03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.14 (Fri)

暑いねんもん

暑いです。

暑すぎるひこぞー地方です。


6月半ばにして、連日30度超え!ここ2日は35度超えです(@ @)

このいきなりの暑さにダウンする方も大勢いらっしゃるでしょう。
かくいう私も室内にいながら頭痛や眠気(多分軽く、意識朦朧状態)に襲われました。


気を付けねばなりません。
今倒れるわけにはいかんのだぁー!


6月の梅雨と言えば、雨がシトシト、気温も低い日があって肌寒い。。。なんて、いつのことだったかしらん?(笑)


この暑さで、ワンズは床にベターっとくっついて寝ています。(^^;

DSC04807_convert_20130614234344.jpg
暑いねんもん。


DSC04808_convert_20130614234405.jpg
だって、暑いんでちゅ。


DSC04834_convert_20130614234439.jpg
またベタっと寝てるのら。


ひたすらベタっと寝るモコを見てつまらなさそうなアーチャマです。(^^



こんな感じでこの1週間を過ごしましたが、来週はどうなるやら??
梅雨はいやだいやだと言ってしまいますが、雨がないのはマジで困ります。
まともな梅雨が来て欲しいものです。



デイサービスに通う伯母はこの空梅雨にてるてる坊主を作って帰ってきました。

うぅ~む・・・・(笑)





今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:59  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ。
本当にぐったりですね(^^;;
わんこも人間も熱中症には気を付けないと
こちらは湿度がまだ低いので助かってます。
美味しいものをいっぱい食べて元気にのりきりましょう。
雪花。 |  2013.06.15(Sat) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: 雪花。さんへお返事です♪

雪花。さん、こんばんわ。

> あぁ。
> 本当にぐったりですね(^^;;

雪花。さん地方も6月にしては暑すぎるのではないですか??

> わんこも人間も熱中症には気を付けないと
> こちらは湿度がまだ低いので助かってます。

そっかぁ、まだ湿度が低いんですね~。
湿度が低いだけで随分助かりますよね。

> 美味しいものをいっぱい食べて元気にのりきりましょう。

夏は食欲が落ちますからね~。
お酢がいいようですね。
お肉でも何でもお酢をかけて食べようっと♪(^^
ひこぞーママ |  2013.06.16(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いですね~~~!!

てるてる坊主!!(笑) 
きっと何ヶ月か前から、行事を計画されてたんでしょうね~!!
こんな天候になるとは思ってなかったんでしょう!!
逆さにつるしたら、雨が降るんでしたっけ??
何かあったような気がしますが忘れちゃいました!!

床にベタ=====ッといずこも同じですね!
昨日、今日と少し気温が低くて(その代わり湿度急上昇↑↑)床での熟睡は見られません!!^^

へ~~~んな天候。。。体に気を付けましょうね~!!
私は冷たいものの飲みすぎでピ=ピ=ちゃんになりました!><
ぷうはは |  2013.06.16(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

極端な気候ですよね~
今日はまだマシな方だったけど、あのつい先月くらいまでの寒さは何だったんでしょう。
特に関西地方の暑さはニュースで見て心配しています。
3ワンズちゃん、ママさん、気を付けて下さいね。
万見仙千代 |  2013.06.16(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ♪

> 毎日暑いですね~~~!!

ほんと!暑すぎですよねー!
夏至に近づいてるから陽射しがキツイのは当然ですが、これを遮る雲がないですもんねぇ!

> てるてる坊主!!(笑) 
> きっと何ヶ月か前から、行事を計画されてたんでしょうね~!!
> こんな天候になるとは思ってなかったんでしょう!!

きっとそうだと思います(笑)
それも3連のテルテル坊主でしたよ(爆)

> 逆さにつるしたら、雨が降るんでしたっけ??
> 何かあったような気がしますが忘れちゃいました!!

あ、なんか聞いたことある~。
でも私も忘れちゃってます~(笑)

> 床にベタ=====ッといずこも同じですね!
> 昨日、今日と少し気温が低くて(その代わり湿度急上昇↑↑)床での熟睡は見られません!!^^

天候の変動が大きいですものね~。
うちもあっちこっち移動してますよ~。

> へ~~~んな天候。。。体に気を付けましょうね~!!
> 私は冷たいものの飲みすぎでピ=ピ=ちゃんになりました!><

ありゃ。
でも、私もそのうちピーになりますぅ~(笑)
ひこぞーママ |  2013.06.16(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ♪

> 極端な気候ですよね~

そうですよね~。
昨日はこれまでの分を取り返すかのようによく降りました。

> 今日はまだマシな方だったけど、あのつい先月くらいまでの寒さは何だったんでしょう。

ほんと、そう思いますよね!
極端すぎるんですよねぇ。

> 特に関西地方の暑さはニュースで見て心配しています。
> 3ワンズちゃん、ママさん、気を付けて下さいね。

ありがとうございます~♪
関西、ほんと暑いんですよ(^^;
もう少し薄曇りがいいなぁ。
ひこぞーママ |  2013.06.16(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

本当にグッタリですよね~。
ワンコも飼い主も。
なんとも言えず、不調な感じですv-12
とにかく気怠くって...これじゃいけない!!と、気合だけはいれるのですが。

健太地方は、先週数日雨が降りましたが、
梅雨というよりお湿り程度...。
水不足が心配です(>_<)

ママさんもわんずも、気を付けて~!!
黒豆健太ママ |  2013.06.17(Mon) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

かなり暑いみたいですね
大丈夫ですか?
どうぞ、こまめな水分してくださいね

雨が良い感じに降ること祈ってますね
nao! |  2013.06.17(Mon) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪
関東の方では降ってるみたいですよね。
こっちはおとといにやっと雨でした。まんべんなく降ってくれたら言う事ないのに(^o^)

草花は恵みの雨を待ってるでしょうね。
くるみこちゃん |  2013.06.17(Mon) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんは。
ほんと、気だるいですよね!
湿気ってこんなに不快なんだなぁって改めて思いました(笑)
なんだか力が出ないですよね~。
そちらも雨量は少ないのですね。
困りましたね~。

>ママさんもわんずも、気を付けて~!!

ありがとうございます~♪気を付けます~(^^

★nao!さんへ
こんばんは。
そうなんですよ。暑いんですよ~(^o^;;
いきなりの暑さでまいりそうになりましたが、おかげ様でワンズもみな元気にしております♪
ただ、ウダウダの暑さには扇風機では追いつかなくなってきました。(T T)
今年の光熱費が恐ろしいです~(><)

>雨が良い感じに降ること祈ってますね

ありがとうございます~♪

★くるみこさんへ
こんばんは。
そうそう、こっちはおとといに降りましたね~。
結構降ってくれたんですけど、昨日、今日とまた暑かったですね~(^^;
アジサイはこう暑いと、しなだれちゃってますね。
生き物には必要な雨、ここでしっかり降っておいてほしいですね~。
ひこぞーママ |  2013.06.17(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |