09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.03 (Tue)

今日のワンコたち32

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

不安定なお天気が続いています。
各地で豪雨や落雷の被害が出ていると思いますが、先日の竜巻には驚きました。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

気象庁も今年は異常気象だと発表しましたね。
この前兆は随分前からあったと思いますけど・・・

ここ数年、自然災害に見舞われる事が増えました。
温暖化による異常気象だとすると、今後もこのようなことが増えます。

自然には抗えませんが、やはりもしもの時の備えはしておかなければいけないな。。。と改めて思いました。


またまた、そんなことは露知らず、元気なモコです。

DSC05021_convert_20130903214733.jpg
ママしゃん、遊ぼうでちゅ~♪

あいよ♪


こちら、何を考えているか分からないアーチャマです。

DSC05024_convert_20130903214809.jpg
・・・・・・・



こちら、相変わらずのひこぞーです。

DSC05026_convert_20130903214836.jpg
寝るねん。


また台風が近づいています。
お気を付けくださいませ。




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:06  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

本当に、あの竜巻には驚きましたね。
あんなのに襲われたら、逃げようがないわ。
死者が出なかったことだけが救いです。

ワンズは我関せずですよね。
そういえば、あの竜巻で外にいる動物たちは大丈夫だったのかな。
心配になります。
万見仙千代 |  2013.09.03(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ホント、異常な夏だった気がします・・・
やっぱり 備えあれば、ですよねー
でもでも、竜巻なんか来られちゃったら
備えてても、すべて飛ばされてしまいそう・・・・・・
怖いな(;_;)
お留守番してたワンニャンとか、お外の子達は
大丈夫だったのかが気になります。

気温の上がり下がりも激しいので、
ひこぞー家の皆様もご注意を★


昨日はお祝いの言葉、
ありがとうございました♡
5年目もどうぞよろしくお願いします^^
★すももママ★ |  2013.09.04(Wed) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
本当ですね
自然には勝てないし予測も出来ない
自然の力ってすごいですからね
台風の影響かなんだか
今日のさち福地方も変な天気です。
nao! |  2013.09.04(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
確かに、あれは逃げようがありませんね。
いろいろと大変になってきましたねぇ。
そうそう、いつも思うのは、動物たちはどうなったのだろうかってこと。
何だか腹の底が重くなるような気がします。

★すももママさんへ
こんばんは。
備えは必要ですよね。
でも、確かにあんなのが来たら、逃げられないかも。(T T)
同じく、いつも気になるのが、動物たちです。
気分がドヨヨンとなります。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
すももママさんも季節柄、体調にお気を付けくださいませ♪

★nao!さんへ
こんばんは。
自然には抗えないですね~。
改めて恐ろしいと思いました。
ここのところ本当に変な天気ですものね。
いろいろとお気を付けくださいね♪
ひこぞーママ |  2013.09.05(Thu) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

本当に年々自然災害が多くなってますね(T T)
どうなっちゃったんでしょうかね。。。

私は東北大震災後から
休みの日は出来るだけ相棒達と一緒に過ごしてます。
あの日会社を休んでいたので
近くの出先からすぐに家に帰る事が出来たけれど
あの日から私自身トラウマになってしまって・・
もし離れている時に何かあったら・・・って心配で仕方ないんですよね。
おかげ様で わん友さん以外のお友達とは出不精になっていて
期待しないで待ってるわ~って言われてます(^^;)
番長 |  2013.09.05(Thu) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: 番長さんへお返事です♪

番長さん、こんばんわ♪

> 本当に年々自然災害が多くなってますね(T T)
> どうなっちゃったんでしょうかね。。。

これも地球温暖化で、気温や海面が上昇しているせいでしょうか?

> 私は東北大震災後から
> 休みの日は出来るだけ相棒達と一緒に過ごしてます。
> あの日会社を休んでいたので
> 近くの出先からすぐに家に帰る事が出来たけれど
> あの日から私自身トラウマになってしまって・・

お察しいたします。
心配ですものね。
もうあんな思いは嫌ですよね。

> もし離れている時に何かあったら・・・って心配で仕方ないんですよね。
> おかげ様で わん友さん以外のお友達とは出不精になっていて
> 期待しないで待ってるわ~って言われてます(^^;)

でも、わかりますよ~。
出かけるとなると長時間になりますもんね。
何かあったら、すぐ帰宅できるとは限らないし。
一緒にいるのが一番安心できますよね(笑)
ひこぞーママ |  2013.09.06(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ひこぞーママさん。

今日はやっと晴れましたけど、ここ数日大変な天気でしたよね。
越谷で竜巻があった次の日ぐらいかな、奈良県にも竜巻注意報?が出でて、ひこぞーママさんも気が気じゃないだろうなって思ってました。
竜巻は家に居ても安全とは言えないし対処が難しいですよね。

モコちゃんも雷がまだ続くと思うけども頑張ってね。小太郎も頑張ってると思うから(^_^)
くるみこちゃん |  2013.09.06(Fri) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ホントに、異常ですよね!
暑いか大雨かの二者択一って変ですよね!
おまけに竜巻!!
いいあんばいがなくて困ります!
で、冬は冬で極寒になるのかなぁ?!><

ま、ワンコはそんな事関係なく元気でいてくれて嬉しいですけど!!^^

でも、気は付けましょうね!
いろいろ考えておくだけでもきっと違うと思います!
ぷうはは |  2013.09.06(Fri) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★くるみこさんへ
こんばんは。
あの日は広範囲で竜巻注意報が出てましたね~。
雷鳴ってモコが右往左往してました。(^^;
竜巻が来たら、逃げようがないですねぇ。
この時期、雷嫌いなワンコには辛いですよね。
小太郎君も耐えてるかな~(^^
応援ありがとうございます♪

★ぷうははさんへ
こんばんは。
ほんと、暑いか寒いか、カンカン照りか大雨か・・・
こんな天気、困りますよねぇ。
今まで通りの四季を感じる変化がいいのになぁ。
確かに、室内飼いのワンニャンにはあまり関係なさそうですね(笑)
はい!お互い、災害に備えてがんばりましょう!(^o^)
ひこぞーママ |  2013.09.07(Sat) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |