06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.10 (Thu)

暑いとワンズもやる気が失せるのさ

いやはや、いつまでも暑いひこぞー地方です。
今日も30℃超えでした。

10月でっせ~、10月。30℃ってどういうこと??
これで秋が深まるのでしょうか?
なんだかこのまま夏が終わらないように気さえしてきました(笑)


今日のワンズです。

モコちん、今日も可愛いね~♪(←もちろん親ばかです)
DSC05059_convert_20131010223417.jpg
ありがとでちゅ♪


こちらは真夏と変わらずドテンと寝るひこぞーです。
DSC05061_convert_20131010223442.jpg
ZZZZZZ


こちらも無駄に動かず寝るアーチャマです。
DSC05062_convert_20131010223507.jpg
スピースピー



暑い。いまだにその言葉しか出ないひこぞー一家です。
やはり暑いとやる気が失せます。
ワンズも同じかな。昼間は寝てばかりです。

週末からは涼しくなるという予報を信じてあと1日、我慢してみましょうか・・・。

こう暑いと半袖を片づけられなくて、まだ衣替えしていないひこぞー家です。(^^;;アセアセ
週末には入れ替えたいなあ・・・。





今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:56  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

何だか信じられないほどの暑さのようですね。
こちらはそこまではいかないけれど、それなりに暑いです。
こんなこと書くと、西日本の方に殴られそう(笑)
わんずにも辛い日々なんですね。
1日も早く秋が来ますように。
万見仙千代 |  2013.10.11(Fri) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

暑いですよね・・ 暑さ苦手な私は参ってます
それなのに膝には湯たんぽ・・・ (´Д⊂
早く涼しい日が来るといいですね
  NON姉姉  |  2013.10.11(Fri) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
こちら、10月も半ばになろうというのに30℃を超える暑さが続いていました。
土曜日からは涼しくなるそうなのですが、にわかには信じがたいです(笑)
またジェットコースターのような天気になるしょうねぇ。
信州や北海道は涼しいというイメージがあるのに、お天気ニュースなどの気温を見ても暑いのはよくわかります~。
涼しい地域の方々には今年の夏は暑かったと思います。(><)
その反動で今年の冬が心配です。
特に雪に弱い地域なので、数センチの雪でほぼマヒ状態です。(^^;;;
今度は信州の人に「これくらいで、へこたれるんかい」って怒られそうです(笑)

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
いつまでも暑いですよね~。
昼間の暑さと、朝晩の涼しさのギャップに困ってしまう毎日です。
私はお腹が冷えやすいので、暑いのに腹巻してます(笑)
何故かお腹と腰回りが冷えちゃうんです。(^^;
これならいっそ寒いほうがいいかも。
寒ければいくらでも暖かくできますものねぇ。
暑いのに温めなきゃいけないって、ツライですよね。(^^;;;

ひこぞーママ |  2013.10.11(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー

天気予報の
「暑さはあと1日・・・」という話が
日に日に信じられなくなってきますよねーこの暑さ。
ひこぞーさんちは
”涼しくなるの待ち中”ですね♪

突然やる気出して
いきなり冷え込んだりしないでほしいなぁー
寒いのもニガテです。
いや…年々どっちもダメになりつつあります(汗)
ココノイエ |  2013.10.12(Sat) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

体調を崩されていないでしょうか?
暑さが早くおさまるといいですね。
札幌は気温が安定しませんが
確実に冬が近づいていますーー
イヴまま |  2013.10.12(Sat) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココノイエさんへ
こんばんは。
今朝まで涼しくなるの待ち中でしたが、午後からみるみる涼しくなりました~(@ @)
夜は寒い位です。
ココノイエさんが仰る通りいきなりやる気出して冷え込んでしまったようです~(><)
そうそう、段々、暑さ寒さに対応できなくなってきましたね。私も同じです(笑)

★イヴままさんへ
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます♪
お蔭様で元気にしております(^^
気温差にちょっと滅入っていますが・・・(笑)
そちらはもう冬支度なのですね。
今年もあと3カ月もないですものねぇ。早いですね~。
お風邪など召されませんように~。
ひこぞーママ |  2013.10.13(Sun) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

気温差が激しいですね。
体調管理は大丈夫?
最近は「秋バテ」っていうのがあるらしいですよ。
ワンコも人間もお気をつけあそばせね。

ちなみに、うちはすっかりストーブ生活です(*^_^*)
雪花。 |  2013.10.13(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: 雪花。さんへお返事です♪

雪花。さん、こんにちわ♪

> 気温差が激しいですね。
> 体調管理は大丈夫?

ご心配いただきありがとうございます♪
ほんと気温差が激しいですね。
今のことろ大丈夫ですが、油断すると風邪ひきそうです。(^^;

> 最近は「秋バテ」っていうのがあるらしいですよ。
> ワンコも人間もお気をつけあそばせね。

秋バテですか?
でもわかるような気がします。
こんなジェットコースター気候だと、体調が悪くなっても不思議じゃないですね~。

> ちなみに、うちはすっかりストーブ生活です(*^_^*)

おぉ、早い。
うちはようやく今日、衣替えをしました~(^o^;
それでも昼間は動くと汗が出るほど暑いですが~(><)
でも朝晩が寒いのでやっぱり長袖じゃないとね~。
雪花。さんもお風邪など召されませんようにご自愛くださいませ~(^^
ひこぞーママ |  2013.10.14(Mon) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |