07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.04 (Thu)

雷の季節がやってきた

蒸し暑いですね~。不快指数200%(私が勝手に思っています)のひこぞー地方です。


わたくし、このムシムシした空気が大の苦手でして、なんだか息がつまりそうなのです。
サウナやミストも苦手なのです。

あ、でも、水が嫌いなわけではなく、ちゃんと泳げますよ。カナヅチではありません。(笑)


昨日、今日と、バケツをひっくり返したような雨が降ったり、ムンムンと暑い日が続いています。
おまけに雷まで。

とうとう、この季節がやってきました。


まだ雨が降る前の平穏なモコの姿です。

DSC04910_convert_20130704232558.jpg


DSC04911_convert_20130704232619.jpg
伸びてますなぁ。(^^;


お天気の状態も知らずに寝るモコでしたが、この後、また恒例のガタブルが始まったのでした~。

急激に空が暗くなり、風と大きな雨粒が落ちてきたかと思ったら、嵐のような雷雨。
なんだか梅雨らしくない雨の降り方です。

ものすごい風で雨が窓から降り込む降り込む。(@ @)
大急ぎで窓という窓を閉めて回る飼い主と、雷鳴に右往左往するモコ。
実に騒がしく忙しい一時でした。(笑)


あぁ、やだ、この蒸し暑さ。
これから数か月続くのね・・・(- -)ドヨヨーン




局地的な大雨で避難勧告が出ている地域もあるようですね。
どうぞ、皆様、お気を付けくださいませ。



今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 多頭飼い 雑種 Mシュナ Eコッカー インギー

23:46  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひょ~伸びてますねぇ。可愛いぃ。
でも、雷大丈夫??
リュウは、大嫌い。のびのびも出来ないです。
必死に居場所探しで大変。
こちらも雷君の季節です。
昨日は34度で一番熱い市になりました。(不快指数up)
リュウ姉 |  2013.07.05(Fri) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

あはは
モコちゃーーーーん♪めっちゃ伸びてる(笑
その無防備な姿、可愛過ぎるわ
ねね地方も今日はむーーーーーっとする暑さです
そろそろ梅雨明けかな~
ゆっち |  2013.07.05(Fri) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

佐久も小雨、大雨、晴れと、目まぐるしい1日でした。
ニュースやブログで、ものすごい大雨で大騒ぎになっているのを見て、みなさん大変だわ~と心配しています。
モコちゃん、可哀想に。
雷、怖いもんね。
明日は何と33度になるそうです!
お互い、頑張りましょうね(何を頑張れば良いんだか)
万見仙千代 |  2013.07.05(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん伸びてる~(笑)
後ろ足としっぽが可愛いわ。

うちのこたち、雷とか花火とか平気なんですよ。
無神経なのかしら。
こちらもスーパーの駐車場の
カートに雷が落ちて
カートを整理していた従業員が大けがをしたってニュースがありました。

やっぱりモコちゃんは正しいわ。
雪花。 |  2013.07.05(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉さんへ
こんばんは。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
伸びてるでしょ~(笑)
リュウ君も雷嫌いなんですよね~。
ジメジメとした高温って、ほんと不快ですよね
これから熱中症とかに気を付けましょうね~。

★ゆっちさんへ
こんばんは。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
めっちゃ胴長に伸びてるでしょ~(笑)
そろそろ梅雨明けですね~。
このムンムンした熱気、やだわぁ。
熱中症とかに気を付けましょうね~。

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
1日のうちにコロコロと変わりますよね!
局地的な大雨は被害が大きいですものね。
この夏も心配事がいろいろ起きそうです。
とうとう30度越えの日々が・・・・(_ _;)
はい、頑張りましょうね!
夏を乗り切れるようにがんばりまっす!(笑)

★雪花。さんへ
こんばんは。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
小麦ちゃんもミントちゃんも平気なのですか!?
それは助かりますね~(笑)
本能的には雷は怖いものですけど、怖がる子と全然そうじゃない子がいるから不思議ですよね~。
ひこぞーママ |  2013.07.05(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

サウナ、ミスト、同じく苦手です。
何故でしょうね?
息が詰まってしまってダメなんですよ。
カミナリ嫌いも一緒かな?
どうにもならないって分かっていても震えちゃう。
これからの気候は、わんこもにゃんこも、そして私達にも厳しいですね!
頑張りましょうねぇ~~!
なっつばー |  2013.07.06(Sat) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

平穏なモコちゃんの姿 とってもカワユス(*゚▽゚*)
私も不快指数200%に感じてます
うちは雷や花火等平気なのですけど
苦手な子には辛い時期ですね
一気に秋になってくれないですかね・・・; 無理か・・;
ご自愛くださいね~
  NON姉姉  |  2013.07.06(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★なっつばーさんへ
こんばんは。
なっつばーさんも苦手ですか?
あれ、ダメですよね~。息苦しくなるんですよね~。

雷嫌いのワンコには辛い季節ですよね。
怖いもんは怖いってやつですかねぇ。(^^;
お互いがんばりましょうね~♪

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
不快指数高いですよね!!
この湿気、苦手だわ~。
ワンコにも辛い季節ですよね。
花火は私には楽しみなのですが、モコには・・・(^^;
ワンコには音の原因なんて、わからなしですもんね。
今から秋が待ち遠しいですね(笑)
この夏をなんとか乗り切りましょうね!
ひこぞーママ |  2013.07.08(Mon) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |