08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.12.12 (Thu)

風邪が流行っています

最近、週1更新になりつつあるひこぞーママです。(^^;;


巷では風邪が大流行です。
職場の皆さんも順繰りに風邪っぴきさんになっています。

じじ様もばば様も妹も風邪をひいてしまいました。

残るはおバ〇な私だけです。(笑)
このまま引きたくないよ~。


風邪と言えば、何と、モコが風邪をひいちゃいました!(@ @)

週明けに軽く嘔吐したので、心配していましたが、その後は食欲もあり、元気でしたので、様子を見ていました。
でも、夕方からやはり何となく元気がなく、大好きなお散歩もトボトボと歩く感じで、すぐ家に入ろうとするし、なんだかブルブルと震えている様子。
でも、ご飯はしっかり食べる。
でも、やっぱり元気がない。

そんなこんなでモタモタ悩みに悩んで、夜遅くですが病院へ行ってきました。

診察の結果、熱があるし、血液検査の結果、白血球が多めということで、点滴と抗生剤を打ってもらいました。
念のため、レントゲンも撮ってもらいました。

先生に聞くと、ワンコも人と同じで熱があると、悪寒がするそうです。
それでブルブル震えていたんですね。可哀想に。

でも、点滴打った翌日にはいつも通りに元気になりました。

目に見えて快復するって、嬉しいですね。(^m^)
その前に風邪ひかないように気を付けてやれって話ですが。。。(汗)

とりあえず、6日間のお薬をもらってきました。風邪をこじらせてはいけませんからね♪

今回のお会計は¥26000でございました。(- -)

夜間診療だったので、ちょっとお高くつきました。
やっぱり、ちょっとでも様子がおかしいと思ったら、早目に連れていくべきですね。

IMG_5003_convert_20131212231136.jpg
風邪ひいちゃったでちゅ。


IMG_5004_convert_20131212231228.jpg
でももう治ったのら~。


アーチャマとひこぞーは相変わらず元気です。
おバ〇なのは私に似たのね~。(^o^;;

※写真は懐かしの500万画素デジカメで撮りました。
やっぱ画質荒いわ~(汗)



今はまた食欲モリモリで立派なウンPもしているので大丈夫です。

しかし、心配すると夜も眠れないものですね。
お蔭で睡眠不足です。(笑)

本犬はどこ吹く風ですが・・・(^^;

皆様もお風邪にはお気を付けくださいね。






今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:43  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モコちゃん風邪ひき大変でしたね
うちもNonが調子イマイチ よく吐いてます;
この時期はひともわんこもぬくぬくして
体調管理しっかりしないとですね;
私も治ったはずの風邪がぶり返しいまいちです;
どうぞ皆様お大事に~
  NON姉姉  |  2013.12.13(Fri) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、風邪をひいたんですか!
ワンコも風邪ひくのねぇ。
外で喜んで飛び跳ねるすずなので、何となく風邪はひかないのかも・・と思ってました。
そんなはずないよね。
早目の受診が一番ですね。
ママさんも体がキツクなる時期ですから、くれぐれも気を付けて下さい。
私も注意しなくちゃ。
万見仙千代 |  2013.12.13(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
ワンコも風邪をひくと聞いていましたが、室内飼いワンコで風邪にかかるとは思ってもいませんでした。(^^;
どんだけ寒い部屋やってん!って思われてしまいます。(笑)
ワンコも悪寒がしたり、鼻水垂らしたりするそうです。
高齢なので、気を付けなくてはいけないな~と反省です。
早めの受診、やっぱり大事ですよね。色んな意味で。
私も風邪をひかないよう気を付けます♪
万見仙千代さんもお気を付けくださいね~。

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
Nonちゃんも調子が悪いのですか?
吐かれると心配になりますよね~。
流行風邪とか、感染症とか、いろいろありますものね。
人もワンコも気を付けないといけないですね。
そうそう、早目の受診が大事です。色んな意味で。
Non姉姉さんは風邪がぶり返しちゃったのですか?
それはしんどいでしょう~。
お大事になさってくださいね♪
ひこぞーママ |  2013.12.15(Sun) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

こちらもど==んと気温が下がって、本格的に冬~な感じです。><
ママさん、風邪は大丈夫ですか?
疲れて、風邪ひいてませんか?

モコちゃんも風邪!!
夜間診療に出費も痛いけど、モコちゃんもチックン痛かったですね!!
でも、治ってよかった!!
人もワンコも早めに病院。。。が良さそうですね!!
お大事に~!!
パパさんは治った??
ぷうはは |  2013.12.15(Sun) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> こちらもど==んと気温が下がって、本格的に冬~な感じです。><

めっきり寒くなりましたよね~。

> ママさん、風邪は大丈夫ですか?
> 疲れて、風邪ひいてませんか?

はい♪ありがとうございます♪
まだ風邪ひいてません~(笑)

> モコちゃんも風邪!!
> 夜間診療に出費も痛いけど、モコちゃんもチックン痛かったですね!!
> でも、治ってよかった!!

ありがとうございます~♪
風邪も方っておくと悪化しちゃいますものね。
治ってよかったです~。

> 人もワンコも早めに病院。。。が良さそうですね!!
> お大事に~!!

ありがとうございます!
ほんと、早目が良いですよ。(^o^)

> パパさんは治った??

お蔭様でようやく落ち着いてきました。
風邪薬や何やで出費がかさみますわ~(^o^;;
健康が一番ですね!
ひこぞーママ |  2013.12.16(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |