04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.17 (Mon)

久しぶりの休息でぃ!

皆様、連休はいかがでしたか~?
台風が来たりで、風雨に見舞われた方も多いのでは??

秋らしくなると思いきや、昼間の暑さといったら、まだまだ夏な感じのひこぞー地方です。


久しぶりにゆっくりできる日ができたので、やっとこさモコのカットをしました。(^^;

モコ!バリカンするでぇ~♪

DSC03254_convert_20120917231130.jpg
・・・・・・



ボディはいつものようにツンツルテンです。

DSC03260_convert_20120917231220.jpg
モコ'S 尻尾。



今回は耳の毛もカットしました。

DSC03263_convert_20120917231308.jpg

耳毛をカットして軽くなったのか、耳が中に浮いてます(笑)



DSC03264_convert_20120917231407.jpg
アイツもはげたのら。



全体はこんな感じ。

DSC03265_convert_20120917231533.jpg

手足は細いですが胴体は樽です。(_ _;;


ダイエット決定!!!


そして、今回の一番の特徴は・・・・

DSC03273_convert_20120917231722.jpg

プチモヒで~す!

あんまり綺麗に毛が立ってませんがモヒのつもりです。(^o^;;;


ささ、ママお手製のリボンをつけて、撮影ですよ~♪

ハイ!チーズ♪

DSC03278_convert_20120917231813.jpg

かわえぇ~♪(いつものように親ばかです)




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:36  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お忙しくて何よりです・・
うちもバリカンしないといけないなぁ・・と思いつつ、なかなか実行できないでいます。
モコちゃんも軽くなって、シャンプーも楽ちんね。(○゚ε^○)v ィェィ♪
モヒもいいじゃないですか。
アーチャマの三度笠、健在ですね・・・
tatamama |  2012.09.18(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、スッキリンコですねぇ~!
ここまで短かったら、シャンプーするのも
ドライングも時間短縮にもなりそうですね(^^ゞ

モヒもカワイイ^^
イメチェンバッチリですな♪
こっちは今日は涼しくて、エアコンいらずですよ★ 
そちらも涼しくなるといいですね~
★すももママ★ |  2012.09.18(Tue) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、なかなか大胆なカットで、モコちゃん、涼しそうですね。リッター地方、今日は35.5度でした!!でも、明日から2日間ほどは雨。涼しくなることを期待してます。とにかく、夜、寝苦しいで~す。
リッター |  2012.09.18(Tue) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

可愛いよ! モコちゃん。
まだまだ暑さは続きそうだから、これで楽ちんになるわね。
写真、バッチリ決まってますよ。

明日も佐久は30度だって。
勘弁してよ~
秋はどこへ行った?
万見仙千代 |  2012.09.18(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
暇よりはマシというところでしょうか(笑)
暇だとおまんま食いあげですもんね~(^^;
カット後はシャンプーが楽になりますよね。
今、一番毛が長いのはひこぞーになってしまいました(爆)

>モヒもいいじゃないですか。

ありがとうございます~♪

>アーチャマの三度笠、健在ですね・・・

にゃはは(^o^)健在です。(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
やっとスッキリしました~(^o^)
そうなのです。これでシャンプーが楽です。

モヒ、可愛いと言って下ってありがとうございます♪
そちらはもうエアコンなしで過ごせるのですね。
羨ましい。こちらは、まだ蒸し蒸ししています。(><)
この雨を境に涼しくなってくれればいいなぁ~。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
モコ、女の子っぽくないでしょ??(笑)
ちょっと男の子っぽくなっちゃったので、ばば様(母)がブツブツ言ってます(笑)
今年も残暑厳しいですね~。
この台風一過で涼しくなるといいですね。(^^
ひこぞー地方も涼しくなって欲しいです!
ひこぞーママ |  2012.09.18(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

おお、おしっぽかわいい♪
ホントダ♪なんだかモコさんじゃないみたいに変身してますね♪
リボンをつけて「変身!」って感じです。
ちょっとだけ。。。バリカンやってみたいです。
ひな |  2012.09.18(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ママさん 凄い!!
モコちゃん 大人しくしてるんですか~?

うちは肉球周り用にバリカンを購入
しようかと検討中です。

痛くないですよね!?^^;
ハルチワ |  2012.09.19(Wed) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、すっきりしましたねー!
リボンをつけた姿は、プレゼントみたいでかわいいです。^^

こちらもまだまだ暑い日が続いてます。
でも風は秋めいてきた気がします。
秋が待ち遠しいです。
クレアママ |  2012.09.19(Wed) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

ママさんのお手製リボンをつけて、モコちゃん素敵。
ハイ~ポーズ。最高ですね。
爽やかカットお上手ですねぇ。(プロみたい~~ぃ)。
バリカン難しいでしょう??
我が家は、絶対ムリだわぁ~~。
最近やっと、うちシャンに成功。
おちびちゃんのときは、何時もうちシャンだったんですが・・・・・
突然、うちシャンNGになり大変。
今は、騙しだましガンバですぅ。(トホホ)
リュウ姉 |  2012.09.19(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、チッポ かわゆい~^^

おりぼん、シックな色合いで素敵です。
なんだか 張り切ってポーズとってるみたい。
きっと嬉しいのね♪
良かったね^^

ゆーしゃん |  2012.09.20(Thu) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

すっきりになりましたね~
モコちゃんかわいくなってます
うちでカットできると 伸びてきたな? の時に出来るからいいですね
うちは完全嫌がるので無理なんです・・
ママカット出来る方 させてくれるわんこ 尊敬です
Non姉姉 |  2012.09.20(Thu) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん...
カットすると、まったく別犬になっちゃうんですね~♪
柴はカットする事がないので、とっても憧れますv-10

暑さももう数日の我慢との事。
頑張りましょう!!
黒豆健太ママ |  2012.09.20(Thu) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

お家カット出来るなんて
ひこぞーママさん 凄いですねーーーー!!
”ひこぞーママ 美容室”尊敬しちゃいます(^▽^)/
密かにモヒちゃんカット憧れるのですが
我が家の緒吟は貧毛で・・(汗)
トリマーさん曰く『出来ない』のだそうです(^^;)
モコちゃんの様にわんさか毛だったらいろんなカット出来るだろうな(^^)
番長 |  2012.09.20(Thu) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

耳の毛をカットしたら中に浮くのですね~♪なんか大発見ですよ!
モコちゃんはカットしたらシュナウザーっぽくなりました。
今までモコちゃんはモコちゃんって感じでしたから(笑)

モコちゃんとアーチャマは毛をカットする楽しみがあっていいですよね♪くるみの毛で切れる所は足裏とお尻ぐらいしかないですからね~。
くるみこちゃん |  2012.09.20(Thu) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
カットって結構大変なので、一度ツンツルテンにしておけば後がしばらく楽です~(笑)
昼間の温度はなかなか下がってくれませんね~。
ひこぞー地方も朝晩はめっきり秋めいてきたのですが、昼間が・・・(- -)
でも、もうすぐです!秋はそこまで来ています~♪(のはずです 笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
ちょっと男の子みたいになっちゃいました(^o^;
でもこれでしばらくスッキリでいられます~。
でもやっぱりプロのようにはいきませんね~。

>ちょっとだけ。。。バリカンやってみたいです。

では、今度アーチャマをそちらに送りつけますので、バリカンお願いしま~す(爆)(^o^)m


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
モコは背中をカットしているときは大人しいのですが、耳や足をカットしようとすると大暴れします。(--;;;
なので、妹にモコを押さえてもらったり、私がモコを押さえたりしながら一緒にカットしています。
耳の周りや足などは小さな専用バリカンでやったほうが全然楽ですよ♪
刃を立てない限り、全然痛くはありません。
でも、最初はアタッチメントがあればそれをつけてやったほうがいいと思います~♪


★クレアママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
やっとこさスッキリしました。(^^;

ようやく秋を感じられるようになりましたね~。
こちらも空気が入れ替わって涼しい風が吹いています。
昼間の陽射しはまだまだ暑いですが・・・。
もう少しの辛抱ですね♪


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
バリカンも慣れるまでは恐る恐るやっていたので、全然進みませんでした。
慣れて来ると、時間も短縮できるようになりました(^^
ただ、プロのようにいろんなカットはできないので、いつもツンツルテンです。(笑)

ワンコって何かがきっかけで急に嫌になるようですね~。
リュウ君は家シャンがダメなのですね。
それでもリュウ姉さん、騙し騙しがんばってらっしゃるのですね!(^m^)
お気持ちお察しいたします!


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
普段にはなく、カメラ目線でしっかりポーズと取ってますよね~(笑)
おやつでも期待してたかな??(^^;
リボンをお褒め下さりありがとうございます♪


★Non姉姉さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
我が家もプードルちゃんだったら、絶対諦めてトリミングに出してると思います。(^^;;
モコもアーチャマもまだ刈り易い毛質なので、ツンツルテンにして節約してます。(笑)
アーチャマは大人しいのですが、意外とモコが暴れます。(^^;
でもなんとかできてるので、まだマシかな~(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
ここまでカットするとイメージが変わりますよね~。
モコモコも好きなのですが、やっぱり暑いとさっぱりしたいですよね♪

>柴はカットする事がないので、とっても憧れます

わかります!
私はひこぞーをカットしてみたいのです。が、家族に虐待だと言われてしまいました。(^o^;;
ひこぞーをバリカンしたらやっぱりハゲちゃうかなぁ・・・・(笑)


★番長さんへ
こんばんわ。
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
拙いカットでございます~(笑)
今回は妹と一緒にカットいたしました♪
モコの毛も思うようにモヒッと立ってくれないです~(><)
緒吟ちゃんは貧毛??(^^;;
モコは確かにワンサカ毛かも~(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
耳毛って結構ボリュームがあるものですね~。
耳が中に浮いてしまいました。(笑)
おほほほ(^m^)モコも一応シュナウザーということを証明できましたわ~(笑)
私もモコモコしているモコが好きなのですが、この暑さに見るに耐えかねるボサ子となっては、やっぱりハゲてるほうがマシという結論に達しました。(笑)

私もひこぞーをカットしてみたいと思うのですが、やっぱりダメですよね(爆)
ひこぞーは足の裏さえカットする毛がありませんよ~♪(^o^)ぎゃははは
ひこぞーママ |  2012.09.21(Fri) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |