10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.14 (Thu)

STOP温暖化、でもワンコはぬくぬく~♪

めっきり寒くなったひこぞー地方です。
日本全国、季節が一気に冬になりましたね~。
10月中まで夏日で暑い暑いと言っていたのに、あれからひと月で真冬並みの寒さです。

フィリピンの台風を見ても、やっぱり地球規模で自然災害が起きていますね。
これもすべて地球温暖化の影響でしょうね。


DSC05148_convert_20131113233915.jpg
寒いのら~


アーチャマ、落ち武者のようですよ。


DSC05149_convert_20131113234111.jpg
聞き捨てならないのら~。でも寒くて動けないのら~。


DSC05150_convert_20131113233938.jpg
スピースピー


地球温暖化を少しでも防ぐため、Co2の排出量を抑える活動を本格化させようという動きの一つに、レジ袋の削減がありますね。

私も実践できることとして買い物袋の持参を心がけています。
先日から近所のスーパーでもレジ袋が有料になりました。

袋1枚5円ですよ!
払ってられますかいな。←めっちゃ関西のおばちゃんです。

私は以前から、ちまちまとポイント貯めるためにマイバッグは必須アイテムでした。(笑)

身近にCo2削減に繋がることがあるなら、どんどん実践したいと思うのですが、行政や国ももっと啓発活動をすべきだと思うのです。
他にどんなことがあるのか、もっと知らしてほしいです。←何せ無知なものでね、教えてくれなきゃわかんない。(^^;

今のことろ、節電や自動車の排ガスを抑えることなどしか知りません。

STOP温暖化。
地球のために、それはつまり、自分たちのため、愛するワンコのため~!(こんな理由でもいいよね~ 笑)

さて、他に何をすればいいですかね~?



おまけ
DSC05153_convert_20131114001004.jpg
イヴピアチェが咲きました♪




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー

00:12  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーさんも
アーチャマさんも寒がりさんなのかなぁー

3わん+ひこぞーママさんで
おしくらまんじゅう(なつかしーい)笑
…ばかりはやってられないでしょうから~
みんなでくっついてぬくぬく暖房費大幅節減!
いかがでしょうか?

ステキー!
とっても良い色ですね♪
お庭でママさんが咲かせたのですねー!
ココノイエ |  2013.11.14(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココノイエさんへお返事です♪

ココノイエさん、こんばんわ。

> ひこぞーさんも
> アーチャマさんも寒がりさんなのかなぁー

そうなんですよ~。
寒いと丸まって動こうとしません。(笑)

> 3わん+ひこぞーママさんで
> おしくらまんじゅう(なつかしーい)笑

あはは(^o^)ほんと!懐かしい~♪

> …ばかりはやってられないでしょうから~
> みんなでくっついてぬくぬく暖房費大幅節減!
> いかがでしょうか?

よいですね~♪
モコとアーチャマは抱っこできるのですが、ひこぞーは寝転がって抱えなくてはいけませんね~(笑)

> ステキー!
> とっても良い色ですね♪
> お庭でママさんが咲かせたのですねー!

ありがとうございます~♪
まだどれも若いバラなのですが、何とか咲いてくれました(^^
ひこぞーママ |  2013.11.14(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

うちの近くのスーパーも、レジ袋5円になりました。
マイバスケットを持って買い物に行ってます。
この辺一番のスーパーは、絶対廃止しないそうですよ。
何しろ軽井沢のハイソ御用達だから、良い宣伝になるからかな?

イヴピアチェ
素敵な色ですね。
バラは、こうやって切り花にすれば良いのね。
私はどうも貧乏性で、咲いたお花を切りきれないの。
一輪挿しにさして飾れば、お洒落ですね。
万見仙千代 |  2013.11.14(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

アーチャマ、目開いてるのか閉じてるのかどっちやねんって顔して寝てますね(^o^)

啓発活動賛成!
知れば参加出来る事もあるかもしれませんもの。
くるみこちゃん |  2013.11.15(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
さすが、軽井沢。(笑)
でも、企業努力を求められたらどうするんだろう?

バラも咲いて2日後くらいには切り戻します。
可哀想ですが、切り戻した方が株にも負担がかからないらしいので。(^^
アレンジをする人は結構バッサリと切れてしまうのです(笑)
イヴピアチェはお気に入りのバラなんです~♪
香りもいいんですよ~♪(^^

★くるみこさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。アーチャマの目は、寝ていても完全には閉じないのです(笑)
毎回、どっちやねん!?って思いながら見ています(笑)
啓発活動してくれるほうがこちらも行動しやすいですよね~♪
もっとCMとか行政の広報とかで教えて欲しいですよね~♪
ひこぞーママ |  2013.11.16(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

みんなぬくぬく寝てますね~
着たり毛布かけたりするだけでも随分防寒できますものね
寒い冬に向かう今からは人もわんこも風邪を引かない様に
気をつけましょうね ^^
  NON姉姉  |  2013.11.17(Sun) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

包まってますね~!
やっぱり寒いよね。。。寒いわぁ。

レジ袋。。。私の近所も有料なのです。
マイバックは持ってますが、たま~に忘れたまま買い物に。。。
ちょっぴり悔しい思いをしてます。マイバックは忘れずに~!です。
ひな |  2013.11.17(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
毛布1枚あればぬくいらしいです(笑)
でも、その気持ちよく分かりますよね~(^^
ワンコも風邪ひきますものね。
気を付けなくては~。

★ひなさんへ
こんばんは。
くるまってますよ~(笑)
朝晩の寒さはきびしいですからね~。

レジ袋の有料化が進んですますね~。
マイバッグを忘れた日にはあっちゃー!です(笑)
毎朝、カバンの中をチェックしています(^o^;;;
ひこぞーママ |  2013.11.18(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

我が市もレジ袋有料です。。。去年からだったかな?!
時々、何かを捨てたりするのに、やっぱり使ったりするので
全くないのも困るし、お金払うのも何だか・・・ね~!
でも、地球温暖化の・・・お役に立つならいいかぁ!!^^

に、しても寒くなりましたね!!
風邪ひかないようにしましょうね!
ぷうはは |  2013.11.18(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> 我が市もレジ袋有料です。。。去年からだったかな?!

我が市のゴミ収集袋も有料になると噂です。
ゴミを減らすためとはいえ、やっぱり痛手ですよね~。

> 時々、何かを捨てたりするのに、やっぱり使ったりするので
> 全くないのも困るし、お金払うのも何だか・・・ね~!

そうそう!わざわざ小分けのゴミ袋だけ買うってのもねぇ。
これからどうしようか、悩んでおります。(^^;

> でも、地球温暖化の・・・お役に立つならいいかぁ!!^^
>
> に、しても寒くなりましたね!!
> 風邪ひかないようにしましょうね!

はい!
いきなり冬になったので、身体がついていってませんが、気を付けま~す(笑)
ひこぞーママ |  2013.11.18(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |