07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.23 (Mon)

初秋のワンコ

しっかり3連休をとって、すっかりおさぼりになったブログ(ブログって入力したつもりがボログってなっちゃったよ~ ま、その通りなんだけどもね~ 笑)の管理者、ひこぞーママです。

皆様、お元気でしょうか?

あの台風の後、いろんなところで土砂崩れなどが起きて、朝の通勤にも支障が出ています。

一見涼しくなったように思いがちですが、陽射しは強いし、しばらく雨も降っていません。

このところのお天気は極端なのですよねぇ。参るわぁ・・・

猛暑の後は、極寒が待っているのではないかと今から心配しております。(^^;

とはいえ、季節は秋。
涼しい朝夕にはワンズも元気に遊んでいます。
タイトルはえらく格好良く書いてますけど、内容は大したことありません。(^o^;;;




ご機嫌アーチャマ、ひっくり返って遊んでいます。

DSC05043_convert_20130923170257.jpg
アナねーたん、またひっくり返ってるでちゅ。


こんな顔で。ばば様のパジャマに絡まっております。(汗)

DSC05044_convert_20130923170322.jpg
ぬーん♪


モコは冷ややかです。

DSC05045_convert_20130923170340.jpg
いちいち付き合ってなれないでちゅ。


それでもアーチャマは・・・

DSC05046_convert_20130923170515.jpg
うひ♪


おっさん犬ひこぞーはというと

DSC05047_convert_20130923170404.jpg
ぼぉ~~~


椅子の背もたれに顎を乗せて快適そうです。(- -;)


そんなこんなの週末でした。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

17:38  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うららへの お祝いコメントありがとうございました!!!

ひこぞー君ちは 毎日
何だか すご~~~~~く
楽しそうv-411

3ワンズ それぞれの性格が
ママさんの写真から 伝わって
今日は クスって 笑っていましました♪
poprun |  2013.09.24(Tue) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました。

最近朝晩涼しい~~
秋の気配感じますぅ。
何時も可愛いぃワンズの姿見ると
ママさんのワンズ教育の良さが伝わりリュウ姉反省~~。
リユウあねき |  2013.09.24(Tue) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

朝晩はめっきり涼しくなりましたよね。
今年の冬ってドカ雪降りそうですよね。なんとなくですけど(^o^)

アーチャマってなんだかいつでも楽しそう(^o^)
1回一緒に生活してみたいものですよ。

3日に今年初の釣りに行ってくるんですよ。今年最後になる気もしますが…。
いっぱい釣る予定ですので、釣果を楽しみにしててくださいね♪
くるみこちゃん |  2013.09.24(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.24(Tue) 18:58 |   |  【コメント編集】

今日も暑かったぷうすけ地方です!
31度超えたみたい。。。
極端なのよね~~~!
降るか降らないか、暑いか寒いか・・・冬が怖いね~!!

で!アーチャマはいつも楽しそうですね!!
見てるだけでニコニコになっちゃいます!^^
ひこちゃんもいい味出してるし~!!
ぷうはは |  2013.09.24(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★poprunさんへ
こんばんは。
飼い主から見てもワンズは毎日それなりに楽しんでいるようです。(笑)
お仕事している間は暇なのでとにかく寝ていますが。。。(^o^;;

1日1回、笑わないと体に毒ですものね~。
ワンズで笑っていただけて嬉しいです♪(^^v

★リュウあねきさんへ
こんばんは。
朝晩はすっかり秋ですよね~。
今週中以降もまた寒い位の朝になるそうですね。
可愛いのお言葉ありがとうございます~。
私も反省する点が山のようにありますです。(^o^;;
ワンズのおバカな時と聞き分けのよい良い子の時の落差に驚きますよ~(笑)

★くるみこさんへ
こんばんは。
朝晩は涼しいですね~♪
くるみこさんもそんな予感がしてますか?
絶対またドカ雪降りますよね!
この辺はドカ雪に弱いんですよねぇ。
まず動けなくなっちゃう。(^^;;
アーチャマはいつもひょうきんものなので、遊べば遊ぶほど喜んでくれます。(笑)
でもこっちの体力がもちません。(^^;
是非一度お貸しいたしましょう(爆)

>3日に今年初の釣りに行ってくるんですよ。今年最後になる気もしますが…。
>いっぱい釣る予定ですので、釣果を楽しみにしててくださいね♪

いいなーーー!いいなーいいなー!(←どんだけ羨ましいねん!)
いっぱい釣ってくださいね~♪釣果が楽しみです~(^o^)/
私も釣りに行きたいな~。私は五目釣りがしたい!
寒くてもいいから行こうかな。近場で(笑)

★ぷうははさんへ
こんばんは。
昼間はまだまだ暑いですよね~。
今日は日本海側が暑かったようですね。
ほんと、極端ですよねぇ。やんなっちゃう。
この冬もまたドカ雪ですよ。(勝手に言ってます 笑)

アーチャマはいつもこんなんなのですよ~(^m^)
お転婆さんで困りますけど、いつも笑えます。(^m^)
ひこぞーはおっさん色丸出しでこれもまた面白いかな。
笑っていただけて嬉しいです~♪(^^
ひこぞーママ |  2013.09.24(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

秋ですねぇ。
快適な気候、かと思ったら昼間は結構暑くなるんですよ。
ママさん地方はいかがですか?

一度で良いから、アーチャマの普通の顔を拝みたいんですけど。
あ、これが普段のお顔なのかな?
万見仙千代 |  2013.09.25(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

本当に秋になってきましたね~
ひこぞーママさん地方は まだまだ大丈夫だと思いますが
番長家は栃木でも福島寄りなので
秋の過ごしやすい時期は あっ!!!っと言う間に終了!なんです。
なので今めいいっぱい遊ばないと~(笑)
ひこぞーママさんも過ごしやすい今を楽しんで下さいね♪

アーチャマちゃんは本当に明るくて良い味出てますね~
真ん中の子は人も動物も一緒?で
笑いをもたらしてくれるのですかね?( 〃m〃)

番長 |  2013.09.25(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
昼間はまだまだ暑いですね~。
こちらもまだ昼間は夏のようです。

>一度で良いから、アーチャマの普通の顔を拝みたいんですけど。
>あ、これが普段のお顔なのかな?

ぎゃはははは(^o^)
アーチャマの普通にお顔ってあるのかな。。。?(爆)(←飼い主が言うな~って?)
普通の顔を撮る方が難しいなんて、困ったワンコですよね。(^m^)(笑)

★番長さんへ
こんばんは。
東の方は秋が短いのですね~。
そろそろ紅葉が始まっているのでしょうか?
気持ちの良い季節は短いですものね。
思いっきり楽しんでくださいませ♪(^o^)

真ん中といえば、緒吟ちゃんですね!(^m^)
茶々丸君は優しいお兄ちゃんだし、天音ちゃんは可愛い可愛い妹。
真ん中の緒吟ちゃんはパワフルお笑い担当??
あれ?うちの3ワン構成と似てるかも~(笑)(^o^)m
ひこぞーママ |  2013.09.25(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

こちらも、ここ最近すっかり朝晩は過ごしやすくなってきました。
今日は久しぶりに、お日様の高いうちにお散歩へ出ることができましたし。

ひこぞーママさん地方も、随分涼しくなったみたいで♪
これからが、わんずにとっても最高の季節ですね~。
≪それを過ぎると、今度は寒くて動けなくなりますけど(苦笑)≫

この気温差で、体調を崩す人も多いとか。
わんずも要注意ですね。
黒豆健太ママ |  2013.09.26(Thu) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

黒豆健太ママさん、こんばんわ。

> こちらも、ここ最近すっかり朝晩は過ごしやすくなってきました。
> 今日は久しぶりに、お日様の高いうちにお散歩へ出ることができましたし。

朝夕涼しいだけでも助かりますよね♪

> ひこぞーママさん地方も、随分涼しくなったみたいで♪
> これからが、わんずにとっても最高の季節ですね~。

いこから少しの間快適に過ごせそうですね(^^
ワンズも元気元気。元気すぎてついていけません(笑)

> ≪それを過ぎると、今度は寒くて動けなくなりますけど(苦笑)≫

そう、今年は冬が早く来るとか来ないとか。

> この気温差で、体調を崩す人も多いとか。
> わんずも要注意ですね。

本当ですね。
急に寒くなったりするとまず風邪をひいちゃいますものね~。
ワンズもそろそろ裸族卒業です。(^m^)
ひこぞーママ |  2013.09.26(Thu) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

こちらはすっかり秋深しで
ストーブのお世話になってます。

おかげで、すっかり風邪ひきさんです。
これがまた、なかなかよくなりません。
年のせいですかね( ̄▽ ̄)

ひこぞーままもお気をつけあそばしてね。
雪花。 |  2013.09.28(Sat) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: 雪花。さんへお返事です♪

こんばんわ♪

> こちらはすっかり秋深しで
> ストーブのお世話になってます。

おぉ、やはり早いですね~。

> おかげで、すっかり風邪ひきさんです。
> これがまた、なかなかよくなりません。
> 年のせいですかね( ̄▽ ̄)

あらら、お大事になさってくださいね。
風邪は年々治りにくくなりますよね。(^o^;;
私も毎年痛感しています。(T T)

> ひこぞーままもお気をつけあそばしてね。

ありがとうございます♪
今年は風邪をひかないように頑張りたいなぁ(笑)
ひこぞーママ |  2013.09.28(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |