09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.06 (Mon)

途中で諦めたアーチャマのカット

連休も終わってしまいましたね~。
皆様、楽しめましたでしょうか??


私はここ数年には珍しく、の~んびり過ごしました。



で、アーチャマのカット(家バリカン)をしたのですが、これまで放っておいたツケがまわってきまして・・・

半日かけてもツンツルテンにすることができませんでした。(T T)

腰も痛くて、長時間、姿勢を維持するのが難しく、これはアーチャマも同じの様で・・・(^^;

途中で諦めてしまいました~(^o^;;;ホーッホッホッホ

また改めてリベンジしたいと思います。
ばば様にチクチク言われたもんね・・・

中途半端カットのアーチャマはこんな感じです。

DSC04515_convert_20130506214355.jpg
DSC04516_convert_20130506214419.jpg
恥ずかしいのら・・・


私も恥ずかしいですよ・・・・こんなカット・・・・


でも、耳だけはどうしても毛玉ダンゴを取り除かねばなりませんでしたので頑張りました。

DSC04519_convert_20130506214450.jpg
わらしのお耳が半分こになったのら♪


軽くなったでしょ~♪♪
毛が伸びてましたからね~。

カット後は耳の長さが半分くらいに感じられます。(笑)


明日からまた怒涛のように仕事に追われます。(@ @)
怠け癖のついた身体にムチ打って、がんばります!!!




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:02  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとご無沙汰≪読み逃げ≫でしたm( _ _ )m

アーチャマ...
ロングコートのカットって難しそうですね。
我が家は、年に二回の換毛が大変なんですけど...
これも大変そう~v-12

ママさん、続きも頑張ってくださいね!!
黒豆健太ママ |  2013.05.07(Tue) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太のママさんへお返事です♪

健太ママさん、こんばんわ。

> ちょっとご無沙汰≪読み逃げ≫でしたm( _ _ )m

こちらこそ~(^^;
コメント残せずにすみません。

> アーチャマ...
> ロングコートのカットって難しそうですね。

長い毛はなかなか根元から切れません~(><)

> 我が家は、年に二回の換毛が大変なんですけど...
> これも大変そう~v-12

伸びた毛を刈るのは毛質にもよりますが結構大変です。
ひこぞーも年2回換毛期です。
抜けて抜けて大変ですよね。

> ママさん、続きも頑張ってくださいね!!

ありがとうございます~♪(^o^
ひこぞーママ |  2013.05.07(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

楽しく過ごされましたか?
うちのワンコも最悪状態o(@.@)o ナンジャコリャ!!
アーチャマのカット、そうね、腰やられちゃうわね(。>0<。)ビェェン
でもちょっとはシャンプーしやすくなったよね?
今日もいいお天気、お散歩行くのかな?
tatamama |  2013.05.08(Wed) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

アーチャマの毛って、ロングのうえにカールしてるから本当に大変でしょうね。
自分でやろうっていう心意気が素晴らしい!
最初の子の時、バリカンを買ったけど全然うまくいかずに諦めてしまったっけ。
汗だくになったのを覚えています。

ひこちゃんの換毛期。
すずも抜け始めて良いのに、この寒さで遅れそう。

ママさん、怒涛のようなお仕事、ご苦労様です。
頑張って下さいね。
万見仙千代 |  2013.05.08(Wed) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは♪
モコよりアーチャマのほうがカットが大変なんですよねぇ。(^^;
背に腹は代えられませんからね~(笑)
アーチャマのカット代だと7~8千円はしますから~(><)
バリカンも最初は使いづらいですよね。
慣れですね、これは。(^^
どんなに慣れてもやっぱり汗だくになりますわ~(^o^
すずちゃんはまだ換毛期になってないのですね。
この寒さじゃそうでしょうね~。
ひこぞーの換毛期・・・毎日2回掃除機かけても追いつきませんわ。(T T)

私めに応援のお言葉ありがとうございます~♪
がんばりまっす♪

★tatamamaさんへ
こんばんは。
プレータちゃんは小さいけどやっぱり毛質とか毛量とか、アーチャマと同じ感じかな?
これはやっかいですよね。(^^;
毛が短く少なくなったので、手触りもよくなったし、シャンプーもしやすいと思います。
何より細くなったように見えますよね~(笑)
お天気いいから夕方は外で過ごすことが増えました。(^m^)
ひこぞーママ |  2013.05.08(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |