03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.08.07 (Wed)

真夏のど真ん中にクーラー壊れる!?

皆様、猛暑の中、いかがお過ごしですか~?

今日のひこぞー地方は蒸し暑くて、クーラーが効いていない部屋では汗が滴り落ちました。



DSC04971_convert_20130807231258.jpg
ハフゥ~。暑いのら~。


ほんま、暑いなぁ。
外で仕事されてる方は大変やろうなぁ。


DSC04974_convert_20130807231321.jpg
暑いときは寝るねん。


あんたはえぇわいな。(= =)


本日の夕方、ショックな出来事が・・・。

実家のリビングのクーラーをつけていたら、いきなりクーラーから「ボシュゥー」という音が!
何!?と思っていたら、冷風が送風のような生暖かい風に変わりました。
もしかして、故障!?と思っていたらすぐに冷風に変わったのです。
そしてまた数分後、「ボシュゥー」という音がして送風のような風が出てきました。
これは壊れたかもしれない!!と思い、急ぎ、じじ様にこのことを報告したら、
じじ様、「そういえばな、朝から室外機のハネが回ってないねん」とのたまう。

なんやとー!?なぜそれを今頃言う!? は? は? は? (? ?)?

なぜかうちのじじ様いつもこんな感じです。(_ _;


DSC04958_convert_20130807233834.jpg
にゃはははは~。


それにしても、この猛暑の真っ最中にクーラーが壊れるとは・・・・(涙)
急ぎ買いに行かねば。

実家の家電購入担当は妹です。(笑)
妹が納得したものでなければ買えません。(^^;;;

って・・・、すぐに取り付けてくれるとも限らないのでは!?
この猛暑にクーラーのない日が存在するなんて!(@ @)


みんなで伯母ちゃんの部屋に逃げ込むか?それは狭いなぁ。


あぁ、どうなる?3ワンと我が家族たち・・・。




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:46  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんと!!

家電はいきなり壊れるもんですが、クーラーはキツイっ

今週はさらに暑くなるという予報なのに、えらいことですね!!!
日中クーラーなしではかなりやばい室温になりそうですよ~~~
業者さんの予定があいてますように。

コタッペ |  2013.08.08(Thu) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

ありゃー それは大変!
生きるか死ぬかの大事です。
頼んですぐに取り付けてくれることなんて、絶対に無いと思うですよ。

ママさん頑張れ、妹さん頑張れ。
暑さに負けちゃいけません。
万見仙千代 |  2013.08.08(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★コタッペさんへ
こんばんは。
そうなんです!この時期クーラーが壊れるのは辛いです!(><)
隣の部屋のクーラーをつけて扇風機で風を送ってますが、全然ダメです。(^o^;;
早いこと取り付けてくれるといいなぁ。

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
そうなのです。
暑くて仕方ありません。(^^;;
そろそろ寿命だとは思っていましたが、いきなりとは・・・。
やっぱり、すぐってわけにはいかないでしょうね~。(T T)
隣の部屋のクーラーで何とかしのいでます。けど、やっぱり暑い!!(^^;
何とか頑張ります!
ひこぞーママ |  2013.08.09(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

たいへんだ~ぁ。
今の時期一番必要な物ですよねぇ。
家電製品本当に何時壊れるかわからないから~~。
一日でも早くクーラーが付きますように。
リユウあねき |  2013.08.09(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

大変なことが起きてしまいましたね
早く工事してもらえるように念じてますね
熱中症にならないように気を付けて頑張ってくださいね
海ママけい |  2013.08.09(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

あらま。大変。
熱中症に気をつけて

そうだ!北海道に避暑に行こう
ってのはどうでしょ。
雪花。 |  2013.08.09(Fri) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.09(Fri) 17:26 |   |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉きさんへ
こんばんは。
そうなんですよ~!
この猛暑のまっただ中に壊れるとは・・・(T T)
土曜日に買いに行きますが、いつつくことやら・・・(^^;

★海ママけいさんへ
こんばんは。
ありがとうございます♪
1日も早くクーラーを付けないと、熱中症にかかっちゃいますね(^^
早くつけてくれるといいなぁ。

★雪花。さんへ
こんばんは。
はい!熱中症にならないよう気を付けます!(^o^)
ありがとうございます。
いいなぁ、北海道に行きたい!!
それが暑さをしのぐ最善の方法ですよね~。
マジで行きたいです~。
ひこぞーママ |  2013.08.10(Sat) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

大変、大変!!
お部屋の真ん中に氷の柱でも立てますか?
熱中症にならないで下さいねぇ。

こんな時、大きな家電屋さんより、町の小さな電気屋さんの方が頼りになりませんか?
どこでもいいから、早くエアコン生活復活してもらわなくってはね!!
なっつばー |  2013.08.10(Sat) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: なっつばーさんへお返事です♪

こんばんわ。

> 大変、大変!!
> お部屋の真ん中に氷の柱でも立てますか?
> 熱中症にならないで下さいねぇ。

ご心配ありがとうございます。
もう、暑いのなんのって・・・(^^;;;
みんなでちょっとでも涼しい場所に避難しております(笑)

> こんな時、大きな家電屋さんより、町の小さな電気屋さんの方が頼りになりませんか?
> どこでもいいから、早くエアコン生活復活してもらわなくってはね!!

町の小さな電気屋さんは細かい要望にも応えてくれますよね。
ようやく月曜日に新しいエアコンが付きます!
これでサウナのような暑さから解放されます~(^o^)
ひこぞーママ |  2013.08.11(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、おはようございます。
何だか、あちこちのブログでクーラーが壊れたっていう記事を読みますよ。
余りの暑さに、クーラーさんも働き過ぎなんだろうか。
どちらにしても、クーラー無しの生活は辛いですよね。
佐久でも使ってるんですよ~
今までなら、有り得なかったんだけど。

今日エアコンが付くんですね?
良かったですねぇ。
万見仙千代 |  2013.08.12(Mon) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

クーラーどうですか?
もう完全に潰れちゃいましたか。
今は電気屋さんもお盆で混んでそうですよね。
すぐに取り付けに来てくれるのかな。

熱中症になるから早く注文して下さいよー(^_^)
くるみこちゃん |  2013.08.12(Mon) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.13(Tue) 14:48 |   |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
夏にクーラーが壊れると本当に困りますよ。(^^;
昨日、クーラーがつきました~♪
新しいクーラーは快適です~(^o^)
電気代も安くなるだろうし、ワンズも快適に過ごせそうです。
ご心配いただきありがとうございました♪

★くるみこさんへ
こんばんは。
クーラーは完全に壊れてました(^o^;;;
これで心置きなく買い替えができました。
取り換えまでちょっと暑い期間があったけど・・・・
月曜に新しいクーラーがつきました♪
快適です~(^o^)
ご心配いただきありがとうございました~♪
ひこぞーママ |  2013.08.13(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |