09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.10.29 (Mon)

手抜き更新継続中

手抜き更新継続中のひこぞーママです。


ただ今、ワンコ服を製作中でございます。
出来上がり次第、またブログにアップします。
見せられるほどのもんじゃぁあ~りませんがねぇ。(汗)(^^;

ハサミで生地をチョキチョキ、右手の親指の付け根が痛くなりました。(T T)
何せ3ワン分ですから。
おまけに冬用だから生地が厚い。


そんな親の心、子知らず。

DSC03390_convert_20121029224907.jpg
スヤスヤスヤスヤ


何と気持ち良さそうに寝ていることでしょう。羨ましい。いつも羨ましい。



これからまたちょっと冷え込むそうです。
風邪引いてない期間記録伸ばすぞー!(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い インギー Mシュナ

23:01  |   |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

わぁー ワンコ服ですか!
楽しみですね。
良いなー 手先が器用で。
私は全く不器用なもんで、羨ましいです。
アップ、期待してます。
万見仙千代 |  2012.10.30(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

同じ3わんこでも我家とサイズがちがうものね~
無理するとあっちこっちが壊れますぞ~
楽しみだけどマイペースでね!
Club Thomasの母 |  2012.10.30(Tue) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、すごいですね。
ワンコ服作ってるんですか?うーん楽しみだわ・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今、シュナサイズの服作ってるんだけど、ってもうほとんど仕上がったんだけど、なんかでかすぎた感が。。
60㎝弱だとでかいよね・・(TT▽TT)ダァー
やっぱ55 ㎝かなぁ・・・
楽しみにしてますyo!
tatamama |  2012.10.30(Tue) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
少し時間ができたので、作りました~。
器用でもないのに作ってしまって、お恥ずかしいですがアップしたら見てやって下さい。(^o^)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
そうなのです。型紙の流用ができないので、3ワンそれぞれ裁断しないといけないから大変です。(^^;
肩凝っちゃいましたが、ワンコ服は作っていても楽しいです。
ご心配いただきありがとうございます~♪
まだまだ作りたいですが、また次回にします。(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
いつものようにパパさんのお下がり服をリメイクしたり、安く買い溜めた生地を引っ張り出してきました~(笑)
シュナサイズで60センチ弱は大きいですね・・・(^o^;;ナハナハ
アーチャマいくらいの子ならいけるかな?
胴回りはモコもアーチャマも同じくらいなので、身幅は同じ型紙使ってますが、モコのほうが胴が短いので、丈だけ変えてます。(^^;;;
近く写真アップしま~す。(^^
ひこぞーママ |  2012.10.30(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

どんな作品が出来るのか楽しみです。

私はよく難波のとらやで生地を買っていましたが。
ひこぞーママさんもとらやに行かれませか?
ごまねぇ |  2012.10.31(Wed) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

へぇ~わんこ服作ってるのですかー!服を作れるって凄いですよ。
ひこぞーママさんはお花もそうですし、作る事の才能があるんですね。

3わんちゃん達も楽しみだろうけど私も楽しみにしてます♪
くるみこちゃん |  2012.10.31(Wed) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ごまねぇさんへ
こんばんわ。
古着をリメイクしたり、素人なので、アラを探せば山のように・・・(^^;;
とらや、知ってますよ~♪
でも、最近は大阪まで出ないので、近場で揃えるんです。
問屋に行けばきっと1日がかりだろうな~。(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
最初はわけわかんなかったですが、一度型紙を作ってしまえば簡単です。(^^
ただ、人間の古着をリメイクする場合、ちょっとつぎはぎになって大変なんですけどね~。
才能だなんて、お恥ずかしい。(*>m<*)
ショボイ服ですが、見てやってくださいませ♪
ひこぞーママ |  2012.10.31(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |