09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.11.13 (Tue)

今年の冬はどんな冬?

今日は夕方から雷雨でとても冷たい雨が降ったひこぞー地方です。

この時期にしては珍しい雷雨。
本当に今年はよく雷が鳴りますねぇ。

今年は偏西風が蛇行しているせいで、くるくる変わる気候だとか。
暖かくなったり、急に寒くなったり・・・。

それって、困ります。
身体が対応できませんよねぇ。(^^;
今年の冬はどうなることやら・・・。





街路樹などの紅葉がピークです。
お散歩途中の公園で拾ったカエデの葉。

真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪

NEC_0128_convert_20121113213229.jpg

モコの頭に乗せてみました。

頭からズリ落ちましたが、本犬は全く気づいていません。(笑)



まったり寝るワンズ。

DSC03537_convert_20121113213307.jpg

ですが、モコは何やら待機中。
こっち向いて何か訴えてるし・・・。

写真には写ってませんが、モコの正面にじじ様がいまして、食パンを食べております。
じじ様の食べてるものが欲しいのよね、モコは。


絶対ダメ!


食パンは食塩が入っているので多く食べさせないほうがいいと思います。

ドッグフードなどにも塩分が少し入っているものがあるので、塩分取り過ぎになってしまいます。
気をつけましょう~。



今日は雷雨でお散歩できなかった、3ワンズ。
明日の反動が恐ろしい・・・(= =)



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

21:50  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~!

高松も夕方、雷雨でした。
明日は、日中気温が上がらないみたいで寒そうです~
我が家の女子達も同じで夜のお散歩は
できませんでした。 i-195
モコちゃんが欲しがっている食パン、うちの子達も
大好物ですが、パンはとにかく太りやすい。。。
我が家のわんこ達、オヤツにパンを与えるのは
止めました。 
ダイアンママ |  2012.11.13(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

雷雨でしたね。モコちゃん大丈夫でしたか?
隅っこの方で雷に怯えてるのかと思いました。食パンを狙ってたのですかー。
くるみも食パン食べてたら待ってますよ。

明日は晴れますよね?3わんちゃん達楽しみでしょうね♪
くるみこちゃん |  2012.11.13(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
本当に寒いです。
モコちゃんの紅葉かわいい~~。
ワンズのためにも、お散歩できる
お天気さんになってほしいで~~すねぇ。
リュウ姉 |  2012.11.14(Wed) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

ねね地方昨日は気圧の変化とやらで
急に台風みたいになったわ。
おかけで、パンツまでびっちょりよ(涙)
モコちゃん、食べ物待ってたのね(笑)
熱い視線で、じいじ様食べづらくなかったかしら(*^^*)
ゆっち |  2012.11.14(Wed) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんの葉っぱ飾り物みたいです敵よ
食パンが欲しくてみてたのね
海も食べてると見つめてますよ
海ママけい |  2012.11.14(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

急に寒さが厳しく、今晩は雪が降るらしいんですよ。
いよいよ冬ですね。
我が家はすずと私が下半身系が調子悪くなり、通院です。
年は取りたくないわねぇ。

モコちゃん、食パン欲しいんだ。
うちなんて、思わずあげちゃう人が約1名いて困りものです。
万見仙千代 |  2012.11.14(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

真っ赤だな~♪ 真っ赤だな~♪
るびりずの頭にも
モコちゃんと同じ飾りものが~
本日お散歩中にカエデの葉を
乗せて遊んでいました。
ふふ~飼い主
やることは同じでしたね。

モコちゃんの真剣な眼差し
可愛い~☆
Chidya |  2012.11.14(Wed) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

雷に風。。。スゴカッタですね。
うちはその合間に上手くお散歩できましたが、
雷じゃぁお散歩危ないですからね。

あれ?モコさんだけ起きてるって思ったら。。。
パン希望だったんですねぇ~♪
かわいい顔してアピっても残念ながらもらえないですよ~!
ひな |  2012.11.14(Wed) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
昨日はたくさんの所で雷雨だったようですね~。
お散歩できないとふてくされるワンコガールズです。
パンはカロリー高いですよね。
うちもパンはあげません。(^^


★くるみこさんへ
こんばんわ。
また雷雨でしたね~。
モコはまたガタブルでした~(><)
3ワンともパンが大好きなんですが、あまりよくないと聞いてからあげないようにしています。
でも、こうしてずっと待ってるんですよね。(^^;
今日は晴れてシャバに出られたワンコガールズでしたが、風が強くて寒かったです(><)


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
寒いですね~。
一気に寒くなりました。(><)
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
お天気はしばらく不安定なようですねぇ。


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
そちらはえらいことになってたのですね。
びしょぬれで風邪など召されませんように~。
じじ様、時々こっそりあげているようなので、困ったもんです。(^^;


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
紅葉って綺麗ですよね~。
海君もじっと見てますか?(笑)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
急に寒くなりましたね~。
今年の冬は過ごしづらそうです。(T T)
万見仙千代さんもすずちゃんもお体お大事になさってくださいね。
うちもじじ様が時々あげてるようなんですよ~(><)
じじ様を怒るんですけどね~。(^^;
朝は必ず私の監視付きです。(笑)


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)Chidyaさんも同じことをされたのですね~(笑)
どうしてもやってみたくなりますよね。(^m^)
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2012.11.15(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ。

> 雷に風。。。スゴカッタですね。

そうそう、ほんとすごかったです。

> うちはその合間に上手くお散歩できましたが、
> 雷じゃぁお散歩危ないですからね。

そうなんですよね~。
実は私も雷怖いのです。(笑)
見てるだけなら好きなんですけどね(^o^;
雷鳴ってるときに絶対外には出れません。

> あれ?モコさんだけ起きてるって思ったら。。。
> パン希望だったんですねぇ~♪
> かわいい顔してアピっても残念ながらもらえないですよ~!

にゃはは(^o^)
そうなんです。でもこっそりじじ様があげようとするから常に監視しています。(笑)
ひこぞーママ |  2012.11.15(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
モコちゃん、食パンが好きなんですか?それともこの日のターゲットは「たまたま」食パンだったんですか?ふふ、どちらにしても、美味しそうなものは食べたくなりますですよねぇ。

こちらも暖かかったり、寒くなったりと、なんだか急激ですが、早く春よこい!って祈りながら生活しております。
年末に向け、忙しくなってきますが、ママさんもご自愛くださいね。
うさはん |  2012.11.15(Thu) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへお返事です♪

うさはんさん、こんばんわ。

> おはようございます。
> モコちゃん、食パンが好きなんですか?それともこの日のターゲットは「たまたま」食パンだったんですか?ふふ、どちらにしても、美味しそうなものは食べたくなりますですよねぇ。

食パン大好きっ子です。(^^;
それ以上にサツマイモが好きなんですけど、季節限定なので~(笑)

> こちらも暖かかったり、寒くなったりと、なんだか急激ですが、早く春よこい!って祈りながら生活しております。

すでに春が恋しいですねぇ。
気温差も大きいし、寒暖の差についていけないですね。

> 年末に向け、忙しくなってきますが、ママさんもご自愛くださいね。

ありがとうございます。
うさはんさんもご自愛くださいませ~♪
ひこぞーママ |  2012.11.15(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

一気に冬になりましたね!
こちらはアラレで一面真っ白になりました!寒すぎです!!><
暖冬なんて言ってますが、ホントかな?!

↓ すご==く、くっ付いて寝るモコちゃん達に癒されましたぁ!!

じじ様を見つめてるモコちゃんも可愛い!!
つい、あげたくなっちゃいますね!

風邪ひかれませんように~!!
ぷうはは |  2012.11.16(Fri) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

昨日とは変わって、今日はいいお天気です。
こちらも紅葉がきれいになってきました。
モコちゃんのベッドはあるのかな?
ひこさんのバッグ、はち切れそうですが。・・
うちはパンの耳を与えてます。1枚分を9個に割ってですが・・・(TT▽TT)ダァー
tatamama |  2012.11.16(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんわ。
寒いですよね!!
そちらはもう雪景色ですか~。
今年は暖かい、寒いを繰り返すそうですよ。
ワンコガールズで和んでいただけて嬉しいです~(^^
ワンコのおねだりは可愛いですものね、負けちゃいますね~(汗)
ありがとうございます!ぷうははさんもお気をつけ下さいね(^^


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
今日は陽射しが気持ちよかったですね~。
昨日はあんなに寒かったのに・・・。
モコのベッドもちゃんとあるんですよ♪
でも時々しか使いませんねぇ。
3つ置いてますが、その時々で寝る場所を変えています。
ひこぞーはどうも狭いベッドが好きなようで・・・(^^;
1枚分の耳を9分割・・・それなら大丈夫かも。(笑)
ひこぞーママ |  2012.11.16(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |