06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.01 (Tue)

情けない顔で遠慮しときます。

秋らしくなってきたはずのひこぞー地方ですが、まだまだ暑いです。


朝晩は涼しいのですが昼間はアッチッチです。
なので、お花への水遣りはまだ毎日しなくてはいけません。
ちょっと油断すると、カラッカラに乾いてしまいます。

そろそろ夜露に当たる時期だと思うのですが、朝から乾き気味です。
そろそろ朝霧が出てもいいころなのに、その気配は全くありません。

台風が過ぎてからこれまでまた一滴の雨も降っていないひこぞー地方。
秋雨前線はいずこへ~?
そして毎日乾燥注意報~。(><)
この極端なお天気に植物も困惑しているかもしれません。
DSC04874_convert_20131001223544.jpgDSC04964_convert_20131001223433.jpg
ハイビスカスです♪

植物もみんな夏バテ気味です。
毎日気が抜けません。
この状況でバラなどは放っておくと枯れてしまいます。
毎朝毎晩、お花の健康チェックが欠かせないひこぞーママです。




こちら、悩むひこぞーです。

写真ブレてますが、「お散歩行く?」の質問に悩んでいるようです。

DSC05052_convert_20131001221750.jpg
えっ!?お散歩!?

そうや、お散歩や。行くのん?

DSC05053_convert_20131001221813.jpg
う~ん・・・

どっちや?どうすんねん?

DSC05054_convert_20131001221841.jpg
お散歩やろぉ~?・・・遠慮しとくわぁ。


なんとまぁ、情けない顔でしょうか。
ますますおっさんに磨きがかかってきたひこぞーでした。(笑)




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

22:41  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーさんどうしたん?
すごいせつない顔になってるよ 笑
散歩の誘い断っちゃって後悔しないの?
本当に良いの? 笑

そちらはまだ朝露おちませんか
さち福地方は結構おちてきましたよ
おかげで朝散歩行くと靴、濡れてます 涙
nao! |  2013.10.02(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは ひこぞ―ママさん
お言葉を残してくださってありがとうございましたー
とっても嬉しかったですー
ひこぞーちゃんのお悩み顔が可愛いですね。
表情豊かで人間みたいですー♪
そちらはまだまだ暑そうですね。
お花同様、ママさんもご自愛くださいねー

イヴまま♡ |  2013.10.02(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

本当に雨はどこへ行っちゃったんでしょう。
油断するとカラカラ、こちらも同じです。
そして、寒さに弱い植物は、夜になると家に入れてあげます。
あっという間に寒さにやられてしまいますからね。

ひこちゃん、お散歩が嫌なのね~
この悩み顔!!
運動不足になっちゃうよ。

万見仙千代 |  2013.10.02(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪
★nao!さんへ
こんばんは。
すごい変な情けない顔でしょ~(笑)
お散歩の言葉を聞くと何とも困り顔になってしまうひこぞーです。(笑)
そちらはもうと夜露が降りてるんですね~。
こちらもそろそろだといいんだけどな~。
あさんぽは靴がぬれるくらいなのですか?
しっかり秋になってますね~(^^

★イヴままさんへ
こんばんは。
ひこぞーに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
なんかすごい困ってるのが丸わかりな顔でしょ~(笑)
お家飼いのワンコって、表情が豊かになりますよね♪
ほんと、人間が中にいるんじゃないかって思うときあります。(^o^;
私へのお気遣いもありがとうございます♪
風邪ひかないように気を付けます~。

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
ね~!秋雨前線どこにいるんだろう?って感じですよね。
この記事投稿した直後に雨が少し降ったようですが・・・(笑)
そちらは朝はもうそんなに寒いのですね。
ひこぞー地方で植木を室内に取り込むのは11月くらいになってからです。
でも、油断すると傷んじゃうんですよね~。
取り込む時期も難しい・・・(^^;
お散歩嫌いなひこぞーには結構ストレスのかかる言葉のようです(笑)
でも、実際、行ってしまえばそれなりに楽しんでるんですけどね~(爆)
ひこぞーのこのタルタルのお腹はもう引っこまないのだろうか。。。。(^o^;;アセアセ
ひこぞーママ |  2013.10.02(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ひこさん、素敵(笑)
雪花。 |  2013.10.05(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

え~!ひこぞーさん散歩お断りですか???
散歩断られちゃったら心配になっちゃいますよ!
うちの場合、みんな行く気満々ですから。。。
お洋服なひこぞーさん♪素敵ですよ~!
ひな |  2013.10.05(Sat) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: 雪花。さんへお返事です♪

雪花。さん、こんばんわ♪

> ひこさん、素敵(笑)

あはは(^o^)ありがとうございます~♪
変な顔でしょう~。
おっさんに磨きがかかってきましたわ~(笑)
ひこぞーママ |  2013.10.06(Sun) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ♪

> え~!ひこぞーさん散歩お断りですか???
> 散歩断られちゃったら心配になっちゃいますよ!

にゃはは(^o^;
普通そうですよね~。
でも、ひこぞーは何故か保護した時から外が嫌いでした。
初めの頃は散歩中に何度も首輪抜けして勝手に帰宅してましたから~(笑)

> うちの場合、みんな行く気満々ですから。。。

お散歩だってわかったら、すごく喜んでるのでしょうね~。
羨ましいです。(笑)

> お洋服なひこぞーさん♪素敵ですよ~!

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2013.10.06(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |