09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.18 (Mon)

ミカンの季節

本格的に冬を迎えたひこぞー地方です。
上を向いて紅葉を楽しむことなく、落ち葉の絨毯となりました。

街路樹もいつもなら黄色からオレンジへ変色して、落ち葉となるのですが、今年は緑を保ったままの葉や黄色から茶色に変色した葉が混在したまま落ち葉となっています。

はっきり言って、美しくない。(- -)
残念です。


***************************

この時期、私に欠かせないのがミカンです。(^m^)

DSC05161_convert_20131118234023.jpg
ママしゃん、それはミカンでちゅね!

さすが食いしん坊のモコちん、目ざといですね。

DSC05163_convert_20131118234051.jpg
でも、ミカンはあんまりくれないのら~。

そうです。ミカンを食べ過ぎるとウンPにそのまま出ちゃうでしょ。

DSC05164_convert_20131118234119.jpg
でも、欲しいねん。頂戴や~。

しつこく入れ代わり立ち代わりおねだりに来るワンズです。
私の方が根負けして1房あげてしまうのです。(^^;

果物が豊富なこの季節。
ワンズもご相伴にあずかりたいようです。(^^


この季節、人もワンコも太りやすいって言うけど、ほんとだわ~(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:59  |   |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり噛まずに飲んじゃうのですね
うちも美味しそうなうんうんしますよ(笑)
横に張り付いて欲しがりますよねw
  NON姉姉  |  2013.11.19(Tue) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

ミカンの季節ですねー
私、大好きです。
指が黄色くなるくらい食べちゃいます。(食べ過ぎだっちゅうの!)
ワンズも大好きなのね。
そんな目をしてねだられたら、ホイホイあげちゃいそう。

ホントにこの季節、太るなんてもんじゃないわ。




















万見仙千代 |  2013.11.19(Tue) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
そうなんですよね。飲み込んじゃうんです。(^^;
RoseちゃんやNonちゃんもおミカン大好きなんですね♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
万見仙千代さんも好きなんですね♪
私も大好きなんですよ~。
食べ過ぎってくらい食べちゃいます(笑)
ワンズのおねだりにはどうしても勝てないのですよね~(^^;
ひこぞーママ |  2013.11.19(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

みかんは太りますよぉ~ひこぞーママさん(^o^)
私も好きで食べたいけど買うの我慢してますもの。

3わんって全員みかんが好きなのですね!驚きです。
くるみは食べないようですよ。
くるみこちゃん |  2013.11.21(Thu) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ♪

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> みかんは太りますよぉ~ひこぞーママさん(^o^)
> 私も好きで食べたいけど買うの我慢してますもの。

ミカンの食べ過ぎは太りますよね~。
私はどうしても食べたくて買っちゃいます。(^o^;

> 3わんって全員みかんが好きなのですね!驚きです。
> くるみは食べないようですよ。

食感が苦手なのでしょうか?
うちのワンズは好き嫌いがないので、何でも食べちゃいますけど~(笑)
だから躾がなってないって言われるのですわ・・・(^^;;;アセアセ
ひこぞーママ |  2013.11.24(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪すっかり秋というよりは冬になりましたねー。みかん大好きなら誰にも負けないハリー家です。夫が特にバカほど食べます。たぶん1日に一キロは食べてます。でも太らないんですよ。さくらはすぐに太っ腹になるけどね(^^;
さくら3233 |  2013.11.25(Mon) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: さくら3233さんへお返事です♪

さくらさん、こんばんわ。

> こんにちは♪すっかり秋というよりは冬になりましたねー。みかん大好きなら誰にも負けないハリー家です。夫が特にバカほど食べます。たぶん1日に一キロは食べてます。でも太らないんですよ。さくらはすぐに太っ腹になるけどね(^^;

秋はすっごく短くてもう冬ですよね。
ご主人様は蜜柑大好きなのですね。
1キロってすごい!
でも、そんなに食べて太らないなんて、超羨ましいです~(^o^)
私も太るんですよ~。
やっぱり女性は太りやすいのでしょうね。
ひこぞーママ |  2013.11.28(Thu) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |