09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.09 (Sun)

でんでんででんでん♪武勇伝?

今回はひこぞーの武勇伝?を回想録?でお届けします。


あれはまだひこぞーが2歳くらいの頃............
IMG_0178_convert_20100508135652.jpg
まだ片耳が立ちきってない頃のひこぞーです。
スリムだわぁ、ラブリー♪ 親ばかです。

実家の和室でひこぞーとまったりしていた時、私の視界に入ってきた黒い影。
それはゴキゾー(ゴキブリ)!!でした。
「ひえぇー」とか「ぎょえー」などと叫んでいる私の異変に気付いたひこぞー。
私と一緒にゴキブリを追いかけました。
しかし、そこはゴキブリ、そう簡単に捕まる訳もなく、殺虫剤を片手にドタバタする私を尻目に?タンスの裏へ逃げ込みました。しかし、見つけたからには退治せねば!
タンスの裏でも殺虫剤をブシューッと吹きかけましたが、このゴキゾーの逃げ足が速いこと!!
あっという間に壁を登り、縦横無尽に走ります。

すると驚くべき事態に!!
壁から地ベタに戻り、中央突破しようとしたゴキブリをひこぞーの右前足がバシッと押さえつけたのです!!!
目を見張る瞬間でした
さすが、本能?野性?その見事な押さえつけブリにしばし感心しておりました。

が、何か様子がヘンです。
よく見ると、ひこぞーがヨダレを垂らしていました
もしや?まさか?!
そうです、ひこぞーはゴキゾーを食べようとしていました
ぎやゃ~~!それだけは止めてーーーー!!
私はそう叫んで、ひこぞーの首ねっこ(正確には首輪)を掴んで固まっていました。

IMG_009_convert_20100508151117.jpg あれ、うまそうやったで

ひこぞーは、「食べたらあかんで!」「食べ物ちゃうで!」と怒鳴られながらも、しっかと捕らえたゴキブリから目と前足を離しません。(- -;)
どうするどうする?!このまま殺虫剤をかけると、ひこぞーの足にもかかってしまってイヤだし、離すとゴキブリが逃げるからイヤだ~!

そうだ!ひこぞーを利用してこのままゴキゾーが弱るのを待とう!!(我ながら安易な考えですね~)
そしてひこぞーの首輪を持ったまま、「待て」の命令を下しました。
ひこぞーは、相変わらずヨダレ(糸をひいてました)を垂らしながら、時々私をチラ見しながら、5分ほどちゃんと待っていました。

そろそろか?!と思い、ひこぞーの前足を持ち上げました。当然、ゴキブリは逃げます。しかし、さきほどの勢いはありません。
すかさず、殺虫剤をブシューーー!ようやく退治できたのであります。
この時、ひこぞーは私に捕まったまま「およよ?!」って顔をしてました。
ひこぞーよ、残念ですが、ゴキブリは食べれません。(- -;)
しかし、ひこぞーのお陰でゴキブリ退治ができました。ひこぞー初めてのお手柄です。

IMG_0023_convert_20100508145939.jpg
アーチャマ「役に立ったのら?やればできるのら」
ひこぞー「昔の話でおます」

※こんな会話があったかどうかは定かではありません。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

12:00  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ゴ、ゴキは食べてはいけませんよ、ひこぞーくん(汗)
そんなものでも、わんこにはおいしそうに見えてしまうのでしょうか...(
^^;
私、虫と呼ばれるものはたとえ美しい蝶々であっても、大大大大嫌いなんですぅー!
ましてやゴキともなると、半径5メートル以内には近づけません(><)
それを退治するとか...
でかしたぞ、ひこぞーくん&ママさん!
ココ |  2010.05.09(Sun) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーくん、ちびっこの頃も
今の面影ありますね♪ 
キリッとしてかっこいい★

ゴキブリ・・・食べちゃダメだよね(笑)
でもわが家のみるく先輩は、
カナブンは食べます・・・・・・生きたままバリバリと(汗)
たぶんゴキブリも食べる予感がします・・・・・・・・
ワン的にはカルシウム補給なのかなぁ!?
ちなみに私は、ゴキブリを素手で捕まえることも可能です(*^^)v
↑自慢にもならんけど・・・v-356
★すももママ★ |  2010.05.09(Sun) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんにちわ。

> ゴ、ゴキは食べてはいけませんよ、ひこぞーくん(汗)
> そんなものでも、わんこにはおいしそうに見えてしまうのでしょうか...(
> ^^;

いまでも謎なんです。(^ ^;;;;;
なんで、あんなものにヨダレを垂らしていたのか、、、。

> 私、虫と呼ばれるものはたとえ美しい蝶々であっても、大大大大嫌いなんですぅー!
> ましてやゴキともなると、半径5メートル以内には近づけません(><)
> それを退治するとか...
> でかしたぞ、ひこぞーくん&ママさん!

うひょ。ありがとうございます♪
私も虫は苦手(でも蝶は大丈夫v-221)ですが、クモとかゲジとか
そういう系統はムリ!!です。
ゴキは背に腹は代えられぬ状態でやっつけましたです。v-220
夜中に出てこられたらヤだしv-356
ひこぞーママ |  2010.05.09(Sun) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんにちわ。

> ひこぞーくん、ちびっこの頃も
> 今の面影ありますね♪ 
> キリッとしてかっこいい★

ありがとうございます~♪

> ゴキブリ・・・食べちゃダメだよね(笑)
> でもわが家のみるく先輩は、
> カナブンは食べます・・・・・・生きたままバリバリと(汗)

えっv-356みるくさんが?!
おいしいのでしょうか?!

> たぶんゴキブリも食べる予感がします・・・・・・・・

ぎょえ~!想像できませんっv-356v-356

> ワン的にはカルシウム補給なのかなぁ!?

カ、カルシウムですか、、、。確かに虫はタンパク質とか
よい成分を蓄えてるそうですが、、、、。

> ちなみに私は、ゴキブリを素手で捕まえることも可能です(*^^)v
> ↑自慢にもならんけど・・・v-356

ぎょえ~×3ですv-405
すごすぎます。(^o^;)
あの足、カサカサいう音が鳥肌ものです。
ん~、すももママさんは子供の時から虫に抵抗がなかったとか?
私も子供の頃はダンゴ虫で遊んだりしましたけどね~。
ひこぞーママ |  2010.05.09(Sun) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

ご・・ゴキブリは食べてほしくないよね・・
ほっといたら食べてた??i-238

お友達のワンコは、セミ食べてましたv-12
ゆっち |  2010.05.09(Sun) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ご・・ゴキブリは食べてほしくないよね・・
> ほっといたら食べてた??i-238

多分、食べてたでしょう。(><)
あのヨダレはおやつやご飯のときしか出ないので(^ ^;;;;;

> お友達のワンコは、セミ食べてましたv-12

がびょ~んv-12
や、やっぱり、虫はおいしいんでしょうか?!
ひこぞーママ |  2010.05.09(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
ひこぞーくん小さい時も可愛いわぁ~♪
それに、必殺仕事犬ですね。
すごいわ、ゴキをガッシってすごいですよ。
さすが、ひこぞーさんお手柄ですね。
でもね…食べてはならぬ!
確かに黒々としていて美味しそうに見えたにしても
それはいかん
その後、家族の反応も変わっちゃうかもよ 笑
だって、ゴキのあとのぺロ・・・遠慮しちゃうもんね 汗
nao! |  2010.05.10(Mon) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> ひこぞーくん小さい時も可愛いわぁ~♪

ありがとうございます♪♪

> それに、必殺仕事犬ですね。
> すごいわ、ゴキをガッシってすごいですよ。
> さすが、ひこぞーさんお手柄ですね。

私もびっくりしたんですよ!
身近に野生の王国を感じましたです。(大げさですね(^ ^;;;)
でもって、なんだか嬉しかったんです。えへ。

> でもね…食べてはならぬ!
> 確かに黒々としていて美味しそうに見えたにしても
> それはいかん
> その後、家族の反応も変わっちゃうかもよ 笑
> だって、ゴキのあとのぺロ・・・遠慮しちゃうもんね 汗

そうですよ~(^o^;)
そんなもん食べてブチュ~とかできないですよね。
ひこぞーママ |  2010.05.10(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |