06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.21 (Tue)

大気の状態は不安定=モコの状態も不安定

最近、すっかり更新が滞っております、ひこぞーママです。

ひこぞー地方、今日も雷が鳴りました。(_ _;

DSC03174_convert_20120821223753.jpg
ズピーーーー

DSC03176_convert_20120821223859.jpg
うとうと・・・・


今日は午後1時半くらいから雷が鳴り出しました。
それを聞いたモコは腰砕けのヘナヘナとした足取りでガタブル・・・

DSC03177_convert_20120821223929.jpg
マ、ママしゃん、雷でちゅ。

DSC03178_convert_20120821223953.jpg
早く逃げまちょう。ここを開けてくだちゃい。


どこへ逃げても雷は聞こえるのに、とにかくどこかへ逃げ込もうとするモコです。
今日は椅子の下に隠れてました。(^^;


本当に、最近のひこぞー地方は雷が多いです!
昨日(月曜)は雷鳴りませんでしたが、一昨日(日曜)は雨も降らずに雷だけ!!
勘弁して欲しいです。

南の方では台風が2コも発生してますね。
通過が予想される地方の方、お気をつけ下さいね!


季節の変わり目ですからね~、台風も雷雨も仕方ないのですが、できれば、少なめでお願いします!(被害も回数も)
↑誰に頼んでる??(^^;;


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:56  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

雷だったんですね。
雷嫌いな子って多いですものね
今日は雷来ないこと祈ってますね。

台風かぁ~
そう言う季節なんですね
我が家、去年は台風で物置壊れたっけ 汗
nao! |  2012.08.22(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーママさん お久しぶりです(^^)
ようやく自分の時間が出来て来れました♪

今年の夏はちょっと異常ですね。
TVを見ていても 南方面は雨が酷いですよね?
しかも ひこぞーママさんのブログを読むと雷が多すぎです(T^T)
雷様ーいい加減にしてーーー!!!って言いたいですよね。

そうそう モコちゃんが入れる様な箱(ダンボールとか)とかに
入れてあげても パニックになっちゃいますかね?
(ワンちゃんは 巣穴だと落ち着くって聞いたので)
番長 |  2012.08.22(Wed) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん・・・
今年は雷が多いらしいよ(ーー゛)
でも9月いっぱいだと思うので、
もうちょっと頑張ろうねー♪

雷が怖い子って、パニックになっちゃうみたいなので
隠れ場所を作ってあげるとイイらしいですよ!
押し入れに避難して、ドラえもんになっちゃう^m^?
ひこぞー兄ちゃん、守ってあげて~!!
★すももママ★ |  2012.08.22(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

あん...
モコちゃん、かわいそう...
でも、こればかりはどうしようもないもんね。
うちの近所のお散歩トモダチの子も雷が大嫌いで
3日連続してゴロゴロビッシャーーーンだった時
体調崩しちゃったみたいなの。
早く秋になるといいね。
モコちゃん、ガンバ。
ココ |  2012.08.22(Wed) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

さっき うちの近くで 雷が パーン! って。
絶対近くに落ちたと思います。
普段 そんなに気にしない うさぎさんたちも一緒になってびっくりでしたっ。

モコちゃん、ほんとにかわいそ。。。。
何か木の箱のようなものないかしら?
耳栓。。。だめだよねぇ。
困りましたね。
ゆーしゃん |  2012.08.22(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、本当にかわいそう。
そこを開けてもね、雷さんは鳴るんだよ。

こちらも不安定な天気で、雷だけが鳴ってました。
途端に、すずもガクブルです。

この不安定な天気、まだ続きそうですね。
毎年こんなだったっけ?
万見仙千代 |  2012.08.22(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★nao!さんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方、今年は雷が多いです!(><)
困ったもんです~。
今日も1、2回でしたがゴゴーンと鳴りました。(_ _;
このところ、毎日モコをなだめています。(^^;

台風も油断できませんね~。
何か最近、自然災害が多いですねぇ。
やっぱり温暖化の影響かな・・・。


★番長さんへ
こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません~(><)
今年は雷が多いですね~!
いつもはこんなに多くないのに、どうなってるんでしょう??
ほんと、いい加減にしてーーー!!!です!

そうそう、チョット狭めで、暗い場所が落ち着くようですね。
ダンボールか~♪ダンボールでお家作ってあげようかな。(^m^)
モコをご心配いただきありがとうございます♪


★すももママさんへ
こんばんわ。
あと1ヶ月くらいですかね~。(^^;
秋になれば落ち着くかな~。
やっぱり隠れ場所が必要ですね~。
新しいクレートを買うか・・・いや、ダンボールハウスを作るか・・・(笑)
あ、押入れ棲息はアーチャマの専売特許で~す(爆)


★ココさんへ
こんばんわ。
ほんと、こればかりはどうしようもないですもんね~。
雷がストレスで体調崩しちゃう子もいるんですね。可哀想・・(T T)
得体の知れない轟音ですもんね。ワンコには怖いですよね。
早く秋になれーー!


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
そちらも落雷でしたか!
今年はほんとに雷が多くて困りますね~。
避難場所として狭くて暗い場所が適しているようです。(笑)
そういう場所を作ってあげないといけないわ~。(^^


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
雷多すぎて困ります!
たいして雨も降らずにゴロゴロ鳴るのはやめて欲しいわ~。(^^;
すずちゃんも今年はガタブルな日が多いでしょうね。
すずちゃんも可哀想。
例年はこんなに雷多くないですよね!
今年は異常に多いです!(><)
どうなってるんでしょう???
ひこぞーママ |  2012.08.22(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

もこちゃん、可愛そうですね!
お散歩友達にも雷がダメな子がいて
黒い雲が立ち込めただけで、何か感じるらしくって
車から絶対に降りてきません!
この時期は、急にゴロゴロ==なんて事がよくあるので
見ててホントに可哀想です。

スリングで抱っこなんてだけですかね。。。
恐怖心を増長させちゃうかな?!
ぷうはは |  2012.08.23(Thu) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちょっと留守にしていたので、ご無沙汰でした。

ほんと、お天気が不安定すぎて...
ワンコもですが、人間も振り回されっぱなしですね~(>_<)

今年は雷で亡くなる人が多くて...
雷嫌いの私は、雷が鳴ると絶対にお出かけしませんっ!!

モコちゃん、頑張れ♪
黒豆健太ママ |  2012.08.23(Thu) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、こっちまでぶるぶる震えてるのが想像できるわ・・(┯_┯) ウルルルルル
かわいそうに・・・
そっちは結構ゴロゴロ多いのね?こっちは全くだけど・・
ほかのお二人さんは余裕ね・・(○゚ε^○)v ィェィ♪
tatamama |  2012.08.23(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

連日の残暑で体もクタクタ。雨が降って欲しいんですけど降りません。夜になると遠くで稲光がするんですが、雨は降りません。雷様、リッター地方にやってきて、雨を降らせて涼しくしてください。こんな感じの毎日です。
モコちゃん、雷に弱いんですね。私達だって嫌ですよね。でも、今は雨が欲しい・・・・。
リッターママ |  2012.08.23(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんわ。

>黒い雲が立ち込めただけで、何か感じるらしくって
>車から絶対に降りてきません!

あ、似てますね~!
モコも暗くなってくると、何かを感じるらしく、なんだか大人しくなっちゃいます!

この時期は不安定なお天気が多いですよね~。
ひこぞー地方、毎日こんなに雷が鳴ったことなんてなかったのに・・・。

放ったらかしにしているよりは、スリングで抱っこしているほうがモコとしてはいいかも♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
こちらこそ、お久しぶりです~♪
お天気が不安定だと、予定も立てにくいですよね~。
雷はほんと、怖いですね!
今年も落雷で命を落とした方がたくさんいらして、悲しいことです。
私も雷が鳴ったら外には出ません。(笑)
モコに応援ありがとうございます(^^


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
今日もゴロゴロ鳴りました。(><)
ほんと、毎日雷鳴ってます!
どうしてひこぞー地方は今年こんなに雷が多いのでしょう???
モコはまた机の下で拗ねてました。(^^;;
ひこぞーとアーチャマは全然関係ナッシングーです。
この差は何なんでしょうね~(^^;


★リッターママさんへ
こんばんわ。
リッター君地方では、雨はあまり降ってないのですか?
雷様、しばらくリッター君地方に出張してください!(笑)
雨は欲しいですよね~。
一雨あると随分違うものですよね。
なんか、今年の晩夏はいつもとちょっと違うな~・・・。
ひこぞーママ |  2012.08.23(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |