06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.27 (Sun)

冬の花火

皆様、お元気ですか~?

大寒を過ぎ、寒さも底を尽きたようですが、まだまだ油断はできませんね~。
なぜなら、これから春に向かうにつれ、雨が降りやすくなりますね。
すると、まだ残っている寒気と前線がぶつかって雪が降りやすくなる可能性が出てきますね~。
なので、2月、3月はドカ雪が降りやすい条件になってくるのですねぇ。
これも、偏西風のうねり具合によるのですが、今年はどうなんでしょうか?


さて、インフルエンザをようやく撃退し(?)、ワンズに白い目で見られながら、病み上がりの身体で若草山の山焼きに行って来ました~(笑)
ものすごい防寒スタイルで行きました。恥ずかしいくらい。(笑)


DSC03769_convert_20130127232402.jpg
懲りもせんと、アホちゃうか? ん~、絶対アホや。


いつものようにブレブレ写真ですが、ちょこっと冬の花火をお楽しみください♪

DSC03717_convert_20130127231814.jpg
DSC03727_convert_20130127232015.jpg
DSC03743_convert_20130127231908.jpg
DSC03755_convert_20130127231938.jpg


山焼きは春を迎える行事の第1歩。
2月になって、二月堂のお水取りが始まると、いよいよ春を迎えます。
その頃には梅も咲き始めるかな~♪


もう少しの辛抱です。
春よ~♪遠き春よ~♪早く来てくれ~!




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:29  |  奈良  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

回復おめでとうございます。

最近は、若草山の山焼きで花火が上がっているのですね。
いつの話?と言われそうですが。。。
子供の頃父に連れて行って貰ったのを覚えています。。。もう?0年前のお話ですが(大笑い)
二月堂のお水取り、迫力ありますよね。
何かで、帰った時見に行ったのですよ。
懐かしいです。
ごまねぇ |  2013.01.28(Mon) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.28(Mon) 09:56 |   |  【コメント編集】

綺麗な花火。
冬の花火、素敵ですねぇ。
寒さも何処かへ飛んでいきますねぇ。
ママさん、ワンズの冷たい視線にも負けないでねぇ~~(笑)
こちらは、土日雪が積もり久しぶりの除雪でした。
筋肉ついたよ~~(笑)
リュウ姉 |  2013.01.28(Mon) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。回復した時が大事ですのでお大事になさってくださいね。
実はさくらもダウンです。少し体調が戻ったので起きてPCを見ています。
あまり寝てばかりも体力がなかなか戻らないので徐々に起きなくちゃね。
あー歳には勝てないです。
さくら3233 |  2013.01.28(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

うわっ 良いなぁ~
若草山の山焼き、お水取り
TVのニュースでしか見たことがありません。
そういうのを身近に見られるなんて、最高の贅沢!

冬の花火も綺麗ですね。
ものすごい防寒スタイル、見てみたい(笑)
万見仙千代 |  2013.01.28(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

私の仕事場にもインフルエンザが出始めました。
私も喉が痛いわ!なんて言ったらインフルは喉なんて痛くないそうですね。
どどっと熱が出るので違うらしいので、
ただの風邪っぽいです。

冬の花火はどんな印象なのかしら。
寒くて澄んだ夜空に花火。
夏とは違う印象を受けそうですね。
ひな |  2013.01.28(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ごまねぇさんへ
こんばんわ。
以前は成人式の火に山焼きでしたが、最近は1月下旬の土曜日に山焼きと春日さんのとんどが行われます~。
花火もあがるようになったんですよ♪
山焼きやお水取りは伝統行事ですからね~。
ずっと続いて欲しいですね(^^
懐かしく思っていただけて嬉しいです♪


★鍵コメさんへ
冬の花火って綺麗ですよね~。
スキっと空気が澄んでいるのでとても綺麗に見えます。
でも花火を撮るのは難しいです。
今度は脚立を持っていって、ブレないように撮りたいと思います(^o^;;


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
冬の花火は綺麗ですね~♪
撮影技術をもっと上げないと、せっかくの花火ももったいない・・・(^o^;;;アセアセ

>ママさん、ワンズの冷たい視線にも負けないでねぇ~~(笑)

にゃはは(^o^)負けずにがんばります!

>こちらは、土日雪が積もり久しぶりの除雪でした。
>筋肉ついたよ~~(笑)

除雪、大変ですね~。
ひこぞー地方は今日珍しく雪が積もりました!
1,2センチですけど。(笑)
それでも、道路は大渋滞!(><)
雪に弱いんですよね~。
こちらは、筋肉つく間もなく、溶けました。(^o^;;


★さくら3233さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。お陰様でいつもの体調に戻りました。(^o^)
さくらさんもダウン!?
爆発的に流行ってるのですね。
そうそう、2,3日寝てるだけでも、普段の生活に戻るのがしんどいですよね。
お互いがんばりましょうね!


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
古都奈良を満喫できるのはこういう時です(笑)

>ものすごい防寒スタイル、見てみたい(笑)

そりゃもう、着膨れしてましたよ(^o^;)
下はパッチ履いてGパン履いて、その上からダウンのカバーパンツ履いてました(笑)
上はトックリセーターにウールのチュニック、その上から更にカシミアのカーディガンを羽織り、そしてダウンコートとウールのショール!
ファーの帽子にファーの耳当てまで!
すごいでしょ~(爆)


★ひなさんへ
こんばんわ。
おぉ、やはり流行してますねぇ。
確かに、インフルエンザは喉が痛くなるまでに熱が出ちゃいます。(^^;;
ひなさんはお風邪ですか?お大事になさってくださいね。

冬の花火は綺麗ですよ~♪
空気が澄んでいるので花火も綺麗に見えます。(^^
ひこぞーママ |  2013.01.28(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

花火 とっても綺麗ですね
かなり寒い日だったと置きしました
病み上がり ご無理なさらないでくださいね~
  NON姉姉  |  2013.01.29(Tue) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます^^;

大変、大変!!!
インフルエンザにかかっちゃったんですかー!?
予防接種をしていてもかかる時はかかるんですよね。
でも重症化はしないっていうから
やっぱ予防接種はしたほうがいいのかな。。。
ココ |  2013.01.29(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★NON姉姉さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
この日はこの冬一番の寒さでした。
病み上がりにもかかわらず花火を見てきました~(^o^;;
今は元気になりました♪ありがとうございます♪


★ココさんへ
こんばんわ。
インフルエンザ、かかっちゃいましたよ~(><)
予防接種しててもかかるんですって!お医者さんも言ってました。
予防接種のお陰か、症状は軽かったです。
インフルエンザに感染しちゃうかもしれないけど、受けることをお勧めします~。
ひこぞーママ |  2013.01.30(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

冬の花火も素敵ね!ブレブレ・・・これも芸術に見えるわO(≧▽≦)O
インフル大変でしたね。周りでもよく聞きます。
あと3か月したらあったかくなるかなぁ・・・
ワンズさんも元気そうで何より・・(*^.^*)エヘッ
tatamama |  2013.01.31(Thu) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへお返事です♪

tatamamaさん、こんばんわ。

> 冬の花火も素敵ね!ブレブレ・・・これも芸術に見えるわO(≧▽≦)O

にゃははは。ありがとうございます(^o^)

> インフル大変でしたね。周りでもよく聞きます。

今流行ってますね~。
あんなのは、かからないにこしたことはありません。

> あと3か月したらあったかくなるかなぁ・・・

あと、3ヶ月したらね~(笑)

> ワンズさんも元気そうで何より・・(*^.^*)エヘッ

ありがとうございます♪(^^
みんな元気にしております~♪
ひこぞーママ |  2013.01.31(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |