04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.18 (Sat)

雷雨が続くひこぞー地方

昨日、今日と昼間は「もう無理!」というくらい暑いひこぞー地方です。
ですが、ここ数日、夕方近くになると、必ずと言っていいほど雷雨になります。

この雷雨、風も雨量も半端ではありません。
一体いつまで続くのやら。

これって、季節の変わり目を意味しているのでしょうか?

去年、一昨年と、10月過ぎても暑かったことを思えば、今年は過ごしやすい夏だったのかも???
でも、やっぱり昼間の暑さは年々ひどくなってますよね~。

エアコン入れて一番涼しい場所で寝るワンズです。
DSC03150_convert_20120818230352.jpg

そこ、特等席ですやん!ワンズが羨ましいひこぞーママです。



夕方になると、さっきまでカンカン照り&入道雲モクモクで青かった空も見る見る間に、灰色の空になりました。

DSC03154_convert_20120818230420.jpg

DSC03155_convert_20120818230439.jpg

そしてこの後、雷ゴロゴロ・・・。

DSC03156_convert_20120818230456.jpg
ママしゃん!雷鳴りまちたっ!!!早く逃げるでちゅよ!!!

えー、モコの顔がブレてまともに写ってませんが、それほどに落ち着きをなくしています。(^^;;;

DSC03157_convert_20120818230518.jpg

まぁまぁ、落ち着きなはれ。大丈夫やから。

DSC03158_convert_20120818230539.jpg
大丈夫じゃないでちゅ!早く隠れるでちゅー!


いつもの通り、息遣い粗く、心臓バクバクになったモコですが、抱っこしてなだめて、机の下に押し込んでやると、隠れてました。


雷が鳴り止んでも1時間くらいしないと、復活しないモコです。

しばらく辛抱の日々が続きます。いつまで~?(_´Д`)ノ

皆様のお宅でも雷が怖い子はツライ時期ですね~。
なんとか乗り切りましょう!

暑さ寒さを乗り切って、病、さらに雷・花火さえも乗り切らなければならないとは。
ワンコにとって、この世はなんと過酷なのでしょう。
その分、良い事もたくさんあると思いますが・・・。

結局、人生(犬生)プラマイ0ってことで。オッケ~♪(笑)


なんちゅう、締め方や・・・。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:53  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

暑いですねぇ( ̄ー ̄)
こちらは、暗くなってポツポツくらいで、あまり雷雨はないです。
雨は欲しいとこですが、雷雨、豪雨は困ります。
ワンちゃんも、動かない方が暑くないってわかってるよね。
モコちゃん、もう少しの辛抱よ。( ´ ▽ ` )ノ
仕事始まっちゃったね。扇風機のせいか、体だる~。
tatamama |  2012.08.19(Sun) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

怖いよね、怖いよね、雷は怖いよね。
ワケも分からずあんなに大きな音がどど~んと鳴り響くと
びっくりしちゃいますよね。
うちはつむが雷が駄目で、こゆはヘッチャラなんですが、
こゆは花火が駄目で、ここ数日は毎日大騒ぎです。
夏は色々と。。。大変ですね!
ひな |  2012.08.19(Sun) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

あっは~ みんな涼しいお部屋で
気持ち良さげに寝てる~♪

そうそう、夕立の雷凄いよね
先日は我が家のすぐ近くに落ちたよ
ドッカーーーンって家が揺れたもの。
ねねも、モコちゃんみたいに超~パニクってたーー
ゆっち |  2012.08.19(Sun) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
そちらは雷雨は少ないのですね~。
そう、雨は欲しいけど、雷はいりませんよね!
この季節特有だから仕方ないのですが・・・。
モコが雷に慣れてくれたらいいのになぁ・・・(笑)←無理よね。(^^;

扇風機の当たりすぎはよくないですよ~(^o^)


★ひなさんへ
こんばんわ。
つむちゃんとこゆちゃんはこの時期、交互に大変ですね~(^^;
晴れてれば花火があがるし、雨は雷とセットのことが多いので、晴れても雨でも大変!
モコも同じですが・・・(^^;
大変ですよね~(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
気持ち良さそうでしょ~。一等席ですもん(笑)
ゆっちさんのほうでも夕立はすごいのですね~。
近くに落ちると怖いですよね!
ねねちゃん、怖かったよね~。
でも大丈夫だよ!ママが守ってくれるからね~!
ひこぞーママ |  2012.08.19(Sun) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

暑いです!
雷の多いココ地方ですが
今年は例年と比べると少なくて
ってことは、夜も気温が下がらず熱帯夜なんですよ~(涙
むっくも雷嫌いですが、バリバリドッシャーーーン!!!って
強烈なやつでなければ
比較的平常心を保ってます^^;

モコちゃん、怖いんですね...
まだしばらく続くよね...
ココ |  2012.08.20(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへお返事です♪

ココさん、こんばんわ~♪

> 暑いです!

ほんと!暑いですよね~。
ココさん地方はもっと暑いんだろうなぁ。

> 雷の多いココ地方ですが
> 今年は例年と比べると少なくて
> ってことは、夜も気温が下がらず熱帯夜なんですよ~(涙

あらら、そうなんですか!?
ひこぞー地方は今年は雷雨が多くて、朝晩はここ数年では一番過ごしやすい夏になりました。
近所の方々と、今年は熱帯夜が少ないね~、過ごしやすいね~って言ってます。
熱帯夜はツライですよね~。
睡眠不足になってませんか?お気をつけ下さいね~。

> むっくも雷嫌いですが、バリバリドッシャーーーン!!!って
> 強烈なやつでなければ
> 比較的平常心を保ってます^^;

バリバリドッシャーンってやつは、人でもビックリしますものね!(^^;

> モコちゃん、怖いんですね...
> まだしばらく続くよね...

続くのでしょうね~。
幸い、今日は雷様はお休みでした。
雨も降りませんでしたが・・・(- -;
おかげでモコは元気でした(笑)
ひこぞーママ |  2012.08.20(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。

夏場は、ワンコにとって本当に辛い季節ですよね。
毛皮を着て、雷にも耐え、花火にも耐える。

大雨が降った後は涼しくなるんでしょうか?
そうだとしたら、そこだけが救いですかね。
万見仙千代 |  2012.08.20(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

昨日の高校野球見られましたか?
応援していたのに。。。負けちゃって残念です。

来月日帰りですが帰る予定です。
今からウキウキe-266
えんじ色の車内で会ったりして。。。。
お子が一緒じゃないからわからないですね。
ごまねぇ |  2012.08.21(Tue) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪

先ほどまで京都北山では凄い雷でした。瞬停もしました。
最近は多すぎて、雷雨がない日は、今日は雷雨がなかったーって、普通な事が珍しい事みたいになってます。

モコちゃん地方では鳴らないように願ってます~。
くるみこちゃん |  2012.08.21(Tue) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ほんと、夏はワンコには過酷な季節ですね~。
雨が降った後は少しは涼しくなるので、それだけが救いです。
お花に水もやらなくていいし。(笑)
ただ、降る時間や量によっては、有り難迷惑な場合もありますよね~。
真昼間に少量降られると、ただ蒸し暑いだけになっちゃって・・・(><)
それに昼間と夜間の気温差が激しくなってきたので、そろそろ疲れてきました。(^o^;;


★ごまねぇさんへ
こんばんわ。
負けちゃいましたね~!残念です!
桐蔭が相手だから仕方ないか・・・なんて諦めも早いですが(笑)

>来月日帰りですが帰る予定です。

あら♪そうなのですね~♪楽しみですね!
確かに、お子が一緒でなければわからないですね~(笑)
でも、エンジ色の車内で偶然お会いできたら、奇跡かも~♪(^o^)m


★くるみこさんへ
こんばんわ。
今日もひこぞー地方でも雷雨でしたよ~!
そちらは瞬停もあったのですね。
こちらはとにかくゴロゴロでした。

>モコちゃん地方では鳴らないように願ってます~。

ありがとうございます!(^o^)m
ひこぞーママ |  2012.08.21(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |