06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.29 (Wed)

またまた諭吉に羽が生えたのだ~(泣)

夏日の晴天続きの後に、いきなり梅雨入りしたひこぞー地方です。
早いですね~。まだ5月終わってませんよ。

梅雨入り前にと思って企画したプレンゼントは速攻で役に立ってくれそうです(笑)
プレゼント企画実施中~です♪
詳細はこちらから→★



さて、春と言えば、ワンズ関係で出費が重なる時期ですね~。
我が家も先日、3ワン引き連れ、かかりつけの動物病院へ行ってきました。
フィラリアとワクチン、健康診断など諸々。

我が家に棲息する
DSC04774_convert_20130529225425.jpg
なぬ!?


大事なこの子のため、
DSC04775_convert_20130529225455.jpg
どうぞお構いなく。


可愛いこの子のため、
DSC04776_convert_20130529225535.jpg
ママしゃん、どっか悪いんでちゅか?


動物病院でこれだけお支払してきました~(><)Oh no!!

DSC04793_convert_20130529225849.jpg
DSC04792_convert_20130529225831.jpg
DSC04791_convert_20130529225813.jpg

3ワンの合計、締めて¥40,360!!(@ @)

わははは~♪諭吉に羽が生えて飛んでいきました~♪

これは、毎年の必要経費。これくらいではへこたれません。

しかし!今年は、ひこぞーパパさんの同僚が結婚するということで、結婚式に招待されたそうです。
同僚って言っても、20代の若者ですよ。所属勤務地も違うのに。
なぜひこぞーパパさんが招待されたのか・・・

なので、ご祝儀に¥30,000・・・・
こちらも羽が生えて飛んでいきました。

まぁ、めでたいことなので、あんまり愚痴れません。(^^;


ということで、今月の生活費はマイナスですな。



DSC04777_convert_20130529225605.jpg
それはそっちで解決してください。

DSC04778_convert_20130529225624.jpg
おやつ減したら、許さないのら。


ご心配なく。
ワンズにしわ寄せは行きませんから。
我慢するのは人間様ですから~(T T)



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:28  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもですよ。
さすがに3ワンいるとかかりますよね。
でも、やっぱり可愛い我が子ってことで・・・
がまんするのは私のものばかり
でも、まぁ、しょうがないですね(^-^)
雪花。 |  2013.05.30(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

地獄の季節がやってきましたね(笑)

今まで2wanで 天音を迎える時に
2も3wanも一緒だー!どーんと来い!!なんて ほざいていたけれど・・
実際 3wanの医療費になると大変e-263 しみじみ実感しました。

ひこぞーママさん!
愛する我が子達を 我が!骨身を削り 養って行こうではないですかっ!!
(選挙演説の様に言ってみました(笑))

ひこぞー君・アーチャマちゃん・モコちゃん
トウゴ 君 アナベルちゃん クルミちゃんって言うんですか? 
番長 |  2013.05.30(Thu) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

一気に諭吉さん 飛んで行きましたね
春は税金の類やらワンコの薬系やら一気ですものね;
健康診断は安心の料金と思わなくてはですよね
  NON姉姉  |  2013.05.30(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

家もねぇ~
5月は姪っ子の結婚式
福の誕生日・・・まだなにも買ってなかったけ 汗
そんな具合です
春はお犬様も色々あるしね
恐るべし春です

ここほれワンワンでなんか見つけてくれたら
良いのにねぇ~ 笑
nao! |  2013.05.30(Thu) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

うちも先日ハルハナ2頭連れての初めての
ワクチン&フィラリア検査で うわ~と思ったけど
ひこぞー家のワンコ1枚分の値段で済みましたょ。
やっぱり田舎は良心的な値段なのかしら?

私が出席した従姉妹の結婚式は同僚らしき人が
一切いないシンプルな結婚式でした。
でも旦那はこれからパパさんみたいな御呼ばれが
増えそうだわ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ハルチワ |  2013.05.30(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

我が家も5頭、もれなくフィラリア検査&狂犬病のセットで
ついこの間、動物病院へ行ってきました。
高松はフィラリアの薬は5月から飲ますのですが
なんじゃかんじゃと忙しくギリギリでした。i-229
フィラリアのお薬は、今年分まとめてなんて、
恐ろしい金額になるので、貰えません。。。
毎月、動物病院へ買いに行きます~
頭数居ると、この時期は大変ですね。v-292
ダイアンママ |  2013.05.30(Thu) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ヒャアー
4万円ですか!
そりゃそうよね、3人も扶養家族がいるんだから。
我が家も来月初めに、ワクチン、フィラリア、フロントラインの予定。
諭吉さん2枚、握りしめて行って来ます。

それより驚いたのが、アナベルちゃん、クルミちゃん、トウゴちゃん。
アナベルちゃんがアーチャマ、クルミちゃんがモコちゃん、トウゴちゃんがひこぞー君ですかね?
ああん、イメージ狂っちゃう(笑)
万見仙千代 |  2013.05.30(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

うわースゴイ金額になるんですね。それにフィラリア薬とフロントラインをまとめてもらったら卒倒しちゃいますね。これは、夏のお洋服は我慢せねばですね。
イベルF予防薬ってなんでしょうか?ハリ―は貰ったことないのですが??
さくら3233 |  2013.05.30(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★雪花。さんへ
こんばんは。
やっぱり3ワンだと3倍かかりますよね~(^o^;当然ですが・・・
そうそう、可愛いわが子のためには、身を削ってでもちゃんとしてあげたいものですよね。
しかし、何故か私のお腹の肉は減らないのですよねぇ(笑)

★番長さんへ
こんばんは。
まさに地獄ですよね(笑)
やっぱり2倍より3倍のほうがキツイですよね(^o^;;ははは
お互い身を削って働きましょうー!(これも選挙演説風で)

>ひこぞー君・アーチャマちゃん・モコちゃん
>トウゴ 君 アナベルちゃん クルミちゃんって言うんですか? 

はい♪そうなのです~♪(^m^)これが本名でございます♪
以後お見知りおきを~(^o^)

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
どうしてこう、春に何もかも集中するのでしょうね??
税金もいろいろきますしね~(- -)ハァ
健康診断も今は元気だからいいかぁなんて思ってましたけど、やっぱりやってた方がいいですね。
気付かないうちに問題起きてたりしますものね。

★nao!さんへ
こんばんは。
おぉ、nao!さんもいろいろ要りようですね~。
それにしてもあれもこれも春に集中しちゃって、ため息が止まりません。(^^;

>ここほれワンワンでなんか見つけてくれたら
>良いのにねぇ~ 笑

あはは(^o^)うちもいつも3ワンに言い聞かせてるんですよ!
ここほれワンワンって言ってみ♪って。(笑)

★ハルチワさんへ
こんばんは。
ハルちゃんとハナちゃんは小さいし、お薬の分量とか少量で済むからうちより断然少ないと思います~♪
うちの3ワンの合計体重なんて、36キロくらいになりますからねぇ。(汗)(^^;;;
動物病院って自由診療報酬制なので、地域格差もあるかもしれませんね。

>でも旦那はこれからパパさんみたいな御呼ばれが
>増えそうだわ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・

きっと増えますよ~(笑)

★ダイアンママさんへ
こんばんは。
シュナちゃんばかりとはいえ、5ワンですものね!すごいでしょうねぇ。(^^;;
うちも1年分まとめてなんて買い方ができません。(^o^;すごいことになりますもんね。
せいぜい2か月分です。
そう、だからちょくちょく病院に行かないといけないんですよね・・・。
多頭飼いはこの時期大変ですが、何とか頑張りましょうね~(^o^)

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
この時期はいろいろ要りようですね~。

>それより驚いたのが、アナベルちゃん、クルミちゃん、トウゴちゃん。
>アナベルちゃんがアーチャマ、クルミちゃんがモコちゃん、トウゴちゃんがひこぞー君ですかね?

その通りでございます~♪
これが本名でございます(^m^)

>ああん、イメージ狂っちゃう(笑)

にゃは(^o^)
みなさん、そう仰います(笑)
トウゴはひこぞーのニックネームがピッタリのようで・・・(^m^)ぷぷぷ
以後お見知りおきを~(笑)

★さくら3233さんへ
こんばんは。
そうなのです。3ワンまとめてだと、すごい金額になるので、あれこれ一気にできないのです~(^^;
フィラリアのお薬はせいぜい2か月分、狂犬病とかワクチンは必要なので、3ワン一気に済ませますが、
他は順繰り順繰りと・・・(^^;

>イベルF予防薬ってなんでしょうか?ハリ―は貰ったことないのですが??

これはフィラリアのお薬の名前です。
フィラリアのお薬は今はいろいろな種類があるようですね~。
うちはチュアブルタイプのお薬です♪(この方がワンコが喜ぶので 笑)
ひこぞーママ |  2013.05.30(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

本当に、この時期は出費がかさみますよね。
我が家は一匹ですが、他のコより多々かかるので。
毎月の病院代が、諭吉さんとお友達ですv-12

我が家も、v-259結婚式があったんです~。
とってもおめでたいことなんですが...
なぜか二次会まで参加してるし~(T_T)
諭吉さんが4枚ほど、飛んでいきました...。
ふぅっ=3
黒豆健太ママ |  2013.05.31(Fri) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ねね1ワンでも、フィラリアとかワクチンとか
たっかーーーって思うけど
そっか3ワンだもんね。
諭吉さんみるみる飛んでくね(涙
ゆっち |  2013.05.31(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

この時期。。。色々重なると辛いですよね。
でもフィラリアや病気は怖いし。。。これだけは節約できませんよね。
他で頑張るしかない!!
うちは病院を変えて治療費が高くなっちゃったので
フィラリアの検査だけ病院でしてもらって、フィラリアのお薬だけ別で買いました。そろそろフィラリアの薬を飲ませる季節が近づいてきましたね!
ひな |  2013.05.31(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんにちは。
毎月病院通いだとかかりますね~。
諭吉さんには羽が生えてるものだと思っとかないとダメですね(笑)

冠婚葬祭は一気に飛んでいきますよね。(^^;
寿貧乏とはよく言ったものです。
しかし、この年で寿貧乏になるとは・・・(笑)

★ゆっちさんへ
こんにちは。
ワンコの医療費はお高いですものね~。
3ワンだと楽しさ倍増あ~んど出費も倍増ですから~(^o^;;ハハハ・・・
諭吉さんには最初から羽が生えてるものなんですね(笑)

★ひなさんへ
こんにちは。
そうですよね~!病気が怖いから予防接種とかはちゃんとしておいたほうがいいですよね。
ひな家も諭吉さんがたくさん飛んでいきますね~(^^;
フィラリアのお薬とかダニ予防のお薬もインターネットで買えるようになりましたものね。
その方がお安いんですよねぇ。
同じものなら安いほうがいいですもんね♪
ひこぞーママ |  2013.06.02(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |