04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.04.20 (Sat)

いつまで寒いのでしょう?

皆様、お久しぶりです~♪

ようやくひと段落つきましたが、大型連休前ということで、あと1週間、何かと頑張らなければいけなくなったひこぞーママです。(^^;;
いつになったら落ち着くのやら~・・・


このところの気候変動に体力消耗中です。
気温が25度以上になった2日後には15度まで下がったり、最低気温が0度だったり、何ともツライ気温差が続いていますね。

せっかく伸びた新芽も遅霜でチリチリになっちゃいました。(T T)
こんなこと、山間部以外では今までなかったのになぁ・・・。


ワンズはこ気温差をどう思っているのかな?

いつまでこんな気温差が続くのでしょうねぇ。




暖かい日の後の寒い日
DSC04327_convert_20130420231222.jpg

はみ出ています。(- -)


クッションを乗せてやると帆立貝状態に。(^^;
DSC04339_convert_20130420231246.jpg

ちょっと迷惑そう??

こちらもやる気のないお顔。
DSC04340_convert_20130420231313.jpg
やる気が失せるのら~


確かにどこから見てもやる気のない感じがします。
DSC04341_convert_20130420231336.jpg
↑前足はお腹の下に引っ込めてます。


こちらも
DSC04342_convert_20130420231405.jpg

巣ごもり中。


今日は冷たい雨が降りました。
真冬と変わらない気温です。
バラがせっかく蕾を持ったのに・・・・。


全国的に早く暖かくなるといいですね。




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:33  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです(^^ヾ

本当に暖かかったり寒かったりと、調子くずしちゃいますねぇ
もう4月も後半、5月じゃん。。。
桜散ったのに、灯油買わなくっちゃって

ワンズも寒いのは一緒だよね~
ホタテ、暖かいかなぁ^^
ひこぞーママさん、風邪ひかないようにねi-178

keyママ |  2013.04.22(Mon) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ひこちゃんのホタテ貝!(笑)
こんな小さいベッドに納まるの?
アーチャマだってモコちゃんだって、あんまり寒いのは嫌よね。
どうなんだろう?
やっぱり暖かい地方の子は寒いのが嫌いで、寒い地方の子は暑いのが苦手なのかな?

ママさん、本当にいつも忙しそう。
連休をゆっくり過ごすために、今頑張ってるんですね。
体にくれぐれも気をつけて!!
万見仙千代 |  2013.04.22(Mon) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

あらら、ひこぞーさんベーグルが!
なんと!ハンバーガーに!!
オチリが出てますよ~!!

もうゴールデンウィーク間近というのに
あの寒さ!
今年の夏。。。どうなるのかちょっぴり心配になりますね~。。。
ひな |  2013.04.22(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Keyママさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます~♪
本当に変な気候ですよね~。
うちもまだストーブつけてます。(^^;
ワンズも寒い日は丸まってますよ。(^m^)
風邪ひかないように気を付けます。ありがとうございます~♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
一番デカイひこぞーでも丸まると入るんですよ~(笑)
どんだけコンパクトになるんでしょうね。
モコもアーチャマも暑がりの寒がりです。(^o^;;ワハハ
ひこぞーは暑いのはちょっと平気のようです。
でも寒いのは嫌みたい。(笑)
これも慣れですかね~。
お気遣いいただきありがとうございます~♪

★ひなさんへ
こんばんは。
にゃはは(^o^)ハンバーガーにベーグル♪
可愛い例えをありがとうございます~♪
毎年ゴールデンウィークって暑いっていう記憶があったのですが、今年は寒いですよね~。
このまま寒かったらどうしよう・・・(^^;
春服なんて出番なしかしら。。。
ひこぞーママ |  2013.04.22(Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

先日はコメントありがとうございました。
コメント返したくても
【不正な投稿だと判断されました】で投稿出来ずe-351
ごめんなさいv-406
当の管理者なんですがね・・・v-406

ひこぞー君のほたて姿可愛い♪
我が家の旦那さんも酔っ払って帰って来て家に入れず
庭でひこぞー君の様に寝てた事が多々(汗)
ひこぞー君の様な可愛さが無いので朝そのまま放置ですが(笑)

ひこぞーママさん気温差にも負けず
これからの出費にも負けず頑張って行きましょうe-271
番長 |  2013.04.23(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ひこぞーママさん♪

ほんとに寒かったり暖かかったり嫌ですね。この寒暖差で風邪ひいてる人が多いみたいですよー。ひこぞーママさんは気をつけて下さいね(^_^)

ひこちゃんが超笑えました!
小さ過ぎるやろうって!
もっと他に寝る所あったやろうってね(^_^)
くるみこちゃん |  2013.04.23(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★番長さんへ
こんばんは。
不正な投稿・・・って出ること多いですよね。(^^;
投稿をあきらめたくなります。(笑)

ひこぞーに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
家に入れずそのまま寝るっていう話は他でもよく耳にします~(笑)
皆様もお風邪を召されませんように~(^^

★くるみこさんへ
こんばんは。
この気候じゃ風邪ひいてもおかしくないですよね。
ご心配頂ありがとうございます~♪
今のことろ風邪はひいてませんが、油断するとひいちゃいますからね(笑)
気を付けます~♪

ひこぞーで笑っていただけて嬉しいです。(^0^)
むりくり入るところが可笑しいですよね~。
何故かここが気に入ってるんですよ。(^^
ひこぞーママ |  2013.04.23(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、笑いの渦です。(笑)
もう、帆立貝!!なんとユニーク。
可愛さ百倍のしぐさですよ~~。

本当に何時になったら、暖かになるんでしょうねぇ??
リュウも最近冷え性??
お腹がゆるゆるでかわいそうなんです。
リュウ姉 |  2013.04.24(Wed) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

今日もこちらは冷たい雨です。しかも寒い・・・
ワンコさんたちも寒いのか、まぁるくなってます。

ひこさん遊ばれてますね。(*´∇`*)
ベッドからうまくはみ出てますが・・・

もうちょっとですね、気持ちよくなるのは。。
tatamama |  2013.04.24(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉さんへ
こんばんは。
笑っていただけて嬉しいです~♪

そろそろ暖かくなってくれてもいいのにね~。
今年の寒さはきびしいですね。
リュウ君はお腹が冷えちゃったのかな??
可愛そうに。
早く暖かくなってゆるゆるが止まるといいですね。
リュウ君、がんばって~♪

★tatamamaさんへ
こんばんは。
雨だとお日様の暖かさが無いから寒いですよね。
いい加減暖かくなって欲しいものです。
ひこぞーも結構いじられキャラです(笑)
一番笑いが取れるのはアーチャマです。(^m^)
ひこぞーママ |  2013.04.24(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |