10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.05.03 (Fri)

春真っ盛り?

皆様、連休を楽しんでおられますでしょうか?
連休後半はこの時期にしては珍しい寒さから始まったひこぞー地方ですが、お天気はよかったです。
夏も近づく八十八夜・・・そんな時期だというのに、この寒さ。
やっぱり今年は変です。(年々変になって行ってますね~)

連休は遠出の予定がないひこぞー家。
私は、アーチャマのカットとお庭いじりで終わりそうです。(^^;


色とりどりのお花が咲いています。

DSC04428_convert_20130503175900.jpgDSC04474_convert_20130503174627.jpg
DSC04292_convert_20130503174807.jpgDSC04393_convert_20130503174055.jpg
DSC04477_convert_20130503174432.jpgDSC04479_convert_20130503174450.jpg
DSC04470_convert_20130503174251.jpg

ようやくシャクナゲが咲きました。

次に待つのは、シャクヤクとバラです。
蕾が大きく膨らんできました。

連休中に咲くかなぁ・・・?。

DSC04529_convert_20130503182059.jpgDSC04527_convert_20130503182038.jpg
DSC04525_convert_20130503182020.jpgDSC04524_convert_20130503182000.jpg



こちら、相変わらず食い意地張りっぱなしのワンズです。
ガムを噛んでいます。

DSC04505_convert_20130503182158.jpg
ハミハミでちゅ♪


DSC04510_convert_20130503183004.jpg
はみはみはむ~♪


DSC04511_convert_20130503183046.jpg
んがっんがっ♪



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

18:42  |  ガーデニング  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

お花が本当に綺麗!
全部、ママさんのお庭ですか?
紫のシャクナゲって珍しいんじゃないかな。
春、花満開って嬉しいですよね。

私、シャクヤクと牡丹の違いが分からないんですよ(汗)
我が家のはどっちだろう?
万見仙千代 |  2013.05.04(Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ひこちゃんちのお庭、いつもキレイですね!!
ちょうど昨日紫色のシャクナゲを見て珍しいなぁと思ったのに
ひこちゃんちのお庭にはちゃ~~んとありますね!!さすが~!

バラもそろそろですね!!
ヨソのお宅でモッコウバラが満開で楽しませてもらいました!
花のキレイな季節で少し心がウキウキします!

3ワンちゃんは、花よりガムですね!ぷうもです!^^
ぷうはは |  2013.05.05(Sun) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

お庭に咲いているお花達
可愛くて綺麗です。
わぁ~
薔薇ももうすぐ咲きそうですね。

ガムに集中しているワンズは
しあわせなひとときかな~
Chidya |  2013.05.05(Sun) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

3ワンちゃん達はガム堪能のGWなのね(^^)
ワンコにとってはお出掛けより、そっちの方が良かったりするよね
お花キレイだね~。私サボテンも枯らしちゃうんで
ホント尊敬しちゃう♪
ねねの骨折に応援メッセージありがとう~
ねねの二人三脚で今回の骨折も乗り切るわ
ゆっち |  2013.05.05(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

我が家は今日も雪でした。
きれいなお花を見ると・・・うらやましい~
ため息をつきながら拝見させていただいちゃったわん。

桜前線も津軽海峡で足踏み状態
春はどこへ~?
です。
雪花。 |  2013.05.06(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます~♪
はい。ここに乗せたのは私の庭です。(^m^)
紫のシャクナゲは私も初めて見たんですよ。
母が買ってきてくれたのを植えたんです。
これは「群青(ぐんじょう)」という名前です。
シャクヤクとボタン、見分けが難しいですよね~。
咲く時期が微妙に違うのかなぁ・・・
でもボタンの方が花が大きいですよね。
そのくらいしか分からないです・・・(^o^;;アセアセ

★ぷうははさんへ
こんにちは♪
おぉ、タイムリーですね~。
紫ってあまり見かけないですよね。
バラも蕾がふくらんできましたよ~♪
モッコウバラも今が盛りですね~(^^
見てるだけでも気分が晴れますよね!
これまた、見ていて飽きないワンズはガムに夢中でした。(笑)

★chidyaさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます~♪
もうすぐバラが咲きそうです♪今から楽しみです。
今年は寒くて生育がちょっと遅めですが、何とか咲いてくれそうです。
ワンズはお花には興味ナッシング~。相変わらず食い意地張ってます(笑)

★ゆっちさんへ
こんにちは♪
我が家のワンズは普段のお散歩か、ウマウマで十分のようです。(笑)
ありがとうございます~♪この時期、花が次々咲いてくれるので嬉しいです♪
ねねちゃん、お大事になさってくださいね。
早く治ってまたお出かけできますように!!

★雪花。さんへ
こんにちは♪
そちらは今日もまた雪だったそうですね!(><)
季節外れもいいとこですよね!
ほんと、今年は春らしい春ってわかりませんでしたね。
春かなあって思ってたら夏日のように暑かったり・・・
変な天気です。
雪花。さんと小麦ちゃんとミントちゃんも早く春を楽しめますように。
ひこぞーママ |  2013.05.06(Mon) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |