05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.11.05 (Mon)

なばなの里に行って来ました

皆様、お元気ですか~。
危うく放置ブログになってしまいそうでした。(^^;


何故かと言うと・・・



週末、三重県にある「なばなの里」に行ってきました♪

実は、実家の自治会主催の日帰り旅行に、ばば様たちと参加してきました。
私は実費でしたが~(泣)それでも安かった。


夜間のイルミネーションを見るために、ギュウギュウのスケジュールで忙しかったですが、長島ジャズドリーム(アウトレットショップ)でリーガルのブーツを安く買えて満足なひこぞ-ママでした。(笑)


さて、お買い物の時間も短く、イルミネーションの点灯にあわせて先に食事をとらなければならなかった一行。
午後4時からお食事タイム(夕食ですよ)。お腹空いてないっちゅうねん。(- -)


こちら、お食事会場の長島ビール園。

DSC03437_convert_20121105220425.jpg

すんごい並んでました。
私たちは団体予約だったので、行列をすり抜け一足お先に店内に入りました。

これが団体用バーべキューセット。(笑)

DSC03438_convert_20121105220456.jpg
あんまり美味しくなかった・・・・。
団体だし、予算に限りがあるから、しょうがないけどねぇ。

普通に入って普通にメニューの品を頼めば、美味しい料理が出てきたと思います。


ちゃっちゃと食事を済ませ、点灯時間に合わせ一番よい場所からスタート!

約200M続く光のトンネル。

DSC03444_convert_20121105220636.jpg

背が高ければもっと遠くを綺麗に写せたのでしょうけど、人は多いし、止まれないし、これが精一杯でした。(^^;

そして、メインの広場では、電飾スクリーンに日本の大自然が映し出されていました。
そう、今年のテーマは「大自然」だそうです。
テーマは毎年変わるんですよ~。

DSC03456_convert_20121105220721.jpg
DSC03461_convert_20121105220753.jpg

スクリーンの映像を一通り見終えたら、帰りの順路にも短いトンネルがあります。

DSC03473_convert_20121105220837.jpg
今年は河津桜をイメージしたそうです。
ピンクですね~。(笑)


こちら、入り口付近のチャペル。(横はレストランになってます)

DSC03483_convert_20121105220917.jpg


チャペルの前の大きな池にもイルミネーション。

DSC03478_convert_20121105223228.jpg


チャペルの横の大きな木もこんな風に。

DSC03495_convert_20121105221032.jpg

この近くでは、既にクリスマスソングが流れてました。


イルミネーション点灯時には園内奥にある広場近くにいたので、帰り際に入り口付近の撮影をしました。

DSC03489_convert_20121105221009.jpg


入り口を入ってすぐ、キラキラのピーターラビットがお出迎えしてくれます。

DSC03498_convert_20121105221058.jpg


実家に帰宅したのは、午後10時。
ワンズはおネンネしてました。


なのでワンズのお写真がありません。(^^;



そこで、おまけ♪

DSC03434_convert_20121105224309.jpg


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:57  |  旅行  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そこ!そこ!
行ってみたいと思ってました~
よく広告が入るのよ~
でも人多いだろうと…なかなか思い切れず!
ここは団体ツアーがやっぱり優先?
あぁ~でも一度は行ってみたいな~
実費でも価値あると思うよ~
Club Thomasの母 |  2012.11.06(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

凄く綺麗なイルミネーションを楽しませてもらいました
ありがとうございます
実費でもあんなにきれいなものを見られて羨ましい

わんこちゃんの服見事でしたね
可愛いくできてましたよ
海ママけい |  2012.11.06(Tue) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

すご~~い!!
きらきらだわ♪
もうそんな季節になったのね。
ネオンがいっぱいで素敵ですね
自腹きっても行った甲斐ありますね
nao! |  2012.11.06(Tue) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

もう始まってるのですね。
すっかり有名になってしまって、関西の人は1回は行ってるんじゃないかと思うぐらいです。
すんごく綺麗で感動したのを覚えてるけど、人の多さにうんざりしたのもあって1回しか行ってないのですよね。

わんこの服みましたよ♪
沢山作られたのですね!それぞれ個性があって似合ってました。
素晴らしいです~♪
くるみこちゃん |  2012.11.06(Tue) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ニュースで見ましたよ。
愛知県に居ながら、お隣のなばなの里には一度も行ったことがありません。
長嶋のアウトレットはよく行くんですけどね。
キレイですね~~!
やっぱり行って見たいなあって思いました。

写真スッゴクキレイですね!
なっつばー |  2012.11.06(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしいです。見てみたいな―。こんなイルミを見れたらしばらくは幸せ気分満載になりますよね。行かなくてもブログで見れるなんて幸せ・・どうも有難うございます。
昨日のわんこ服もスゴイです。柄合わせもセンスがでるところですが、売り物のようにきっちりと揃っていますね。几帳面な性格が出ましたね。
うーん、ずぼらな性格の自分に反省です。
さくら3233 |  2012.11.06(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
広告入ってますよね~♪
日帰り旅行では是非行ってみたい所です。(^^
私は2回目でした。(笑)
団体だと前もって予約するから食事などは優先的ですよね。
でも、園内は自由散策なので、撮影ポイントなどは早い者勝ちですよ。(^m^)
是非一度行ってみてください♪


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
ご訪問&コメント、こちらこそ、ありがとうございます(^^
やっぱり綺麗なものはいつ見てもいいですよね♪

ワンコ服、お褒め頂きありがとうございます♪(^^*


★nao!さんへ
こんばんわ。
早いですね~。
もう冬のイルミネーションが始まってますよ~。
夏は花火で楽しみますが、冬はイルミネーションですね~(笑)
はい~♪自腹きっても見る価値アリです♪(^m^)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
関西では有名ですよね!
私は2回目です。(笑)
毎回テーマが変わるので、飽きないように工夫しているようです。
本当は花がいっぱい咲く春が一番綺麗なのでしょうけど、冬のイルミネ-ションはまた別の楽しさがあります(^^
確かに、すごい人ですけどね~(^^;

ワンコ服、お褒め頂きありがとうございます~♪


★なっつばーさんへ
こんばんわ。
近いほど、なかなか行かなかったりするものですよね(笑)
私も奈良に住んでいながら、吉野には行ったことがありません。(^^;;
是非一度行ってみてください♪
なばなの里のすぐ前には、園芸店もあるので、楽しいですよ(笑)


★さくら3233さんへ
こんばんわ。
園内全体がイルミネーションでキラキラなので、綺麗ですよ~♪
写真、もっとあるのですが、まともに見れるのを選んだら、こんなに少なかったです。(^^;;アセアセ

ワンコ服、お褒め頂きありがとうございます♪
アラを探せばいっぱいありますよ~(笑)
さくらさんもいろいろお上手にお作りになるじゃないですか~♪
ずぼらなんてこと、ないと思います~。(^m^)
ひこぞーママ |  2012.11.06(Tue) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

綺麗 綺麗!!
こんな見事なイルミネーション、私見たことがないんですよ。
これに比べると、佐久のってショボイなぁ~
それにしても4時から夕食ですか(笑)
後でお腹が空いたんじゃないのかな。

日帰り旅行、楽しいですよね。
昔は結構参加してたのに、こっちに来てから1回も行ってません。
さびしいよ~~
万見仙千代 |  2012.11.06(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

遅れちゃいましたが ひとこと・・・

いいですねー♪
「なばなの里」
ずーっといきたい場所なんですよー
でも なかなかチャンスもなく・・・
ココノイエから(あ、兵庫南東部です)
結構遠いですよね・・・
やっぱりきれいですね・・・はぁー(ため息)
今年もきっと行けそうにないですが
こちらで楽しませていただきました♪
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ココノイエ |  2012.11.07(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

綺麗だね(^^ゞ

なばなの里・・・いつも通り越してまだ行った事ありません
きれいだよって聞いてはいたのですが
お写真拝見して
オーすごいじゃん@@
イルミネーションは冬から春の間だけだったよね~
もうやってるのねエ

バーべキュー、もっとお肉がいっぱいだといいのにね。

keyママ |  2012.11.07(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
結構な量のイルミネーションですよね。(^^
でも佐久でもイルミーネーションしてるのだから、すごいじゃないですか。
奈良はしてないんじゃないかなぁ・・・・
午後4時なんてね、お腹全然空いてませんよ。(笑)
帰宅した頃にお腹すいてきて結局、夜食食べるハメになりました~(^o^;
日帰り旅行も、たまに行くと新鮮ですよね。
また是非行ってみてください(^^


★ココノイエさんへ
こんばんわ。
確かに、ココノイエさんからは遠いかも。
ひこぞー家からでも2時間かかりますからねぇ。
高速が混んでたらもっとかかりますよね。
当ブログで楽しんでいただけて嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます(^o^)m


★keyママさんへ
こんばんわ。
イルミネーションは私が行った3日から始まったばかりです~♪
3月までしているので、まだまだ見れますよ(^^
これが始まると、もう今年も終わりって感じです。(笑)

バーベキューのお肉、もっと脂がのっていたらよかったのに~って思うくらい赤身でした。
量も腹7分目くらいでしたよ~。
でも、これくらいで丁度いいのか・・・普段、私は食べ過ぎなのかしらん?(笑)
ひこぞーママ |  2012.11.07(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |