10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.08 (Sat)

久しぶりの大雪でした(追記有り)

皆様、こんにちわ。
久しぶりに昼間に更新できました。(笑)


ひこぞーです。

DSC05319_convert_20140208133739.jpg

なんだか困り顔です。

DSC05322_convert_20140208133808.jpg

ん?どうした??

DSC05323_convert_20140208133853.jpg

どうも眠かったようです。



久しぶりと言えば、こちらも久しぶり。
昨夜から降り続いた大雪。

夜から降り続いた雪はあっという間に15センチほど積もり、昼までベタついた雪が降っていました。
普段雪が降らないひこぞー地方でこれほど積もると大雪と言うのです。(笑)
↑<追記1>一番降り積もった頃(朝)北側の積雪を目視しました。
もしかしたら吹き溜まっている部分だったかもしれません。
1か所見ただけで安易に数字にしてはいけませんね、反省です。(_ _)

↑<追記2>気象庁発表の24時間降雪量を見ると観測地点で5センチとなっておりました。
ひこぞー家の庭では午後3時べちゃべちゃに溶けた状態で5センチだったので、朝見た時点では確実にその倍は積もっていました。嘘じゃないですよ(笑)
それとも我が家は吹き溜まり?(><)




庭もこの通り。(といっても、これはだいぶ溶け出してからの写真です)

DSC05331_convert_20140208133929.jpg

雪が降っている間は外に出るのも寒くて億劫で・・・・(^^;;
朝の時点では地面が見えないくらい積もっていました。


先日の暖かさで新芽が伸び始めたバラを保護するために、雪が降る前に急遽、不織布を巻きました。

DSC05332_convert_20140208133949.jpg

それにしてもよく降りました。
これから関東、東北地方で大雪だそうです。

事故や怪我などにお気を付けくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

13:54  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは〜ひこぞーママさん^_^
ひこちゃんはだいたい元から困り顔ですよ^_^アーチャマは怒り顔。モコたんは甘え顔です。

奈良はそんなに積もったのですね。
京都はべしょべしょの雪でぜんぜんでしたよ。
今日から奈良公園周辺で灯りのイベント始まりますよね。ちょっと行ってみたいです^_^
くるみこちゃん |  2014.02.08(Sat) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

15センチは大雪ですよね
わんこちゃんは雪遊びしましたか
バラの新芽対策良かったですね
何もしてなかったら大変でしたよね
せつかく新芽が伸びてきたのにね 良かったですね
海ママけい |  2014.02.08(Sat) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ。

> こんにちは〜ひこぞーママさん^_^
> ひこちゃんはだいたい元から困り顔ですよ^_^アーチャマは怒り顔。モコたんは甘え顔です。

あははは(^o^)
3ワンそれぞれ特徴があってよかったです(笑)

> 奈良はそんなに積もったのですね。

多分一番積もってる時に吹き溜まりを見たからかもしれません。
平均すると10センチくらいだったのかなぁ・・・

> 京都はべしょべしょの雪でぜんぜんでしたよ。

そうなのですか?
奈良の方がよく降ったのかな???

> 今日から奈良公園周辺で灯りのイベント始まりますよね。ちょっと行ってみたいです^_^

寒いですけど、是非行ってみてください♪(^o^)
完全防寒でね~♪
ひこぞーママ |  2014.02.08(Sat) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海ママさんへお返事です♪

海ママさん、こんにちわ。

> 15センチは大雪ですよね

そうなんですよ。
北側で一番積もっているところがそれくらいです。
吹き溜まっていたのでしょうか?

> わんこちゃんは雪遊びしましたか

寒くて・・・(笑)
引きこもっておりました(^o^;;

> バラの新芽対策良かったですね
> 何もしてなかったら大変でしたよね
> せつかく新芽が伸びてきたのにね 良かったですね

ありがとうございます。
楽しみにしているので、ここで被害にあうわけにはいきませんからね♪(^m^)
ひこぞーママ |  2014.02.08(Sat) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

ベチャベチャ雪は大変ですよね。
雪かきするにも重くって。
こちらは幸いパウダースノーだったので、(少しは)楽でした。
私はスキーをしないので分からないけど、信州にスキーに来る方は、この雪が良いらしいです。

古都の雪も素敵でしょうね。
(住んでいる方は、とんでもないでしょうけど)
万見仙千代 |  2014.02.08(Sat) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> ベチャベチャ雪は大変ですよね。
> 雪かきするにも重くって。

確かに、重いですよね。
すぐ濡れちゃうし。

> こちらは幸いパウダースノーだったので、(少しは)楽でした。
> 私はスキーをしないので分からないけど、信州にスキーに来る方は、この雪が良いらしいです。

そうですよ~♪私はスキーをしていたので分かります。
信州や北海道のサラサラパウダースノーが良いのです♪

> 古都の雪も素敵でしょうね。
> (住んでいる方は、とんでもないでしょうけど)

にゃはは(^o^)
確かに雪は大変ですが、見てるにはとてもいいよですよね~♪
キレイです(^^
ひこぞーママ |  2014.02.09(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |