05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.11.19 (Mon)

あぁネタ切れ、またネタ切れ・・・

マイペース更新でお届けしているひこぞーママでございます。
最近またネタ切れしておりまして、何を書けばよいか悩んで結局何も書けない状態が続いております。(笑)


今日もこれといった内容ではございませんが、ご容赦を~。



DSC03547_convert_20121119221800.jpg
ハマってます。


ひこぞーは今日もまた狭い小さいキャリーバッグにはまっております。(^^;



ハマっているといえば、私は最近、バラの栽培にはまっております。

DSC03528_convert_20121119222608.jpg
衝動買いのバラ、「みやこ」。


DSC03530_convert_20121119222635.jpg
小さな小さな苗から育ててようやく咲いたバラ、「パーマネントウェーブ」


バラと一口に言っても、みんな微妙に育て方が違います。
環境が合わなければ、枯れてしまうことも。
失敗を繰り返し、生き残ったバラの苗は今、9鉢です。


バラは失敗しても許される?かもしれませんが、失敗が許されない大事なワンコ。

DSC03549_convert_20121119222023.jpg
あのオヤツはどうやったら取れるのら~?


DSC03551_convert_20121119221853.jpg
ママしゃん、後ろから撮るのはやめてくだちゃい。



バラも大事ですが、それ以上に大事なワンコ。
ワンコにはまって26年。(笑)
飼い主としてほぼ成長がありませんが、これからもこの生活を守っていきたいと、改めて思ったひこぞーママです。←また何で今?よくわかりませんが、ふと。


本格的に寒くなってきました。
皆様、お風邪など召されませんように。

そろそろインフルエンザの予防接種でも受けに行こうかな・・・。




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:51  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ひこちゃん、本当に自らハマったの?

今の時期に薔薇ですか。
暖かいのね~
それとも室内?
私も何だかんだで薔薇を手当たり次第庭に植えたけど、手入れが良くないのであんまり咲いてくれません(涙)
もう少し勉強して、ローズガーデンを目指さなきゃ。
万見仙千代 |  2012.11.20(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

バラって難しいんですよね~。
ママさん、凄いデス!!

私はもともと虫がNGなので植物は育てられないのですが、
ガーデニングが趣味の方を尊敬しますv-10

失敗が許されない大事なワンコ

本当にその通りですね。
黒豆健太ママ |  2012.11.20(Tue) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

秋の薔薇は殺風景なお庭を飾ってくれますよね。
雨や風が吹かないようにと毎日いのっています。
素敵なピンクも薔薇ですが、手入れが大変でしょうね。
薔薇の写真大好きなので、又お願いしますね。
さくら3233 |  2012.11.20(Tue) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
そうなんですよ~(笑)
いつも自分からはまりに行きます。(^o^;

こちらままだ秋のバラがチラホラ咲いてますよ~。
確かに、万見仙千代さんの所よりは暖かいです。
バラも種類によって花の咲かせ方が違うのですね。
ツルバラは横に這わせると咲きやすいそうですねぇ。
今年初めて知りました。(笑)
私もローズガーデン目指して頑張ります!(^o^)/


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
でも何度も失敗しました~(><)
虫!私も苦手なのですが、バラを咲かせる楽しさの方が上回ってしまったので、せっせと育てています~。(^^;

ワンコは失敗できませんものね。
大事に育てて長く一緒にいたいですよね(^^


★さくら3233さんへ
こんばんわ。
お花が少ない季節に嬉しいですよね♪
さくらさんもバラを上手に育てられてましたよね?
うちのバラにはとにかく虫がつくので、消毒&殺虫に気を使っています。(><)
うちのようなバラでよければ、またご覧になってくださいね~(*^m^*)
ひこぞーママ |  2012.11.20(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
バラの名前が面白い!「パーマネントウエーブ」って!
パーマの種類みたいですね(笑)

薔薇を育てるのは難しいってのだけ知ってました。
難しいから綺麗に咲いた時の喜びが大きいのでしょうね。

薔薇は外にありますから、お世話し過ぎてまた風邪をひかないようにしてくださいね(笑)
くるみこちゃん |  2012.11.21(Wed) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ひこさんってば
そりゃムリムリでしょう~(笑)

私もバラに憧れて今シーズン、つるバラのピエール・ドゥ・ロンサール
を植えました。
淡いピンク色がお姫様のお庭みたいで大好き。
けど、ちゃんとお手入れしてないので
可愛そうなほど貧相・・・

これから冬、雪の下で折れずに眠ってくれますように。
雪花。 |  2012.11.21(Wed) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉー!
ひこぞーママさんも、バラ栽培はじめたんですね^^
うちは今、10株以上はあるのかなぁ...
やっぱ、バラおお手入れって大変!
春はせっせと頑張るんだけど
夏と冬はいつも放置。
ちゃんとお世話すれば、きれいな秋バラも見られるんですけどね~^^;

寒くなりましたね。
関東ではインフルエンザで学級閉鎖も出てますよ!
お気を付けください。
ココ |  2012.11.22(Thu) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずひこさんはみ出てますね・・(TT▽TT)ダァー
バラですか・・私は絶対無理ですが、見るのは好きですよ。
きれいですね。バラもお手入れは大変でしょうけど、ちゃんと生き残ってるんだもの、立派です!
年末になります。お互いに頑張りましょうね。
tatamama |  2012.11.22(Thu) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★くるみこさんへ
こんばんわ。
面白い名前でしょ~。
花びらがパーマのようなうねりが特徴のバラです♪
悩みながら育てて咲いてくれた時は嬉しいですね~♪

>薔薇は外にありますから、お世話し過ぎてまた風邪をひかないようにしてくださいね(笑)

きゃはは(^o^)はい!気をつけます~!ご心配ありがとうございます~♪


★雪花。さんへ
こんばんわ。
どう見てもムリがありますよね~(笑)

>私もバラに憧れて今シーズン、つるバラのピエール・ドゥ・ロンサール を植えました。

私もピエールドロンサール大好きです!
私も植えています~♪
うちのもまだまだ小さいのですが・・・・(^^;
来年の春、咲いてくれると嬉しいですね!
この冬、無事に越冬してくれますように。


★ココさんへ
こんばんわ。
はい!始めました~!
ココさんのお家は春はバラで満開なのでしょうね~。
そうそう、お手入れ大変ですよね。
虫がつくし、病気になるし・・・。(T T)
秋バラはよっぽどお手入れしないと春ほど咲いてくれないんですよね?

そちらはもうインフルエンザ流行ですか!?
私も気をつけたいと思います!(^^ありがとうございます~♪


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
はい。相変わらずはみ出しております。(^^;
私も絶対ムリ!と思って、今まで手を出さずにいたのですが、見事な咲きっぷりを見て、とうとう手が出ちゃいました。(笑)
ありがとうございます!がんばって大きくしたいと思います♪
これからだんだん忙しくなってきますね~。
お互いに頑張りましょう~!
ひこぞーママ |  2012.11.23(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |