08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.03.20 (Wed)

アーチャマとスリッパ

昨日は暑いくらいだったのに、今日は雨で少し肌寒いひこぞー地方です。

季節の変わり目とはいえ、最近の気温差は20℃前後あって、大変ですよね。
今までこんなに気温差大きかったかしら?と思うほどです。

せっかくの祭日が雨で残念ですが、私はここぞとばかりに、韓流ドラマ(DVD)を鑑賞しました。(笑)


先週のワンコ写真です。


ひこぞーと共にスリッパ大好きアーチャマですが、スリッパを外に持ち出してしまいました。

スリッパを奪い返そうとする飼い主と格闘するアーチャマです。
DSC03953_convert_20130320164441.jpg
渡さないのら。

アカンっちゅうにっ!


DSC03955_convert_20130320164509.jpg
やーなーのーらー!

ものすごいブサイクな顔・・・

ほな、もうえぇわ!これがイカンのですな。本当は諦めたらダメなんですけどね・・・(^^;


DSC03956_convert_20130320164537.jpg
ったく。ママさんはしつこいのら。

アーチャマがしつこいんやっ!

DSC03957_convert_20130320164559.jpg
怒ると血圧あがっちゃうのら♪


・・・・・。




私事ですが、最近、コレステロール値が少しずつ上昇してきてるのです。
マヨラーなじゃいんだけどなぁ・・・(笑)
なので、間食を控えているのですが、年齢的なものか?血圧が上昇してきています。
お薬飲むほど高いわけじゃないのですが、低血圧だった私が正常範囲内ギリギリとは・・・。
やはり老化は恐ろしい。(^^;
栄養指導を受けて食餌療法実践中のひこぞーママです。

えぇーん(T T)桜餅食べたーーーい!!



今日もご訪問ありがとうございました♪




スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

18:12  |   |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体の事、気になる年頃ですよね(私も・・・)
まぁ私は飲み過ぎないように気をつけないと(汗
あーちゃまのお顔、何度見ても笑っちゃったわ
ゆっち |  2013.03.20(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへお返事です♪

ゆっちさん、こんばんわ。

> 体の事、気になる年頃ですよね(私も・・・)

いろいろとガタが出てきますね~(笑)

> まぁ私は飲み過ぎないように気をつけないと(汗

肝臓も大事にしないとですね~(^o^)

> あーちゃまのお顔、何度見ても笑っちゃったわ

きゃはは(^o^)ブッサイクな顔でしょ~(笑)
なんでそこまでして・・・・って感じです。(^^;
でも、今日も笑いがとれたわ~♪(^m^)
ひこぞーママ |  2013.03.20(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

1枚目の写真のアーチャマ、こんな真剣な目を見るのは初めての気がする。
後はいつものアーチャマだけど(笑)
どれだけスリッパが大事なんだい。

ママさんもコレステロールですか!
私も10年以上、値が高くて、現在薬服用中・・・
これはね、もう体質的なものじゃないかと思うのよね。
だってアタクシ、甘いものはいただかないし(31アイス以外ね)、マヨネーズ、ケチャップ、ソースいただかないし、血圧も正常だし、原因が分かりませんの。
お互い気を付けましょうね。
万見仙千代 |  2013.03.20(Wed) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

うふふ、スリッパ大事にしてるぅ 
可愛い 
ママさんから、放したいみたい 
外では、出来ない遊びだよね。
身体の変化は、皆同じだよね 
私は、もう好きなものたべて、のりきろう主義にしちゃいそう 
リュウ姉 |  2013.03.21(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

うちも靴下では毎回こういう状況になります。
でも、あきらめたら破かれてボロになるので
必死で取り返します。
でも最後はおやつで交換していただく・・・ダメ飼い主ですけど。

私も、油もの嫌い、お肉苦手な人ですが
体重↑↑、中性脂肪↑↑なので気になってます。
・・・・でも、甘いのも大好きだし。
どうしたもんでしょうね。
雪花。 |  2013.03.21(Thu) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

またまた、お久しぶりです。
やっとあったかくなったと思ったら、きょうはまた雪の1日で
冬に逆戻りのリッター地方です。
アーチャマの、スリッパへの情熱恐るべしですね。
リッターも大好きで何足だめにしたことか・・・
このごろは「ぼくと遊んで」コールみたいですけどね。
ひこぞー君地方、寒暖の差が大きそう。
体調に気をつけてくださいね。
リッターママ |  2013.03.21(Thu) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
よっぽどスリッパすきなのかな(笑)
我が家も、ひなが勝手に人のスリッパや靴下振り回して
昼寝してる飼い主を起こそうとします(爆)
起きないけど!

コレステロール値…正常範囲内だったら、
あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ(^^)
その時の体調で変わりますし。気にすると余計にストレスになりますから。
ふわころ本舗 |  2013.03.21(Thu) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマさん♪素敵な表情でスリッパつなひき♪
アーチャマさんの勝利でしたね♪

コレステロールですか。。。
血をサラサラになるようにするといいのですよね。
納豆とか、生玉ねぎサラダなんかどうでしょう?
ちなみに生玉ねぎサラダは玉ねぎを水に浸けない方がいいようです!
ひな |  2013.03.21(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんは。
アーチャマ、真剣でしょ~(^^
いつもと違う表情で楽しんでいただけましたか?(^^
何かというとスリッパ咥えて家中走りまわってます。(^^;
万見仙千代さんも高めですか!?
私もお薬飲みますか?って聞かれたんですけど、とりあえず食餌療法で・・・ってお願いしました。(^^;
私も調味料はほとんど使わないのですよ~。
味も薄めなのですけどねぇ・・・
コレステロールと共に血圧も上昇中です。(T T)
そういう体質ってあるんですね~。
私もかしら。(^m^)なんてね、甘いもの大好きなのでちょっと違うか・・・(笑)
はい!お互い気を付けましょうね!

★リュウ姉さんへ
こんばんは。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
身体の変化は徐々にと思っていたのが大間違いでした(笑)
血圧もコレステロールも急に上がったことに気づいてからは毎年上昇中です。(^^;
私もね、甘いものが止められないのですよ(汗)
甘いものを摂った日は食事量を減らしたりカロリー低めに計算したりしてがんばってますが
効果がなければ諦めてお薬に頼ろうかと思っています(笑)

★雪花。さんへ
こんばんは。

>でも、あきらめたら破かれてボロになるので
>必死で取り返します。

そが正解です!(^o^)
私のように諦めていると、悪いことじゃないと勘違いしてしまいますしね。(^^;

物々交換!私も時々しています~(笑)
これが一番手っ取り早いんですよね。(爆)

雪花。さんも悩みの種があるのですね。(^^
そうそう、甘いものが止められないんですよね~。
私も油ものは食べないし、お肉は鳥や豚などがメインなのです。
それでも血圧とコレステロール値が下がらない・・・(^^;

困ったものですよね~。

★リッターママさんへ
こんばんは。
お久しぶりです♪
ほんと、寒さがぶり返しちゃいましたね。
春の嵐とやらでそちらも大変でしょうね。
リッター君も遊んでほしくてやってるのですね♪
アーチャマもきっと気を引くためにやってるのだと思います(^^
ひこぞー地方、寒暖差が大きいです。
気を付けたいと思います♪ありがとうございます~♪

★ふわころ本舗さんへ
こんばんは。
そうなのです。スリッパ大好きなのです(笑)

>我が家も、ひなが勝手に人のスリッパや靴下振り回して
>昼寝してる飼い主を起こそうとします(爆)
>起きないけど!

あははは(^o^)
わかります!想像できる~♪
ひこぞーやアーチャマもたまに人の頭の上で振り回して、スリッパがガンガン当たります(^o^;;;
ひなさんは、「起きろー!」って言ってるのでしょうかね(笑)

数値も気にしすぎるとストレスになりますよね。
ストレスにならない程度に気を付けたいと思います~♪
ありがとございます!(^^
ひこぞーママ |  2013.03.21(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ。

> アーチャマさん♪素敵な表情でスリッパつなひき♪
> アーチャマさんの勝利でしたね♪

そうなんです。(^^;
いつもアーチャマに負けてしまうんです~(汗)

> コレステロールですか。。。
> 血をサラサラになるようにするといいのですよね。
> 納豆とか、生玉ねぎサラダなんかどうでしょう?
> ちなみに生玉ねぎサラダは玉ねぎを水に浸けない方がいいようです!

納豆もいいのですね~♪
生玉ねぎは新玉ねぎなら食べられるんだけどなあ・・・(^^;
そんなこと言ってられないですね。
納豆は好きなので、がんばって食べます♪(^^
ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2013.03.21(Thu) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、スリッパぐちゃぐちゃにしないんだからいいですね。
老化といわずに加齢と言ってください。(TT▽TT)ダァー
私も低血圧ですが、いまだ100ちょっとです。
だんだんと高くはなるんでしょうが、食餌制限がかかると大変になってきますね。でも、健康のためだから頑張ってね!!
tatamama |  2013.03.22(Fri) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマの写真、特に2枚目、3枚目が
可愛くってスキ♪

ひこぞーママさん、私も同じで
低血圧だったのに血圧がぁ ↑↑
寒暖の差には気をつけないといけませんね。
食餌療法実践中とのこと、頑張ってください。
Chidya |  2013.03.22(Fri) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

スリッパの引っ張り合い 楽しそうですね
Nonは自分が持っているものは手を出してきてまで
死守します  ガルガルものすごいです
血圧の薬とってもきついので出来れば飲まずに済むといいですね
完食お預け 私耐えられないかも~~~
  NON姉姉  |  2013.03.22(Fri) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんは。
アーチャマはスリッパ咥えて振り回すだけで、かじったりはしません。(笑)
ひこぞーはグチャグチャにする可能性ありですが・・・(^^;

>老化といわずに加齢と言ってください。(TT▽TT)ダァー

がははは(^o^)加齢です、加齢。(笑)

Tatamamaさんは今でも低血圧なのですね。それはそれでしんどいでしょう?
私が低血圧だったときは朝がつらくて・・・・。
応援ありがとうございます♪
健康維持のため頑張りま~す♪

★Chidyaさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~♪
2枚目は笑えますよね~(笑)
Chidyaさんも上昇しちゃったのですね~。
お互い気をつけなきゃ、ですね~(^^
応援ありがとうございます~♪

★Non姉姉さんへ
こんばんは。
Nonちゃんはお手手も使うのですね♪
ワンコの死守は固いですよね~(笑)
間食をやめるのって難しいですよね~(^m^)
なるべくお薬には頼らずに済ませたいのでがんばります!
応援ありがとうございます♪

ひこぞーママ |  2013.03.23(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

韓流ドラマですか。
お互い興味の無い友人がハマったんですよね~
昭和っぽくて入りやすいと聞くけれど私はまだ( ´艸`)

血圧 私も毎年 低血圧だったのに 数年前に一度だけ
高くなって注意を受けました。
怖いから血圧計買ったんですけどね、使ってません。。

緊張とかでも上がると聞いていたので たまたまだった
ようですが ママさんの記事を読んで測ってみようと
思いました(*´∀`*)老化現象かぁ。。
ハルチワ |  2013.03.23(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへお返事です♪

ハルチワさん、こんばんわ。

> 韓流ドラマですか。
> お互い興味の無い友人がハマったんですよね~
> 昭和っぽくて入りやすいと聞くけれど私はまだ( ´艸`)

そう、なんだか演技が濃くてストーリも濃くて・・・(笑)

> 血圧 私も毎年 低血圧だったのに 数年前に一度だけ
> 高くなって注意を受けました。
> 怖いから血圧計買ったんですけどね、使ってません。。

それはもったいない。
是非使ってみてください(^^

> 緊張とかでも上がると聞いていたので たまたまだった
> ようですが ママさんの記事を読んで測ってみようと
> 思いました(*´∀`*)老化現象かぁ。。

血圧は1日の中でも常に変動しているので、その数値が全てではないから安心してください♪
定期的に測って、高い傾向にあるなら、食事などを気を付ければよいと思うのです。(^^
これから若返ることはそうそうないと思うので、お互い気を付けましょうね~(笑)
ひこぞーママ |  2013.03.23(Sat) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |