09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.06 (Thu)

なんだかんだで連休も終わりです!

今日もいい天気でしたが、日差しが段々強くなってきました。先日まで寒くてお日様が恋しかったのに、こうも暑くなると、、、、。5月だからっていきなり帳尻あわせのように暑くなるのはやめて欲しいな~(^ ^;;;

万年植えっぱなしのゼラニウムが咲き誇っています。おまけでもらったペチュニアも。
IMG_0111_convert_20100505150857.jpg IMG_0121_convert_20100505150925.jpg

先日購入したバラ咲きゼラニウムも咲き出しました。
IMG_0122_convert_20100505150958.jpg IMG_0123_convert_20100505151030.jpg

いただきもののサニーレタスは10株植えて全部根付いたようです。(^ ^)Y
IMG_0124_convert_20100505151100.jpg IMG_0126_convert_20100505151304.jpg
三つ葉は2株植えましたが、1株は元気がありません。(写真左下)
でも枯れてはいません。中から新芽がちゃんと出てきました。(よかったよかった)

あとは何を植えようかな?とりあえず、トマトは植えないとね。(^ ^)
ゴーヤにしようか、シシトウにしようか、スペースが限られているので悩むところです。


今日のワンコ
IMG_0021_convert_20100505154142.jpg みつめる
IMG_0020_convert_20100505154345.jpg みつめる
IMG_0027_convert_20100505154536.jpg ボクはさんぽ~

そろそろお天気が崩れそうですね。今のうちにお散歩お散歩!
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ ガーデニング

00:30  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

えぇーー?植えっぱなしなの~
とっても綺麗に咲いてますね。
私なんて、サボテンも枯らしちゃうんで
お花なんて絶対ムリ・・・
ベランダをお花いっぱいにしたいんだけど(^^)

ふふ♪
カメラ見つめてますね~
ゆっち |  2010.05.06(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

拓レノ地方も昨日はめちゃくちゃ暑かったですvv。
今はお天気崩れてそろそろ降りだしそうですよ。
暑いのが苦手なワンズと私はすでにばてそうです。

母の日のアレンジフラワー素敵。
お母様喜ばれたでしょう?
拓ママ |  2010.05.06(Thu) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは
植えっぱなしとは思えないわ
とっても立派です。
きっと、愛ですね♪愛情が元気の源なんでしょうね。
う~ん、癒しですね♪

お散歩、お散歩たのしいね♪
つい、歌いながら散歩したくなります。
みてる私も気分は一緒にお散歩しちゃってます。
nao! |  2010.05.06(Thu) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

我が家もこの連休中にやっと庭のお手入れをしました。草を取り、少し花を植えましたが、この状態がいつまで続くかが問題です・・・・。アーチャマのきりっとしたお顔とモコちゃんの可愛いお目々、素敵ですね。
リッターママ |  2010.05.06(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちは今日、農作業デーでした。
トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、トウモロコシの苗を植えて、他の夏野菜の種まきして....
ちょっと熱中症気味で頭がガンガンしてます(><)

植えっぱなしでも綺麗に咲いてますね。
ゼラニウムって強いのね~!

今日もカメラ目線ばっちしね♪
ココ |  2010.05.06(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> えぇーー?植えっぱなしなの~
> とっても綺麗に咲いてますね。

ありがとうございます♪
ゼラニウムは強いですよ。育てやすいです。
(というか、やっぱりホッタラカシです)(^ ^;)

> 私なんて、サボテンも枯らしちゃうんで
> お花なんて絶対ムリ・・・
> ベランダをお花いっぱいにしたいんだけど(^^)

そういえば、サボテンは育てたことないです。意外と難しかったりして。
ムスカリなんかの球根はどうでしょう?これも植えっぱなしです。(^ ^)

> ふふ♪
> カメラ見つめてますね~

はい。何かくれると思われたんでしょうか?(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.06(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> 拓レノ地方も昨日はめちゃくちゃ暑かったですvv。
> 今はお天気崩れてそろそろ降りだしそうですよ。

こちらも湿気を帯びた風が吹いています。雨が降りますね。

> 暑いのが苦手なワンズと私はすでにばてそうです。

わかります~。いきなりこんなに暑いと、しんどいですね。
今日も暑かったので、ワンコはいきなりのびてました。

> 母の日のアレンジフラワー素敵。
> お母様喜ばれたでしょう?

ありがとうございます♪
はい、喜んでもらいました。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.06(Thu) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> 植えっぱなしとは思えないわ
> とっても立派です。

ありがとうございます♪

> きっと、愛ですね♪愛情が元気の源なんでしょうね。
> う~ん、癒しですね♪

うひょ。でも、野菜も花も愛情を込めれば込めるほどきちんと
咲いて(実って)くれるって言いますよね。
そうなんです。ワンコに一番癒されますが、お花にも癒されてます。
育てた花をホケ~っと見てるのが幸せです。

> お散歩、お散歩たのしいね♪
> つい、歌いながら散歩したくなります。
> みてる私も気分は一緒にお散歩しちゃってます。

あは、ありがとうございます。(^o^)
お散歩が苦手なひこぞーでしたが、最近少しずつ率先して歩くようになりました。v-221
ひこぞーママ |  2010.05.06(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> 我が家もこの連休中にやっと庭のお手入れをしました。草を取り、少し花を植えましたが、この状態がいつまで続くかが問題です・・・・。

雑草は抜いても抜いてもどっから生えてくるの?!っていう
くらい、生えてきますよね。(^ ^;)

>アーチャマのきりっとしたお顔とモコちゃんの可愛いお目々、素敵ですね。

ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.05.06(Thu) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> うちは今日、農作業デーでした。
> トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、トウモロコシの苗を植えて、他の夏野菜の種まきして....

お~v-238さすが、沢山植えられましたね。収穫が楽しみですね~♪

> ちょっと熱中症気味で頭がガンガンしてます(><)

今日も暑かったですからね、大丈夫ですか??

> 植えっぱなしでも綺麗に咲いてますね。
> ゼラニウムって強いのね~!

ありがとうございます。(^ ^)
ゼラニウムは強いですよ!うちのはかれこれ、15年選手です。
間延びしたら剪定して、挿し木して、また増えて、、、、。(^ ^;;;;
でも、ちょっと変りダネのゼラニウムは弱いです。

> 今日もカメラ目線ばっちしね♪
ひこぞーママ |  2010.05.06(Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |