04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.04.01 (Mon)

春ですね

暖かくなってきましたが、まだまだ朝が寒いひこぞー地方です。
でも、桜のは満開を迎えました。



お天気も良かったので、護国神社の椿市に行ってきました。

DSC04133_convert_20130331214742.jpg
DSC04134_convert_20130331214809.jpg
DSC04135_convert_20130331214834.jpg
DSC04144_convert_20130331215019.jpg



久留米産の椿の苗が販売されていました。

DSC04136_convert_20130331214908.jpg
DSC04137_convert_20130331214935.jpg

でも、今年は数が少なかったです。
何故か聞いたら、今年は早目に咲いてしまって、売り物にならないそうです。

こういうのって、やっぱりおがついてるほうが売れるようです。


苗を購入した後、神社内を散策しました。

DSC04145_convert_20130331215043.jpg



桜と椿のコラボ。
例年とは違い、京都では今年は梅と桜が同時に鑑賞できたそうです。
ここ護国神社では、椿と桜が同時鑑賞できました。

DSC04146_convert_20130331215109.jpg
DSC04147_convert_20130331215133.jpg
DSC04148_convert_20130331215200.jpg



我が家の庭にも春がやってきました。

DSC04158_convert_20130331215241.jpg
DSC04169_convert_20130331215338.jpg
DSC04170_convert_20130331215358.jpg
DSC04171_convert_20130331215430.jpg
DSC04172_convert_20130331215450.jpg
DSC04173_convert_20130331215513.jpg


クリスマスローズも沢山咲いてくれました。
一部抜粋です。

DSC03894_convert_20130331223857.jpg
DSC03846_convert_20130331215550.jpg
DSC03848_convert_20130331215612.jpg
DSC03865_convert_20130331215657.jpg
DSC03900_convert_20130331215756.jpg
DSC03903_convert_20130331215816.jpg



こちら、春の陽気に勝てず寝るアーチャマです。(笑)

DSC04130_convert_20130331214657.jpg
ネムネムなのら~。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

22:22  |  ガーデニング  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ!!桜もきれいだけど、ひこちゃんちの庭がとってもきれい!
クリスマスローズ、大好きなのでこんなに種類が咲くなんて羨ましい!!
私も頑張って増~~やそう!!
八重になってるの、きれいですね!!
探してみます!!

桜は咲いたけど、寒いですね!!
日向ぼっこがいい季節!!
出窓。。。ぎゅうぎゅう??^^
ぷうはは |  2013.04.01(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

うわあー、南国って感じ!
南国じゃないよね。
椿、なんて綺麗なの!
佐久は椿はダメなんですよ。
ママさんち、お花がいっぱいなのね。
私も、このすさまじい庭を、頑張って花いっぱいにしようかな。
万見仙千代 |  2013.04.01(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

神社でのお花見いいですね~。
それにしてもお庭にたくさんお花が咲いててステキです!
きっとお手入れもがんばっているんですね。
我が家は花よりも雑草のいきおいがすごいです。汗
クレアママ |  2013.04.02(Tue) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞー家のお庭、綺麗ですね~
クリスマスローズも沢山咲いてるみたいで、
羨ましいです^^
一部って事は、他にもいろいろあるのね♪
これから一番、花が綺麗な時期ですもんね~
楽しみ楽しみ!!

アーチャマのオネム、
むっちゃ気持ちがわかります^m^
私も常に眠たい春です(笑)
★すももママ★ |  2013.04.02(Tue) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

桜に椿。。ザ!日本!!! 良いデスねー。
私もたまには桜や椿の様に慎ましい日本女性になりたいのですが
相棒達と一緒に居ると どうしても
鷹の爪の唐辛子状態でして・・(^^;)

にしても ひこぞーママさんのお家
沢山の花が咲いてますねー♪
八重のクリスマスローズきれい!!
これからも楽しみですね(^^)

花より団子と眠りを愛するアーチャマちゃん(笑)良い夢みてね♪
番長 |  2013.04.02(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

綺麗ですね~・・
癒されますね、素敵なお花ですわ。
こちらは雨ですが、かなり過ごしやすくなってきました。
お花見も先週がピークだったのかな?私はお出かけしませんでしたが・・
ワンコさんたちも眠たくなる時期よね。
tatamama |  2013.04.02(Tue) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ひこぞーママさん♪
今日はお花ブログだぁ~(^O^)
ひこぞーママさんちはそんなに沢山のお花の種類を植えてるのですね!
カラフルで綺麗でお庭に出るのが楽しみだろうなぁ♪

この前ねテレビでやってたのをチラっと観ただけなのですが、奈良県に吉田山ってありますか?吉田神社だったかな。
そこの桜が凄く綺麗なんですって!
ひこぞーママさん行った事ありますか?
くるみこちゃん |  2013.04.02(Tue) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~♪
ごちゃごちゃした庭ですが、今はクリスマスローズとバラに力を入れています♪
八重は可愛いですよね~。豪華だし♪この白い八重は「ダブルホワイト」という品種です。(^^
花冷えが続いてましたが今日雨が降ってちょっと蒸しっとしてきましたね。
早く遠足日和にならないかな~(笑)

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
あはは(^o^)南国ではないですが、寒くて暑い奈良です(笑)
そちらでは椿は育たないのですか?寒すぎるのでしょうか。残念ですね。(T T)
今から雑草との戦いが始まります。(^^;
まとまりのない庭なのですが、お気に入りの花が咲いてくれて嬉しいです♪
万見仙千代さんのお庭もお花がいっぱい咲くといいですね~(^^

★クレアママさんへ
こんばんは。
神社とかも桜が植わってますよね♪
庭をお褒め頂ありがとうございます~♪
なるべく放ったらかしでもいいような花を植えようとしているのですが、やはりそうはいきませんね(笑)
暇があれば、庭をうろついてます(笑)
これから雑草がすごいことになるんですよね。(^^;
庭に出れば雑草抜きに追われる日々が続きそうです。

★すももママさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~♪
クリスマスローズは今は全部で20種類くらい植えています。(鉢植え地植え両方で)
今からの時期が楽しいのですよね♪
春は眠いですよね~。
私も訳もなく眠いです。(^^;睡眠時間足りてるのになぁ・・・・

★番長さんへ
こんばんは。
ザ・日本!なお花ですよね~。
私もこれらの花のイメージとはかけ離れた生活を送っているでございますよ(笑)
クリスマスローズも綺麗ですよね~。私も大好きです♪

>花より団子と眠りを愛するアーチャマちゃん(笑)良い夢みてね♪
あはは(^o^)まさにそのとおり!いい夢みてるかな~(笑)

★tatamamaさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~♪
ひこぞー地方も今日は雨でした。
ちょっと蒸しっとしてましたから、これからどんどん暖かくなってくれるかな?
そちらのほうが開花が早かったですものね。ひこぞー家近辺はそろそろ満開かな。
お忙しいのですね。お身体壊さないように頑張ってくださいね。(^^

★くるみこさんへ
こんばんは。
今回はお花の写真盛りだくさんでお送りいたしました(笑)
今からの季節がとても楽しいのです~♪
暇があれば庭に出ています(^o^;

>この前ねテレビでやってたのをチラっと観ただけなのですが、奈良県に吉田山ってありますか?吉田神社だったかな。

ん~~・・・
吉田山、吉田神社・・・京都に同じ名前の神社があるようです。奈良の春日大社と所縁はあるようですが・・・
桜がすごいと言えば、おそらく吉野山でしょうね♪吉野神宮というのはありますよ♪
でも私はまだ吉野まで行ったことがないのです。
何せ遠いですから~(><)うちからでも3時間以上かかっちゃいます。
でも、一度は行ってみたいです~。
ひこぞーママ |  2013.04.02(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

春ですね~e-235
お散歩が楽しい季節になりました。
ひこぞーママさん宅のお庭も綺麗
可愛いお花達にうっとりです。
ネムネムなのら~のアーチャマに
私も誘われてネムネムなのら~笑
Chidya |  2013.04.03(Wed) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

春ですね♪

こんばんは
お庭が春爛漫ですね。
ひこぞーママさんのお庭の素晴らしいことったら・・・凄すぎです。
お花って心が癒されますよね。心が洗われるような素敵なお花
さん達を見せて頂き有難うございました。それにしてもクリスマスローズ
って長い期間咲くんですね。種類も多いので吃驚します。
さくら3233 |  2013.04.03(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

★chidyaさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~♪
これからたくさんのお花が咲いてくれるので嬉しいですね~♪
ワンコ同様、眠いですよね~(^^
春眠暁を覚えずとはまさにそのとおりですね。

★さくら3233さんへ
こんばんは。
お花の季節になりましたね~♪
お褒め頂きありがとうございます~♪
お花にも癒しの力がありますよね♪
クリスマスローズは昔は高嶺の花でしたが、人気があって入手しやすくなりましたよね。
長く楽しめるもの人気の一つでしょうね(^^
ひこぞーママ |  2013.04.03(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
春がいっぱい詰まってる
嬉しくなりますね
花がいっぱい
しかもかわいいし♪

でも・・・眠くなる・・・同じくだわ 汗
nao! |  2013.04.04(Thu) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへお返事です♪

nao!さん、こんばんわ。

> うわぁ~
> 春がいっぱい詰まってる
> 嬉しくなりますね

お花が沢山咲き始めるとワクワクしますよね~♪

> 花がいっぱい
> しかもかわいいし♪

ありがとうございます~♪

> でも・・・眠くなる・・・同じくだわ 汗

にゃは(^o^)ですよね(笑)
もう、ちょっとでもボーっとしたら、爆睡しそうです。(汗)
ひこぞーママ |  2013.04.04(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |