07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.24 (Thu)

予防接種を受けたのに!?

皆様、お元気ですか~?
わたくし、ひこぞーママは何と!インフルエンザにかかっちゃいました!!(@ @)

えぇぇぇ~ッ!←自分で驚いてみる。

DSC03698_convert_20130124133849.jpg
驚いてる場合じゃないでちゅよ。早くモコを綺麗にしてくだちゃい。


去年のお正月にもインフルエンザに感染した疑い大(検査では陰性)だったので、予防接種を受けたのに・・・・

先日、急遽お葬式があった時に、風邪を引いたような症状を自覚したので、市販の風邪薬を飲んでましたが、3日経っても熱が37度を行ったり来たり。
そこでかかりつけのお医者に診て貰ったら、「インフルエンザのB型です」と!!

思わず私は、「予防接種も受けたのに、どこでもらったんでしょ??」と言っちゃいました。んなもん、先生に分かるわけないやろ!

でも、先生は「どこでしょうねぇ~?今流行りはA型なんですけどね」と切り返してくれました(笑)


とにかく、4,5日は大人しくしていてくださいと言われ、タミフルを処方されました。
したらば、なんとその日から37度7分まで熱が上がり(何でこの期に及んで高熱出るかなぁ)、隔離生活が始まったのです。(^^;;;今更なんだけど・・・・

まとめると・・・
風邪の自覚症状は土曜日。
微熱が出だしたのは日曜日。
診察してもらったのは火曜日。
高熱とひどい鼻づまりにうなされたのは水曜日。
平熱に戻ったのは木曜日。(相変わらず鼻づまり)


いつものインフルエンザの症状とはちょっと違う感じです。

いつもなら、潜伏期間があれど、一気に高熱を発し、2日ほど高熱にうなされたあとは、スーッと症状が軽くなる感じですが、今回は重い風邪症状がダラダラ続く感じです。あぁ、やだやだ。


とにもかくにも、連続してインフルエンザに感染するとは、体力、抵抗力の無さに情けなくなるばかりです。
予防接種をしていても感染することがあるそうです。←感染するなら、お金払って予防接種受けんでもええんちゃうん??と思ってしまうケチくさいひこぞーママです。


NEC_0121_convert_20130124133638.jpg
ママさん、やっぱりケチだったのら。


皆様も十分お気をつけくださいね。
ただ、こいうのって、どこでどう感染するのか、自分でも分からないので困りますよね!
風邪引かないように気をつけてても、知らぬ間に感染しちゃってるんですからねぇ。

くわばらくわばら←この言い回し、知ってる方いらっしゃるかな??(笑)

NEC_0122_convert_20130124133724.jpg
ママさん、可哀相に。年がバレてもうたな。同情したるわ。



ここで、今回の教訓。

風邪を引いてなくても、マスクをしよう。(笑)

手洗いうがいはもちろんのこと、マスクをしておけば、ある程度の感染予防効果はあるのでは?と思います。

このマスクとやらが、結構、邪魔なんですけどね。(^^;


皆様もどうぞお気をつけくださいませ!!




今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

13:47  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インフルエンザにかかってしまいましたか
お大事にしてくださいね
予防接種しててもかかる人がいると聞きましたよ
私は予防接種したことがないかかったこともないですがそんなこと
言ってると   
暖かくしてゆっくり休んでくださいね
海ママけい |  2013.01.24(Thu) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザ、大変でしたね。
予防接種しててもかかるそうですよ。かかっても症状が軽くてすむと聞きましたが・・・?
私も毎年予防接種しています。今のところかかっていませんが。
緑茶のうがいは効きますよ。新型インフルエンザが流行った時も子ども達に効きましたから。
ひこぞーママさん、インフルエンザにかかるのは若い証拠。免疫がそれだけ蓄積されてないということですよ。
3兄妹のお顔がいつにも増して個性的で可愛いです。3ワンのためにも早く回復なさいますように。お大事に。
リッターママ |  2013.01.24(Thu) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

今、大人のインフルエンザが流行っているそうですよね。

湿度も大事みたいですよ。

お大事にしてください。
ごまねぇ |  2013.01.25(Fri) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

とにかく体力つけて下さいねぇ。
頑張りすぎないようにねぇ~~
リュウ姉 |  2013.01.25(Fri) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

その後お加減はいかがですか?
やっぱりお葬式じゃないのかしら。
人が大勢集まるし。
でもお葬式でマスクって訳にもいかないしねぇ。

忙し過ぎて体力も無くなってるんじゃないのかな。
自慢じゃないけど、予防接種1回もしたことなくて、インフルにかかったことも1回もありません。
家族にも 「気合いだぁ!!」 の一言で接種を受けさせない鬼主婦です(笑)
万見仙千代 |  2013.01.25(Fri) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.25(Fri) 15:50 |   |  【コメント編集】

あららら。大変でしたね。
インフルエンザは本当につらいですから。
なにやらお忙しそうでしたから
きっと疲れがたまっていたんですよ。
お大事にね。

ちなみに、私・・・多分、5年以上風邪ひいてないかも
だっておバカさんですから。
・・・嬉しいよな悲しいような。
雪花。 |  2013.01.25(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザ。。。大変でしたね!!
お疲れが出てたんじゃないですか?!

私は毎年予防接種受けてるんですが
今冬はしてないんです!
そしたら、風邪を2回もひいてしまいました!><
予防接種してると、風邪もひきにくいって言いますよね!

お茶でうがいをすると何だか喉がすっきりするような気がします!
あっ、喉は何ともないか。。。
予防にもいいんですよね~!!

A型をもらわないように、しっかり予防しましょう!!
ぷうはは |  2013.01.25(Fri) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★海ママけいさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
ようやく鼻づまりからも解放され、生き返った感じです。(笑)
これまでインフルエンザにかかったことが無い人は感染したらすごく辛く感じると思います。
海ママけいさんもお気をつけくださいね。(^^


★リッターママさんへ
こんばんわ。
予防接種していても感染するとよく聞きます。
まさか私がそうなるなんて思ってもいませんでした(笑)
確かに、熱は38度まで上がりませんでしたから軽い症状で済んだのでしょうね(^o^)
これからは緑茶でうがいを心がけます!
ワンズのためにも早く治さねば~♪ですよね(^^


★ごまねぇさんへ
こんばんわ。
そうそう、今日のニュースで見ました。
大人の方がよく感染しているようですね。
加湿器、買ったほうがいいのかなあ・・・
御気遣いありがとうございます♪(^^


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
ご心配おかけしてすみません。
ようやく鼻づまりからも解放されました。(笑)
リュウ姉さんもどうぞお気をつけくださいね。


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ご心配おかけしました。
ようやく鼻づまりから解放されました。(笑)
人が多く集る場所の可能性が高いですよね。
普段人ごみには入らないので、思い当たるフシがないのですが・・・

>忙し過ぎて体力も無くなってるんじゃないのかな。

そうなんですよ!それが大きいと私も思っています。

>自慢じゃないけど、予防接種1回もしたことなくて、インフルにかかったことも1回もありません。

う、うらやましい!!
予防接種は今回が初めてだったのですが、感染しちゃったのでショックです。(^o^;

>家族にも 「気合いだぁ!!」 の一言で接種を受けさせない鬼主婦です(笑)

あははは(^o^)やっぱ気合も必要ですね!
気が緩んだ途端、いろんな病気になっちゃうんですよねぇ。(^^;
私も万見仙千代さんを見習わねば!!


★雪花。さんへ
こんばんわ。
優しいお言葉ありがとうございます♪
確かに疲れは溜まっておりました。(^^;;;
5年以上もお風邪を召されてないと!?
それはよいことです!
決してお〇カではないですよ~(笑)
抵抗力があるということです♪
どうしたらその抵抗力を強く出来るのか、お聞きしたいです~!(^o^)
秘訣があったら教えてくださいませ~♪
ひこぞーママ |  2013.01.25(Fri) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへコメントのお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ♪

> インフルエンザ。。。大変でしたね!!
> お疲れが出てたんじゃないですか?!

きっとそうだと思います。(T T)

> 私は毎年予防接種受けてるんですが
> 今冬はしてないんです!
> そしたら、風邪を2回もひいてしまいました!><
> 予防接種してると、風邪もひきにくいって言いますよね!

やっぱりしないよりした方がいいのですかね??
今回は熱もさほど高くなかったし、軽い症状で済んだので予防接種のお陰かな??

> お茶でうがいをすると何だか喉がすっきりするような気がします!
> あっ、喉は何ともないか。。。
> 予防にもいいんですよね~!!

口から侵入するウィルスには効果的らしいですね!
まずは予防から、ですもんね♪

> A型をもらわないように、しっかり予防しましょう!!

はい!今回はB型だったので、A型に要注意です!(><)
ご心配いただきありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2013.01.25(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザ?しかもB型??その上予防接種済み???
なんだか大変でしたね。
予防接種をしていても感染するけど軽いらしいので、
きっと軽めのインフルエンザだったのでは?
予防接種は無駄になってないと思いますよ!
といいつつ私は注射が怖くてしてませんけど。。。

マスクではウィルスは予防できないそうですが
手が鼻や口に当たってウィルスが入りづらくなる程度らしいですよ!
インフルエンザになった人がマスクをしないとダメらしいです。
ためしてガッテンで言ってましたぁ~!
ひな |  2013.01.25(Fri) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

初めて予防接種受けた年、初めてインフルエンザにかかりました。

40度越えの熱ざんしたゎ。

もう 予防接種なんか受けるもんか って思いましたよ。

今は外出時はマスク着用。

えぇい、息苦しいっ!

でも 顔隠れるから。。。。。
ゆーしゃん |  2013.01.26(Sat) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザ 大変でしたね
周りにインフル増えてきて私ももらってしまいそうです
予防接種しててもかかりますからね
症状は軽いみたいですが・・
お大事になさってくださいね
  NON姉姉  |  2013.01.26(Sat) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー

あーそれは
なかなかスッキリしてくれないタイプの諸症状ですねー
しんどくても
しんどくて寝られないんですよね^_^;
元気な時って
「一日中寝ていたい~♪」とか考えちゃうんですが。
どうぞお大事になさってくださいね。
一日も早く完治されます様に。
ココノイエ |  2013.01.26(Sat) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.26(Sat) 21:29 |   |  【コメント編集】

お大事に(^^ヾ

インフルエンザもらっちゃったのね~
大変でしたねエ
注射うっても、違う型ならひいちゃうんだもんね
当たり外れ~@@あるんだねエ
くわばらくわばら←フフ--あたちも知ってまっせ^^
お大事にしてね~
無理するとこじらせちゃうよ~

keyママ |  2013.01.27(Sun) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ええぇーーーインフルエンザになったのですか!!!
私も驚いてみる(^-^)/

今年は風邪をひかれないなって思っていたのに、インフルエンザになってしまうとは。

軽い風邪を何度もひくのとインフルエンザとどっちがまだましなのでしょう?

これからは毎日マスクで予防ですね。
お大事になさって下さいね。
くるみこちゃん |  2013.01.27(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ひなさんへ
こんばんわ。

>なんだか大変でしたね。

そうなんですよ~。
まさか感染するとは思ってませんでした。
でも予防接種受けてたら症状軽いって聞きますよね~。
インフルエンザにかかったら、まず感染者がマスクをすべきですよね!
私も率先してマスクつけました。(笑)
他の人に移したら大変ですものねぇ。
今年は大人のインフルエンザが爆発的に増えてるそうですね。
ひなさんも予防接種を受けた方がいいかもですよ~。(^m^)


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
予防接種受けても40度超えの熱でしたか!?
それは大変でしたね。
予防接種も効果が出るまで1ヶ月くらいかかるらしいし、安心はできませんね。

>もう 予防接種なんか受けるもんか って思いましたよ。

そのお気持ちよく分かります。(笑)

マスクって結構邪魔なんですよねぇ。
眼鏡してると曇るし、何しゃべってるかわからないし・・・(^^;
でも、予防のため、必要ですよね!


★Non姉姉さんへ
こんばんわ。
今年に入って、大人のインフルエンザが爆発的に増えてるらしいですね。
去年の10倍!?とか言ってました。(ワイドショーネタなので、ほんとかな?)
ご心配いただきありがとうございます。
幸い熱もさほど高くなく、今は何の症状も無くなりました♪
ただ、鼻づまりはすごかった。(^^;
完全に鼻腔がふさがれた感じでした。あれは苦しかった~(^o^;


★ココノイエさんへ
こんばんわ。
そうそう、すっきりしないんですよぉ~。
どうにもこうにも中途半端な症状で・・・(^^;
元気じゃないけど、ぶっ倒れるくらい不調でもないという・・・
ほんと、治ったら、1日中寝ていたい!と思うのにね~(笑)
ご心配いただきありがとうございます♪
もう私としては大丈夫です~(^o^)
でも、まだマスク着用。「ウィルスを撒き散らすな!」って家族に言われてますから~(爆)


★keyママさんへ
こんばんわ。
かかっちゃったのですよ~(^o^;
やですねぇ。
せっかく予防接種したのに、悲しいですわ~。

>くわばらくわばら←フフ--あたちも知ってまっせ^^

あは♪知ってらっしゃいましたね~♪
今時の人はこんな事言わないですよね~(笑)

ご心配いただきありがとうございます♪
お薬のおかげでしっかり眠れましたわ(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
そうなんですよ!!
風邪引かない記録更新中だったのにぃ~!
インフルエンザだなんて・・・(= =)シャレにならん。

私も考えたのですけど、どっちも嫌です(笑)
苦しいのはインフルエンザだけど、症状からみれば、インフルエンザのほうが早く治るし・・・・
でも、どっちも鼻がガビガビになるのは間違いないから、やっぱりどっちも嫌です~(^o^)m

ご心配いただきありがとうございます♪
今でもマスク着用です♪
今度はA型もらっちゃたら嫌ですからね~(^m^)
くるみこさんもお気をつけくださいね!
ひこぞーママ |  2013.01.27(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |