08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.11.27 (Tue)

絶えない悲しみと憤り

今日はめっちゃめちゃ寒かったひこぞー地方です。
風が冷たかったです~(><)

DSC03565_convert_20121127212312.jpg
ストーブぬくぬくなのら。

DSC03566_convert_20121127212331.jpg
ぬくぬくでちゅぅ~。すぴぃ~。ばば様も椅子で寝てますが、スルーしてください。(^^;




今朝の新聞で見たのですが、北九州市で多頭数のダックスフンドが公園に捨てられていたとか。

ムキーッ!(`へ´#)です。

いまだに続く飼育放棄。

この寒空に捨てられたワンちゃんたちは保護団体などに保護されているそうです。
手入れが行き届いていなかったのか、数頭は病気で亡くなったそうです。(T T)
↑追記:捨てられた時にはすでに病気になっていて、保護後治療の甲斐なく亡くなったという意味です。
誤解なきように。後で自分で読んでて粉らわしい書き方!と思ってしまいました。スミマセン~(^o^;;アセアセ

捨てたらいかんやろー!

昔に比べて、保護団体が増え、ネットなどでの呼びかけの効果もあって、里親さんが見つかりやすくなったとはいえ、いまだ人間の勝手でワンコが犠牲になるのは、悲しい限りです。


ワンコ飼いの一人として、保護活動をされている方々には感謝と尊敬の念を表させていただきます。
m(_ _)m
1日も早く里親さんが見つかりますように。


DSC03567_convert_20121127212358.jpg
捨てられたでちゅか?

そうなんやって!ひどいよね!


DSC03568_convert_20121127212416.jpg
ママしゃんはモコを捨てないでくだちゃいね。

こんな可愛い子を捨てるわけないやんかー!

逆に、モコが私を捨てたりして・・・(。。)一瞬よぎる不安。


DSC03569_convert_20121127212435.jpg
それはおやちゅ次第でちゅよ。

なかなかシビアなのね、モコちん。(- -)




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

21:48  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もこのニュースみて怒り心頭!でした。
でもこれが現実なんですね。
本当に残念な話です。
残った子達が少しでも幸せになれますように。
雪花。 |  2012.11.27(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

バタバタしてたからか、ニュース気が付きませんでした!><
こういう事件と言うか、事態。。。なくなりませんね!
ホントに腹が立つ!!
この寒さの中!!
可哀想に亡くなった子もいるんですね!
残った子達が、幸せになりますように!
ぷうはは |  2012.11.27(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております!
私もニュース見ました!
なんで人間はこんな勝手な生き物なんだろうね~
同じ人間として醜く思います。
命あるものの命を落とした罪、放棄した罪
重く受け止めてもらいたい!
みんな一生懸命生きています。
本当にムカつくよね!
Club Thomasの母 |  2012.11.27(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

このニュース見ました。
もうもう怒り心頭!!
全国で同じことが繰り広げられてます。
いくら愛護団体さんや個人の方が頑張っても、捨てる人は後を絶ちません。
地獄に堕ちろ!
絶対に許せません。
万見仙千代 |  2012.11.28(Wed) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

そうそう・・・・そうなんですよね。
繁殖に使われていた子達じゃないか?
って話をされてましたよ。
ホント、人間って勝手ですよね~
人がいるから、世の中が悪くなってるのかも?!
(いい方も沢山いらっしゃいますけどね^^)
動物たちは、無駄に殺生はしませんしね・・・
無駄に殺生するのは、ヒトだけですもんねぇ(ーー;)

昨日はご心配、ありがとうございます♪
ゆっくり復活したいと思います(^^ゞ
風邪には気を付けられててね!
★すももママ★ |  2012.11.28(Wed) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

このニュース、私も見た途端怒りがこみ上げてきました。
どうしてもお世話する事が出来なくなったのなら、
せめて里親を探すとか、
NPO団体に相談するとかできないんでしょう。
愛情なく、ものとして扱っていた証拠ですよね。

保護されてすぐになくなった子もいたんですよね(T_T)
今日のTVで、里親さんが見つかった子もいるとか。
すべての子に、幸せの赤い糸がつながっている事を祈るばかりです。


黒豆健太ママ |  2012.11.28(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★雪花。さんへ
こんばんわ。
ほんと、ひどいですよね!
捨てられた子達には罪は無いのに。(T T)
どうか新しい家族に巡り合えますように。


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ほんとに、無くなりませんね~。
どうして人間はこうも酷い事ができるのでしょうか・・・。
捨てるのも人間、拾うのも人間。
残った子達が新しい家族に巡り合えますように。


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
お身体いかがですか?
ほんと、人間ってひどいですよね。
少しでも愛情あれば、捨てるなんてこと、出来なかったと思うのですが・・・。
残った子達に新しい家族との出会いがありますように!


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ほんと、ムカッときますよね!
保護活動されてる方がどんなにがんばっても捨てられる子が減らない・・・
悲しいですね。
命を育てるということ、守るということに真摯に向き合うことができない人が多いということですね。(T T)
残った子達に新しい家族ができますように。


★すももママさんへ
こんばんわ。
これだけの多頭数だときっとそうでしょうね。
命を単なる商売道具としか思っていないのでしょうか。
腹立ちます!
そうそう、無意味な殺生をするのは人間だけですよね。
諸悪の根源は人間。でもそれを改善できるのも人間。
残った子達に新しい家族ができますように。


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
そう!そう思いますよね!
何故、保護団体などに相談できなかったのか・・・。
相談に行ったら、非難されるのが怖かったのか?通報されるのが怖かったのか?などいろいろ想像してしまいます。
でも、捨ててはいけませんよね!勝手すぎます。
何頭かは里親さんが見つかってるようですね。
残った子達にも新しい家族ができますように!
ひこぞーママ |  2012.11.28(Wed) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(^^)/

私もこのニュース見ました。関東でも報道されていていたので
怒り炸裂!!!鬼・番長になりましたv-293
同じ人とは思えないです!!!
命を粗末にする者は同じ様に終わると思います!
又は来世 幸せな道は歩けないに決まってますよね!!

どうか・・この様な事が1件でも少なくなります様に・・
そして 動物達に幸せな道が続きます様に・・

最後に・・ひこぞーママさんがモコちゃんに捨てられません様に(笑)
私も相棒達に必死にしがみついておこう( ^m^)(笑)
番長 |  2012.11.29(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
私もこのニュース見ました。
ダックス君達が、係員さん達に立ち上がってしっぽを振っている姿が
なんとも涙を誘いましたね。
7才ぐらいの子が多いとのこと・・・繁殖のお仕事を終えた子達とか。
本当に憐れでしたね。
モコちゃんの寝起きの顔、可愛い!
こんな天使達の笑顔をみんなで守っていかなくちゃね!
リッターママ |  2012.11.29(Thu) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★番長さんへ
こんばんわ。
お久しぶりです。(^^
ほんと、腹立たしく、悲しいニュースでしたね。(T T)
捨てた人はいつか必ず報いを受けると私も思います。
残った子達に新しい家族が出来ますように。

にゃはは(^o^;私は自分の心配をしないといけないのですよ~(笑)
どうか、モコに捨てられませんように。(爆)
番長さん、一緒にがんばりましょう!(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
悲しいニュースが後を絶ちませんね。
繁殖させるだけさせておいて、ポイッ!なんて、絶対許せない!!
どうか、その子たちがこれからいっぱいいっぱい幸せになれますように。

>こんな天使達の笑顔をみんなで守っていかなくちゃね!

ほんとですね!私たちが守らなきゃ誰が守る!ですね~。
ひこぞーママ |  2012.11.29(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

北九のダックスちゃんのニュース 私もムカムカしました
そしてわが町の山奥の道路下でも時々業者の車が
ワンコを捨てに来ます・・
なので知り合い達と用事で奥に行く時はわざわざ回って
捨てられていないか見て帰るようにしています
保護して飼い主探してあげたいですからね・・
人間の勝手で物言えぬ命 粗末にされてはたまりません
  NON姉姉  |  2012.11.30(Fri) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: NON姉姉さんへお返事です♪

NON姉姉さん、こんばんわ。

> 北九のダックスちゃんのニュース 私もムカムカしました

ほんとにヒドイ話ですよね!

> そしてわが町の山奥の道路下でも時々業者の車が
> ワンコを捨てに来ます・・

なんと!(@ @)
「業者」ってやはり厳しく取り締まらなきゃダメなんですかねぇ。
ひどい・・・。

> なので知り合い達と用事で奥に行く時はわざわざ回って
> 捨てられていないか見て帰るようにしています
> 保護して飼い主探してあげたいですからね・・

おぉ!見回りをされてるのですね!すばらしい。
NON姉姉さんのような方がいらっしゃれば不幸なワンコも救われます。

> 人間の勝手で物言えぬ命 粗末にされてはたまりません

本当そうですね!
命を粗末にする不らちなヤツらは相応の罰を受けて欲しいです。
ひこぞーママ |  2012.12.01(Sat) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |