、下がります。

> お日様の明かりがないと、なんだか写真のり写りイマイチだし(--)
> 明日は晴れるといいね。

そうですよ~、やっぱりお日様は偉大ですね。
室内灯では暗くてキレイに撮れませんね。
ほんとっ!晴れて欲しいです。
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> もうすぐ梅雨なんですよねー・・・

うぅっ、そうなんですよね。
梅雨がないと困る方はたくさんいらっしゃいますが、
できれば、短めでっ!って思ってしまいます。(^ ^;;

> 雨の日は散歩に出ないんですが
> 今年はどうしようかな?
> 今から悩ましいです(-"-)

わかります~。
ほんとにどうしましょ?です。

> ひこぞーママさん
> いい方法、見つかったら教えてね♪ ←人まかせか!?

あはは、何かよい方法を見つけたらお教えしますね(^o^)

> 雨って夜中にばーっと降って、
> 朝には上がってほしいですよね(笑)

それが一番いいですよね~。v-218
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 武勇伝見せて頂きましたよ。
> 野生ですね、野生(* ̄m ̄)プッ
> うちも黒ラブは頂いてるでしょうなぁ・・

がは~(^0^;)
やっぱり、虫っておいしそうに見えるんですね~。

> こちらも昨日今日とまとまった雨でした。
> ワンちゃんにとっては最悪な季節がやってきてますね。
> 3匹とも背中にヒマのジが見てますよ・・

ぷぷ、見えちゃってますか?って、モロ見えですよね。
つまんない!丸出しの態度ですから(^ ^;;
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> こちらも午前中とても蒸し暑くて、とうとう夕方から降り始めました。しばらく雨の日が続くようです。当然、レインコートのないリッターはお散歩なし。アーチャマやひこぞーくんのようにまったりしています。

今日はどの地域も雨だったんですね。
お散歩がないと、ワンコはまったりするしかないんでしょうね。
どこのお家の子も同じですね。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> こんにちは。
> 拓レノ地方も昨日からシトシト雨。
> 今日もすっきりしなかったのですが、やっと夕焼け空になってきました。
> 晴れたら晴れたで、ワンコにはきつい日差しなんですけどね。

どこも雨のようですね。
晴れたら晴れたで、日差しがきついのもかないませんね。

> 我が家は雨の日はマッタリ。。
> それぞれ好きな場所で寝ています。

一緒ですね~(^ ^)

> ご飯の時間は正確に~。
> 食っちゃ寝の1日です^^;

ワンコの腹時計は正確ですよね!
ワンコたちはダイエットしないといけないのに、
こんな日は、うちも食っちゃ寝~です(^ ^;;
ひこぞーママ |  2010.05.11(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

我が家も今日はお散歩無しでした。
明日 少しの間だけでもやまないかな~。

ひこぞ-くんの武勇伝読んで、大笑いv-408
また面白い文章です~~~!!

よだれ出ちゃったのね プッ=33
食べなくて良かったね!!
ティムか~ |  2010.05.11(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ティムか~さんへ

ティムか~さん、こんばんわ。

> 我が家も今日はお散歩無しでした。
> 明日 少しの間だけでもやまないかな~。

ほんとに曇りでもいいから、止んで欲しいですね。

> ひこぞ-くんの武勇伝読んで、大笑いv-408
> また面白い文章です~~~!!

ありがとうございます~♪

> よだれ出ちゃったのね プッ=33
> 食べなくて良かったね!!

にゃは、そうなんですよ。
すっごい糸をひいたヨダレでした。
よくぞ我慢してくれたって感じです。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |