09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.11.11 (Sun)

だって・・・寒いのです。

立冬を迎え、日々冷え込むひこぞー地方です。
しかし、昼間はまだ暖かいです。
上着を脱いだり着たり、忙しいです。(^^;


とぐろを巻くワンコガールズです。

DSC03409_convert_20121110234320.jpg

その姿はまるでカナブン(コガネムシ)の幼虫のようです。(- -)


無理やりモコにくっついていくアーチャマです。

DSC03517_convert_20121110234426.jpg

まるでひっつき虫のようです。(- -)また虫かよ・・・

DSC03518_convert_20121110234457.jpg

それにしてもひっつき過ぎです。


ひっつき虫パート2。

DSC03520_convert_20121110234532.jpg

先に寝ていたモコにまたくっついていくアーチャマです。

服を着ていても寒いようです。




♪おまけ♪

ワンコ3兄弟。

DSC03533_convert_20121110234611.jpg

それにしても冴えない表情です。
3ワンそれぞれ思うところがあるのでしょうか?
その表情は複雑すぎて飼い主には理解不能です。(^^;;


でも、多分、おやつかお散歩だろうな・・・




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:06  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^ゞ

なんかいいなア~@@
引っ付いて寝ると暖かいんでしょうね~
癒されるねエ。。。
keyママ |  2012.11.11(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

一枚目のアーチャマ・・・どっちが頭か分からなかったわ(笑)
確かに寒くなってきましたもんね
でも、今年はまだ初雪がまだなんですよ。
さすがに今週あたりはきそうですけどね。

ちなみに、うちのワンコは
多分、どんなに寒くてもくっつきませんね。
近づくとガウガウケンカですもん(涙)
くっつき姉妹をみてみたいです・・・
雪花。 |  2012.11.11(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

3ワン揃ってのお写真って、なかなか見ない気がしますv-10
可愛いですね~。
大きさはこんな感じなんですねv-218

ほんと、朝晩とお昼間の気温差が激しくてv-12
すでに喉がイガイガです。
黒豆健太ママ |  2012.11.11(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

本当に寒い1日でしたね。

カナブンの幼虫(笑)
ほんと、そっくり。

ワンコ3兄弟。
この子たちが、どうしてひこママさん家の子になったのか、その経緯をとっても知りたい!
だって、テンデンバラバラなんだもの。
多分、興味深い物語があったんでしょうねぇ。
万見仙千代 |  2012.11.11(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

仲良しですねぇ。
我が家では絶対見られない、わんこの団子。 (^^♪
幼虫はコガネムシとカブトムシでしょううか?(笑)
くっ付かれ過ぎて、モコさん重くないのかしら?
ひこぞーくんは団子に加わらないのですね?
男子禁制??
なっつばー |  2012.11.12(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

女子同士くっ付いてて寝ると
あったかそうだわ〜
ひこぞー君は、その輪の中には入らないのね。
スリーショット(笑)表情がサイコーです(^o^)
ゆっち |  2012.11.12(Mon) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★keyママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
こうしてくっついていると暖かいのでしょうね。
でも必ずアーチャマからくっついていくんですよ(笑)
ワンコの団子、ほんわかしてますよね(^^


★雪花。さんへ
こんばんわ。
にゃははは(^o^)いつもそう言われます~(笑)
アーチャマ、こうなっちゃうと、どこがどうなってるのやら・・・です。(^^;
今年はスムーズに秋がきたひこぞー地方ですが、そちらはまだ雪が降ってないのですね。
例年ならそろそろ?
小麦ちゃんとミントちゃんは一定の距離を保ってるのですね。(^^
きっとワンコもブルっとくるくらい寒いとくっつきますよ~(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
そうなのです。3ワン揃っての写真はなかなか撮れないのです。
まさにシャッターチャンスでした~(^o^)m
3ワンの大きさは大中小、ほぼこんな感じです。
朝は私も声がガラガラです!(><)
気温差と乾燥とで、イガイガして困りますよね~(><)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ね、そっくりでしょ?!(笑)
丸まり方が幼虫なんですよねぇ。(^^;
3ワンが我が家に来た経緯ですね。
過去記事にもありますが、またご紹介させていただきますね(^^
ちなみにひこぞーは拾い子、アーチャマとモコはそれぞれ違うペットショップで出会いました♪


★なっつばーさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。(^^
ワンコガールズは仲良しです(^m^)
なっつばーさんのお宅でもワンコ団子は見られませんか。。。

大きさから言えば、モコがゴガネムシで、アーチャマがカブトムシかな?
不思議なことに、モコはアーチャマに乗っかられても嫌がらないのです。(^^;
ワンコガールズは仲良しですが、ひこぞーは中に入れてもらえません。(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ワンコガールズはこうしてよくくっついているのですが、ここにひこぞーは入れません。(笑)
でも、アーチャマの気が向いた時だけ、アーチャマがひこぞーの上に乗っかります。(^o^;

なかなか3ワン一緒に撮れないのですが、ようやく撮れました。(^m^)
それにしても、変な表情ですよね。(笑)
ひこぞーママ |  2012.11.12(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

今週から寒くなるようですね。
モコさんとアーチャマ仲好さそう・・・微笑ましいですね。
3ショットはかなりぶーたれてますが・・
風には気を付けましょうね!
tatamama |  2012.11.13(Tue) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

スリーショットいいですねー
ひとりひとり、いい表情!
女の子達を見守っている(女の子に押され気味?の)お兄ちゃんの図かな?
仲良し女の子、あったかそう!
うちのリッターもあったかい部屋のソファの上でコガネムシ状態です。
リッター地方、連日、雨続きです。
リッターママ |  2012.11.13(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
暖かいかと思ったら、また寒くなっての繰り返しですね~。
寒いなら寒い!っていうのがいいんですけど。。。(^^;
ワンコガールズは仲良しです♪
なのに3ワン揃うとこんな感じ。(笑)
可哀想なひこぞーです。(^^;


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
なかなかとれない3ショットです。(笑)
ワンコガールズは仲良しですが、ガールズに常に押されている残念なひこぞーです。(笑)
リッター君のコガネムシ、見てみたい~♪(^o^)
相変わらずコロコロ変わるお天気ですね。
お風邪を召されませんように~。
ひこぞーママ |  2012.11.13(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |