05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.14 (Fri)

またもや大雪!

先週に引き続き大雪となったひこぞー地方です。
まさかこんな連続で大雪になるとは思ってもいませんでした。

それに、今回は前回より積もりました!(><)
観測地点では15センチ積もったそうですが、うちの庭では20センチ以上でした。
だってね、雪をひとかき、ふたかきしても、雪に埋もれて花苗が出てこなかったのです。(^^;

先週は夜中に積もった雪で、朝からの雨まじりの雪で結構早く溶けてしまいましたが、
今回は朝から降り続き、夕方になってようやく止んだと思ったらまた夜降り出して・・・(= =)

あれよあれよと積もってしまいました。

平日だったこともあり、交通マヒもひどかったです。
いやぁ、マジで参った。

ひこぞーパパさん曰く、「スタッドレスタイヤの限界を知った」そうです。
坂の多い奈良北部ではこれだけ雪が積ると、車が前に進みません。
滑って滑って・・・(><)
やっぱりチェーンが一番です。


それに、色んなものが来ませんでした。(笑)
仕事の荷物も届かなかったし、伯母の介護のヘルパーさんや生協さんまで、みんな来れませんでした。

ある意味、静かな1日でしたが、仕事もマヒ状態で、困りました。(T T)
パートさんたちも仕事に来れなかったからね~。


実家の前にて。

DSC05338_convert_20140214222959.jpg
ママしゃん、何だか冷たいでちゅ。

DSC05339_convert_20140214223025.jpg
ママしゃん、これは何でちゅか?冷たいでちゅよ。

DSC05340_convert_20140214223045.jpg
アナねーたん、平気なのでちゅか?


深い轍の中のワンコの足跡♪
DSC05342_convert_20140214223116.jpg
雪を映しても立体感が分かりにくいですね・・・

DSC05345_convert_20140214223142.jpg
誰かいないのら?


モコは雪が嫌だったようで、片足を交互に上げて困惑気味でした。
挙句、「お家入る?」の言葉にそそくさと家に入りました。(^^;
いつもは拒否するのに・・・(笑)
アーチャマは予想通り、雪など全く気にせずいつも通りでした。
ひこぞーもちょこっと出てきましたが、雪とは関係なく、すぐに家の中に退避。(笑)

それにしても、雪の上でウンPをされると、取るのが難しいですね。
雪ごと取らないと、ウンPが雪に沈んじゃって取れなくなるんです。
こういう時はスコップが必要ですね。
普段、経験しないので、雪国の方の気持ちがちょっと分かりました。


これから雪に見舞われる地域の方はお気を付けくださいませ。
今回は長~く降り続きます。

では、よい週末を。




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:06  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一体どうなっているんでしょう。
こんなに降ったのは経験が無いと、みなさん仰ってます。
そちらでもかなり積もったんですね。
車どころではありません。
ワンコ散歩に行っても、臭いがしないのかオチッコもしない状態で困ってます。
勘弁してよ、ってところです。
万見仙千代 |  2014.02.15(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 一体どうなっているんでしょう。
> こんなに降ったのは経験が無いと、みなさん仰ってます。
> そちらでもかなり積もったんですね。

はい~♪
近所の子供は大喜びですが、こちらはそれどころではありませんでした。(^^;;

> 車どころではありません。
> ワンコ散歩に行っても、臭いがしないのかオチッコもしない状態で困ってます。
> 勘弁してよ、ってところです。

あらら、雪に慣れている万見仙千代さんでも困った状態でしたか。
すずちゃん、チッコしないと心配ですね。
この大雪もこれで終わりにしてほしいですね。
ひこぞーママ |  2014.02.16(Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

ココノイエ地方もここ数年で1番の大雪でした。

でも風邪のおかげで思うように遊べず・・・残念でした!
しかしキツい冷え込みでしたね~(^_^;)

ご心配いただきありがとうございました。
やっとスッキリ元気になりました。
モコちゃんは雪の中もちゃんと歩いてえらいですねー!
ココはダメですー
でもおトイレには外に出るしかなく
必死で雪のない場所を探し回りましたよ。
ココノイエ |  2014.02.19(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

凄い積もったのですね。
奈良は高速も通行止めだったし、仕事で困った人は数知れずですね。

モコたんとアーチャマの毛質は雪が付いたら団子になってなかなか取れなくなるタイプですか?柴はぜんぜん大丈夫なんですけど、小型犬ちゃんでそれを取るのを一苦労されてる人がいたのでね。最後のアーチャマの足を見たら、すでに団子になってるような気がします(^o^)
くるみこちゃん |  2014.02.21(Fri) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココノイエさんへお返事です♪

ココノイエさん、こんにちわ。

> ココノイエ地方もここ数年で1番の大雪でした。

ひこぞー地方もたぶんこの数年では1番ではなかったでしょうか。
大昔にもっと積もった記録があるのですが、私の記憶では今回とあまり変わらなかったような・・・(^^;

> でも風邪のおかげで思うように遊べず・・・残念でした!
> しかしキツい冷え込みでしたね~(^_^;)

ほんと、さむかったですよね。
体の芯から冷えるようでした。

> ご心配いただきありがとうございました。
> やっとスッキリ元気になりました。

よかったです~。(^^

> モコちゃんは雪の中もちゃんと歩いてえらいですねー!
> ココはダメですー
> でもおトイレには外に出るしかなく
> 必死で雪のない場所を探し回りましたよ。

それは大変でしたね。
モコも嫌がってはいましたが、歩くのは歩いてました。
もう、あんなのは勘弁してほしいですね~。
ひこぞーママ |  2014.02.22(Sat) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ。

> 凄い積もったのですね。

積もりました~(><)

> 奈良は高速も通行止めだったし、仕事で困った人は数知れずですね。

そうなんですよ。
拘束が止まったもんだから一般道に全部流れてきて、それはそれはすごい渋滞でした。

> モコたんとアーチャマの毛質は雪が付いたら団子になってなかなか取れなくなるタイプですか?柴はぜんぜん大丈夫なんですけど、小型犬ちゃんでそれを取るのを一苦労されてる人がいたのでね。最後のアーチャマの足を見たら、すでに団子になってるような気がします(^o^)

モコもアーチャマも雪団子ができますよ~♪
にゃは♪この日もわずかな時間でしたが、モコもアーチャマも雪団子ができちゃいました(^m^)
もうお風呂へ直行ですよ。
取るのはなかなか大変ですものね。
ひこぞーママ |  2014.02.22(Sat) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |