04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.19 (Fri)

変な夏だから?

皆様、お元気でしたか?
ようやく仕事がひと段落ついたひこぞーママです。

今月はハードでした~。


ドタバタと忙しい1週間でしたが、お天気のほうも忙しかったですね~。

そして、今日のひこぞー地方はカラっとした爽やかな暑さでした。
陽射しは暑いんですけど、湿気が少なく、全然不快に感じなかったです。

日本でこんな夏、あり得るのでしょうか?(笑)

変な夏になりそうですが、そのせいでしょうか?
ワンズの行動もよくわかりません。


ある日の蒸し暑い朝。

DSC04943_convert_20130719231856.jpg

暑いのに、こんなところに入って丸まって寝るひこぞーです。
なんで??

起きました。

DSC04946_convert_20130719231935.jpg
なんかウルサイなぁ・・・

全然暑そうじゃないし・・・・

かと思えば、

DSC04947_convert_20130719232016.jpg

床の上でドカっと爆睡。
(すべて同じ日の写真です)


う~ん・・・・朝晩の気温差がそれほどあるとは思えないけど・・・
これも変な夏だから??(^^;

それとも、お爺さん犬になったから?(笑)




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:36  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いのに忙しそう。
体調に気をつけて下さいね。
今日は、からっとして涼しい朝。
気持ちの良い1日になりそうです。

ひこぞーさん。
平和な寝姿・・・なんか見てるだけで癒されますね。
いいなぁ。
雪花。 |  2013.07.20(Sat) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

今朝(昨夜)はうんと涼しくて、ビックリするくらいでした!
窓閉めましたもん。。。どうなってる事やら!?
10時くらいにはもわ~~~っとした風が吹いてましたけど!!><

ひこちゃん、暑くないのかな?!
うちのじいちゃん(人間)は、暑さに鈍感になってるみたいだけど・・・
ひこちゃんはそんな歳じゃないでしょう!!
でも、何だかうんと幸せそうでいいわぁ!!
ぷうはは |  2013.07.20(Sat) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

湿度がないと…まだ耐えられますね(笑)

忙しかったころが懐かしく思う今日この頃の私。
性格的にバタバタしている方が自分らしいと思っています。
忙しいときは休みたい!
そう思っていたけれどこうプープーしていると
マジで体がなまってしまってダメだわぁ~

ひこ様…爺に見えませんよ!(笑)
Club Thomasの母 |  2013.07.20(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています^^;
暑くて寝苦しかったり肌寒い夜もあったり。。
身体がついていけません~。

お忙しそうですね。
お身体お気をつけ下さい。

ワンコ達も元気で夏を乗り切ってね。
拓ママ |  2013.07.20(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

一段落されたんですね?
本当にお疲れさまでした。

今後のお天気、どうなっていくんでしょうね。
佐久は暑いけど過ごしやすい日々です。
朝晩が冷え込むと言って良いくらいの毎日です。

湿度の低い夏は最高ですよね。
どうか、そちらもそのお天気が続きますように。
ワンコにも、楽な夏だと良いですね。
万見仙千代 |  2013.07.21(Sun) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★雪花。さんへ
こんばんは
ありがとうございます♪
今のところ元気です~(笑)
ここ数日、ひこぞー地方もカラっとしていて過ごしやすいです♪
ひこぞーは日々このように平和に寝たおしております。(爆)

★ぷうははさんへ
こんばんは。
ここ数日、本当に夏か?と疑うくらい涼しい朝が続いていますね~。
そうそう、でも時々むわぁ~っとした風が吹くんですよね。
一体どうなってるのでしょうねぇ。
うちのじじ様も暑さに鈍感になってます。
熱中症にならないようこっちが見てなきゃダメなんですよね~(笑)
ひこぞーももうすぐ13歳です。そろそろ、おじいですね(^o^)
幸せそうに見えているのなら、それでいっか~♪(笑)

★ClubThomasの母さんへ
こんばんは。
そうそう、湿度が無いと耐えられますね~。
私、あのむわぁんとしたのが苦手なので・・・(^^;
暇すぎても人間ダメになりますものね。
忙しいと仕事が嫌になるんですけどね~。(笑)
ひこぞー、若く見えますか?ありがとうございます♪(^m^)

★拓ママさんへ
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております~(><)
変な気候ですよね~。
余計に身体が疲れてしまいますよね。
拓ママさんも皆様も体調にお気を付けくださいませ♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
はい、ひと段落しました~。
ここ数日はカラっとしていたので、過ごし易かったですが、この後どうなるのでしょうね~(^^;
日本の夏は蒸し暑い、が本来ですけど、やっぱりカラっとしているほうが助かりますね。
仰る通り、ワンズには過ごし易い夏であってほしいです。(^^
ひこぞーママ |  2013.07.21(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー♪
お仕事、お疲れ様です^^
ひと段落ついたみたいで、
ちょっと安心かな?!

そちら、過ごしやすいお天気なんですか!?
福岡はむちゃ 灼熱な夏 ですが・・・・
見事(?)な夏っぷりです(;_;)
毎日毎日、35度越えで・・ 干からびそう・・・・・・・
なので変な夏でも、うらやましかったりします~

でも、秋は早そうな気が~
夜寝るとき(って、2時・3時ですが)は
ちょっと過ごしやすいからですね^^
過ごしやすい夏でも、灼熱地獄でも
お互い体調には気をつけましょーね!!
★すももママ★ |  2013.07.22(Mon) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

最近は昼間暑くても朝晩涼しくて快適に寝られてますよ♪
こんな日が続いたらいいのにって思いますけど無理なのかなー。

ひこちゃんって寝てる時も右耳は立ったままなんですね。
曲がる時ってどんな時ですか?右は曲がらないのかな。
くるみこちゃん |  2013.07.22(Mon) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーちゃん、狭いとこに丸まって。。。
ワン子はほんと、狭いところが好きですね
お家の中でも、暑いとこ涼しいとこと
あちこち移動して寝てますよね
湿度が高いと、ハーヒー言ってるけど
カラッとしてる日は、ワンズも過ごしやすいのでしょう
いいなぁ ひこぞー地方は
カラッとしないmarron地方はベタベタ不快指数高め
いつまでつづくのか。。。><
keyママ |  2013.07.23(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★すももママさんへ
こんばんは。
ありがとうございます♪ようやく短いひと段落です。(笑)
こちらは朝晩が涼しいくらいでしたよ~。
昨日からまたちょっと蒸し暑いですが・・・。
早くから毎日35度越えだと確かに干からびそうですね。(^^;
すももママさん、午前2時3時は夜明け前だから涼しいですよ!!(笑)
はい!この夏元気に乗り切れるようお互い気を付けましょうね~(^^

★くるみこさんへ
こんばんは。
今年は猛暑だと思っていたのに、朝晩は結構過ごし易いですよね。
この後はどうなるのかなぁ~・・・

ひこぞーの片耳は倒れません。(^o^)
ずっと立ちっぱなしです~♪
立ち耳の方を無理やり倒してテープで張り付けると、むっちゃ鬱陶しそうな顔で固まっちゃいますよ~(爆)
↑試したことがあります。(^m^)

★keyママさんへ
こんばんは。
ワンコは狭いところでも平気ですよね~(^^
そうそう、この時期はあちこち移動しながら寝てますよね。
蒸し暑いとワンコもやっぱりだるいんでしょうね。
カラっとしてると結構平気な顔して寝ています。
Marronちゃん地方はジメっとしているのですね。
地域によって違うものですねぇ。
どうぞお身体にお気を付けくださいね♪
ひこぞーママ |  2013.07.23(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |