09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.03 (Mon)

今日のワンコたち26

今日の夕方から、すっっっごい雷雨に見舞われたひこぞー地方です。
それはそれはすご過ぎて、言い様がありません。(><)

シャワーどころの雨ではなく、前が見えない&痛い雨でした。
道路のマンホールからは水が噴水のように溢れ出し、行き場を失った雨水は道路を川のように流れていました。

普段はチョロチョロとしか流れていない用水路も今にも溢れ出しそうな勢いで流れていました。
あんなの生で初めて見たわ~

DSC03232_convert_20120903215148.jpg

これ、わかります??白いガードレールと黒いアスファルトの間に見える茶色い水。
この用水路は、深さ2mほどですが、普段ほとんど水嵩がありません。
でも、今日の豪雨でこんなになっちゃってます。




DSC03235_convert_20120903215215.jpg

雨粒の大きさも半端じゃない。
いずれも車から撮影。ひこぞーパパさん運転なので、ご心配なく。(笑)

この雨は数時間降り続きました。もちろん、雷付きで。(= =)

ここしばらく、雷が鳴らず、落ち着いていたモコさん、また机の下で拗ねてました。



さて、今日(雨が降る前)のワンコたちです。

オヤツの入った缶を見つめるモコです。視線が熱い。

DSC03221_convert_20120903213900.jpg


こちら、妹に渾身のカットをされたアーチャマです(爆)

DSC03226_convert_20120903213957.jpg

アーチャマ、毛皮を脱げば意外と華奢貧相です。(笑)

DSC03217_convert_20120903214021.jpg


アーチャマ模様がよく見えるようになりました。
アーチャマの頭を私のお股で挟んでいます。(^^;

DSC03223_convert_20120903214142.jpg


で、この後ろ毛、どう思われます???

DSC03224_convert_20120903214059.jpg
プッツンと切られた頭の毛は刈り上げ君状態です。(^o^;


アーチャマのカットに、2時間かかったそうです。
妹よ、ご苦労さん。


DSC03228_convert_20120903220941.jpg
ぶへへへ~、変な髪型~。


あんたは、変な顔やけどな。




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:19  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

雨すごいですね~。怖いですよね。
こちらもスゴイ雷で。。。
その時丁度、傘さして外出中で怖かったです。

まるでアーチャマさんじゃないみたい~♪
後ろ髪がとってもチャーミング♪
ひこぞーさんの笑顔も素敵!
ひな |  2012.09.03(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

わぉ!
後ろ毛、ワカメちゃんっぽいですね。
にしても、斬新ですね。
ひこぞー君、笑っちゃダメよ。
クレアママ |  2012.09.03(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

けけけけ・・・
さっぱりさんだけど、何ともヘアスタイルがね・・・
ぷーちゃんみたいにブラックなら全バリでも違和感ないけど、2カラーのの仔はなんかダルっぽいね。
なぜに頭だけ?全部バリってみたらもっとさっぱりさんよ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
あぁ真ん中だけ残してモヒmいいかも・・・
完全に遊ばれてるね・・・・
tatamama |  2012.09.04(Tue) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

リッター地方、しばらくぶりの夕立で、だいぶ涼しくなりました。今も少し降ってます。
アーチャマ、ナウいヘアスタイル、思わず笑ってしまいました。ゴメンナサイ。妹さん、ほんとうに思い切ったことをしましたね。是非正面からのアーチャマのお顔を見たいです。
リッターママ |  2012.09.04(Tue) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ素敵v-352
もっと早くしてもらったら良かったね~
私としてはアーチャマのこのカット…
ずーっと持続してほしいなぁ~
めっちゃいいじゃん!
アーチャマ似合ってますよ~最高v-426
Club Thomasの母 |  2012.09.04(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪

昨日は凄かったですねー。ちょうど運転してたのですが、もう前が見えなくて怖かったですよ。すぐに止むのかと思ってたら長かったですしね。
いつもモコちゃんと小太郎は大丈夫かなって思いますよ。

アーチャマってそこまで切ったら柄がはっきりなんですね♪黒い所がアップリケみたいで可笑しい♪後ろ髪も超面白いです。
笑いの神様が付いてるわんこですよアーチャマは(笑)
笑っちゃうよねーひこちゃん♪
くるみこちゃん |  2012.09.04(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ひなさんへ
こんばんわ。
雷が鳴っている時の外出は怖いですよね~!
私は雷を部屋から見るのは好きですが、外には絶対出たくありません。(^^;

アーチャマのカットをお気に召していただきありがとうございます。(^^
ツンツルテンになると、模様がはっきり見えます。
面白い頭の毛のカットになりましたが、妹は満足しているようです(笑)


★クレアママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)そうそう!ワカメちゃんカットっていう言い方もありましたね~!
まさにその状態です。(笑)
確かに、このご時世では斬新です。(爆)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
この頭、私も見て吹きました。(笑)
なんじゃ、こりゃ~!でしたよ。(^^
でも妹は気に入っているようです。(^o^;;
私としては頭もすっきりツルツルにしたいのですが、妹が満足しているので、しばらくこのままにしようと思います。(^^;

>完全に遊ばれてるね・・・・

その通りです(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ようやく雨が降りましたか~♪
やっぱり一雨あると涼しさが違いますよね。(^^
アーチャマのヘアスタイル、笑えますよね。(^m^)
私も大笑いでした。
普段私がカットすると、「なんでこんなんにしたん!?」とか難グセつけるくせに、この有様です。(爆)
今度は正面のお顔をアップしますね(^^


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
あら、お気に召していただけましたか(笑)
そう、一番暑い時期にスッキリさせてあげればよかったのですが、今頃になってしまいました。(^^;
アーチャマのワカメちゃんカット、なかなか受けがいいようですね。(笑)
ありがとうございます♪


★くるみこさんへ
こんばんわ。
昨日はほんと、すごかったですよねー!
一番ひどい時に外に出たもんだから、えらい目に会いました。(><)
くるみこさんも運転中だったのですか!それは大変でした。
そうそう、結構長時間降ってましたよねー!

>いつもモコちゃんと小太郎は大丈夫かなって思いますよ。

ありがとうございます!!
小太郎君もブルブルだったでしょうね。
今年はちょっと雷雨が多すぎですよね!いつもはこんなに降らないのに・・・。

くるみこさんもアーチャマカットお気に召していただけましたか(笑)
ツンツルテンにすると模様がはっきりわかるんです♪

>笑いの神様が付いてるわんこですよアーチャマは(笑)

にゃははは(^o^)私もそう思います(爆)
ひこぞーママ |  2012.09.04(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ 可愛い!!
本当にきれいな模様なんですね。
カット大変だったでしょうねぇ。

豪雨、これまた大変だったでしょう。
おまけに雷付きですか。
そこまでの雨は経験が無いので、写真見るだけで怖いですね。
万見仙千代 |  2012.09.05(Wed) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ様、かわいい~~。
こんな感じにできるんだ。
でも、疲れたでしょうねぇ。
よく頑張ったよ。
すご~くいい感じだわぁ~~。流行するかもねぇ。
お散歩楽しいよ。
リュウ姉 |  2012.09.05(Wed) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

お久しぶりです(〃▽〃)/ ひこぞーママさん
先日は優しいコメントありがとうございましたm(__)m

すごい雨だったんですねー 路肩はまるで川の様 Σ(゚д゚lll。
雨にハンドルも取られるので 怖かったでしょうね。
私なんかワイパーと共に
首も動かしながら運転した事ありますもん(笑)
対向車の人は不気味だったと思います(笑)

アーチャマちゃんの模様 素敵ですね(^^)
ヘアースタイルは 近所のおばあちゃんとダブッてしまう番長ですe-263
正面からのお顔見たいな~
番長 |  2012.09.05(Wed) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらは雨らしい、雨がないです。
農家さんは雨待ちじゃないかな。
ひこぞーさんの不敵な笑顔
す・き・ですv-398
雪花。 |  2012.09.05(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
カットは妹がしましたが、2時間かかったそうです。(^^;

最近の雷雨はすごいですね~。
こんなに激しい雨は初めてです。
これも温暖化の影響でしょうか?
こんなのが続いたら困るわ~。


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます♪
妹がカットしましたが、気に入ってるようです。(笑)
外に出ると、「こんな模様だったの!?」って言われます~。(^o^)


★番長さんへ
こんばんわ。
とにかくすごい雨でした~。
こんなのは初めてです。

>私なんかワイパーと共に
>首も動かしながら運転した事ありますもん(笑)
>対向車の人は不気味だったと思います(笑)

にゃはは。笑ってしまいました。すみません。(^^;

ご近所にアーチャマのようなカットの方がいらっしゃるのですか!
それは面白いかも。あ、不謹慎でしたかしら?(^^;


★雪花。さんへ
こんばんわ。
そちらはまだあまり降ってないのですね。
今年の雨は局地的ですね。

ひこぞーにす・きのお言葉ありがとうございます~♪(^o^)m
ひこぞーが喜びます。(^m^)
ひこぞーママ |  2012.09.06(Thu) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |