08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.01.22 (Wed)

予想外に忙しく・・・

毎日寒いですね~。
雪は積もらないものの、毎日マイナス気温で朝を迎えるひこぞー地方です。

先日の朝は、ここ近年ではなかったマイナス5℃でした。
寒すぎです。



全ての予定が狂い、あたふたしているひこぞーママです。
今週はゆっくりできるはずだったんだけどなぁ・・・・(T T)
予想外に忙しいです。(涙)



撮れた写真はこれだけ。(汗)

DSC05264_convert_20140121235416.jpg
すんすん

ひこぞーの服がめくれています。
なんだか昭和の子供を思い出します。(笑)

昔はねぇ、よく鼻水垂らしたり、鼻水ガビガビになってたり、シャツがズボンからはみ出てたり、肘や膝が白く乾燥していた子が多かったのですよ。特に男の子ね。
近所の男の子は大抵、服で鼻水拭いてました。(^o^;


でも、最近の子供は身だしなみがちゃんとしていますね~。
めっちゃオバサンな感想(笑)


DSC05266_convert_20140121235537.jpg
ママしゃん、早く来るでちゅ。


大寒を過ぎました。
陽も少しずつ長くなってきましたね。


今から春が待ち遠しいです。←2月が一番寒いんだけどね・・・(- -)


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

00:13  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

ちょっと・・・
ママさん 何歳??
私の子供時代の様子と、メチャクチャかぶってるんですけど(笑)
ひこちゃんの、ヌンメリしてるっぽい皮膚に触ってみたいです。

忙しくて大変そうですね。
毎日毎日寒くて、出かける時もすずの為にストーブ点けっぱなしにしてます。
確かに日は長くなりましたね。
早く来い来い、春よ来い~ 
万見仙千代 |  2014.01.22(Wed) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ♪

> こんばんは。
> ちょっと・・・
> ママさん 何歳??
> 私の子供時代の様子と、メチャクチャかぶってるんですけど(笑)

うひゃひゃ~(^o^)
万見仙千代さんもおいくつなのでしょう?
近い世代かもしれませんね(^^)

ちなみに、大阪で万博があった時に2歳でした。(^m^)

> ひこちゃんの、ヌンメリしてるっぽい皮膚に触ってみたいです。

白い毛だと、一見して粗さや硬さが分かりにくいのでしょうか。
結構そう言っていただけます。
飼い主としては嬉しいです。(^^

> 忙しくて大変そうですね。

予定外の作業が入ったもので、はっきり言って疲れてます。(^^;;

> 毎日毎日寒くて、出かける時もすずの為にストーブ点けっぱなしにしてます。
> 確かに日は長くなりましたね。
> 早く来い来い、春よ来い~ 

ほんと、寒いですね~。
うちもモコが風邪をひいてからエアコンの暖房を入れっぱなしです。
電気代がすごいです。(><)
でも、ワンコのためだし、動物病院に払う金額を考えたら、電気代の方が安いです。
早く春になってほしいですね~。
ひこぞーママ |  2014.01.24(Fri) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

忙しいって大変ですね。その分お金でも入ってきたらいいのですけど…(^o^)

ひこちゃんのお尻って真っ白でつるつるですね。触り心地は良さそうだけど寒そう。
モコたんは服を着ないで散歩に行ってる。
みんなまた風邪ひかないようにしてくださいよー(^o^)

くるみこちゃん |  2014.01.26(Sun) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ♪

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 忙しいって大変ですね。その分お金でも入ってきたらいいのですけど…(^o^)

ね~。入ってきたらいいのに・・・。
働いても働いてもこれまでと何も変わらず・・・(T T)
体力が落ちてきている分、つらくなる一方です。

> ひこちゃんのお尻って真っ白でつるつるですね。触り心地は良さそうだけど寒そう。

ご名答!ひこぞーは貧毛なので、寒いと思います(笑)

> モコたんは服を着ないで散歩に行ってる。
> みんなまた風邪ひかないようにしてくださいよー(^o^)

にゃはは(^o^)
ご心配ありがとうございます♪
モコは服が嫌いなのですよ~。
着せるとすぐふてくされちゃって・・・(^^;
着ていないとご機嫌なのですが、また風邪ひかないか私も心配です。
また寒くなりそうなので、服を着せようと思っています。
モコは不機嫌になりますが。(笑)
ひこぞーママ |  2014.01.26(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

またまたご無沙汰でした。
ここ最近、冷え込んでいる健太地方です。

ママさん、お忙しそうですね。
体にだけは気を付けてくださいね。
ノロやインフルが流行ってますから...。

3ワンに癒してもらってくださいね~♪

黒豆健太ママ |  2014.01.27(Mon) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

黒豆健太ママさん、こんばんわ。

> またまたご無沙汰でした。
> ここ最近、冷え込んでいる健太地方です。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております~。(><)

> ママさん、お忙しそうですね。
> 体にだけは気を付けてくださいね。
> ノロやインフルが流行ってますから...。

ありがとうございます。
この冬は風邪もひかず、順調に過ごしております。
でも、ノロとか、怖いですね~。
気を付けます。

> 3ワンに癒してもらってくださいね~♪

はい♪(^o^)
毎日、それが救いです~(^o^)
ひこぞーママ |  2014.01.28(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |