04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.12 (Sun)

今夏もまだまだダレます。

相変わらず日中は暑い日が続いていますが、ここに来てちょっと不安定なお天気のひこぞー地方です。
昨日(土曜日)はこれまたすごい雷雨に見舞われました。

盆雷さんの登場ですね。(^^;どうぞお手柔らかに~




曇っていると少しは暑さもマシかと思いきや、湿気が多くて、全然涼しく感じません。
そして、いつものようにダレるワンズです。

DSC03137_convert_20120812212533.jpg
モコは必ずこうしてお腹を冷やします。


DSC03139_convert_20120812212559.jpg
アーチャマ、なんとなく、せくすぃ~な後姿です。(笑)


DSC03140_convert_20120812212622.jpg
また場所を変え、伸びるモコです。


DSC03143_convert_20120812212654.jpg
アーチャマ、涼しい場所を求めて移動するも、なかなか寝付けないようです。


DSC03144_convert_20120812212719.jpg
そして、仲良く並んでダレるワンズです。
何シンクロしてんのよ!(笑)


今年もワンズのダレダレ写真がわんさか撮れました。どれも同じようなのばっかりですが。


オリンピックも今日で終わり。
これで寝不足解消になるかな?(^^;



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

21:44  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは。

まだまだ暑いんですね。
ワンズちゃんにはキツイですね~
こちらは夜はすっかり秋の気配。
何だかとっても夏が早く過ぎ去りそうな気がします。
日本って広いですね。

ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃん、もう少しの辛抱よ。
万見仙千代 |  2012.08.12(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

お久しぶりです~~。
わお~~。みんなバテテル ^m^。
こちら埼玉も、あっいですが ガンバリましょ~!

秋が近づいてきて、太陽の位置が低くなってきました。
木の影が同じ時間 同じ場所で長くなってるのに気がついて
なんとなく、嬉しかったのだ!!
ティムか~ |  2012.08.13(Mon) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

わかるよ~ん。
ばてばてよねぇ。
でも、この暑い暑いも、一雨降れば、
涼しさが こんにちは に、なるよ。
もうちょっと、ガンバねぇ。
我が家のリュウも同じ、居場所探しで、
ごろ~~ん、ごろ~んです。v-290
リュウ姉 |  2012.08.13(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんの伸びきった足、可愛過ぎーー(^^)
こうも暑いと、ダルダルになっちゃうよね。
ねね地方も、昨日はすっごい雷でした。
すぐ近くに雷落ちたし・・・ねねガタブル(涙
今からの時期、雷ゴロゴロ多いよね
ゆっち |  2012.08.13(Mon) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.13(Mon) 14:55 |   |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪
最近突然大雨が降ったりして変な天気ですね。
今も雷鳴ってます。
奈良県はどうでしょう、モコちゃんは大丈夫かな。

この暑さもお盆を越えたらましになる気がします。
もう少しなのでひこぞーママさんも3わんずも頑張ってくださいね♪
くるみこちゃん |  2012.08.13(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

バテちゃいますよね!
人間も暑いのに、毛皮着ちゃってるわんこさんは
たまらなく暑いのでしょうね。
ダレちゃっても仕方ないですよね。

雷すごかったですねぇ~。
うちはつむが雷嫌いで。。。しょんぼり顔見て
「ぷぷぷ」となりました♪
ひな |  2012.08.13(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
今日も夜から雷がゴロゴロと・・・(^^;
昼間は蒸しっとしてましたが、夜は涼しくなりました。
日中の気温が30度を下回ってくれると大変助かるのですが、まだですね~。
そちらはもう秋の気配なのですね~。
今年の夏は去年や一昨年より短いかもしれませんね。


★ティムか~さんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます~♪
ティム君地方は暑いので有名ですよね~。(^^;
でも、そちらもそろそろ秋の気配ですか♪
確かに、陽が短くなってきて角度が低くなってきましたよね。
この暑さももうしばらくの辛抱ですね。(^^


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
バテますね~(笑)
これからは一雨ごとに涼しくなるといいのですが。
あと少しの辛抱ですかね~(^^
リュウ君も暑いんですね。
リュウ君、あと少し一緒にがんばろう!(^o^)/


★くるみこさんへ
こんばんわ。
最近は雷雨が多いですね~。
こちらも今日も雷雨です~。
モコには試練の時期です。(^^;
これを境に涼しくなって欲しいですね~。
ついでに雷さんともサヨナラしたいです。(笑)
応援ありがとうございます!


★ひなさんへ
こんばんわ。
ワンズは暑いでしょうね~。
毛皮着てこの夏を過ごすなんて、ワンズはよく耐えてますよね~!
早く涼しくなって欲しいものです。
つむちゃんも雷苦手なんですね。
つむちゃんのションボリ顔も可愛いだろうな~(^m^)
ひこぞーママ |  2012.08.13(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへお返事です♪

ゆっちさん、こんばんわ。

> モコちゃんの伸びきった足、可愛過ぎーー(^^)

ありがとうございます~♪

> こうも暑いと、ダルダルになっちゃうよね。

ほんと、ダレますよね。飼い主もダレ気味です。(汗)

> ねね地方も、昨日はすっごい雷でした。
> すぐ近くに雷落ちたし・・・ねねガタブル(涙

ありゃりゃ!ねねちゃん、怖かったでしょ~(><)
近いと半端ない音ですものね!

> 今からの時期、雷ゴロゴロ多いよね

そうなんですよ~(T T)
毎日モコを抱っこしないといけないので大変です。(^^;
ねねちゃんもガタブルな日々が続きそうですね。
お互いがんばろうね!ねねちゃん!
ひこぞーママ |  2012.08.13(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんのアンヨ、かわいい~~^^

うさぎもよくこういう姿しますが うちの子はあまりしないんですよー。

アイス大好きな私。
買っても買ってもすぐに食べ切っちゃう。

わんこズは氷とかは?
お腹に悪いかな。
もしあげたら 喜ぶでしょうね。
ゆーしゃん |  2012.08.14(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

雨。。。雷。。。
大丈夫でしたか?!
近畿地方はうんと降ったみたいでしたが・・・
モコちゃん、大丈夫だったかな?!

雨が降っても、お盆になっても
相変わらず暑いですね!

シンクロダレちゃんズ、可愛い~~!!^^
ぷうはは |  2012.08.15(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます♪

ワンコも氷とか食べます♪
よほど暑い時だけですが。(^^
あと、氷水は冷たいので喜んで飲みます。


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます♪
すっごい雷雨でした!
うちは被害はなかったのでよかったですが、テレビで放送されている被害のあった地域はひこぞー家からそう遠くはないのです。
怖いですね~。

>モコちゃん、大丈夫だったかな?!

ありがとうございます。モコは生きてます(笑)
でもやっぱり雷はダメのようで、その日一日ぐったりしてました。(^^;;
最近では大きな雨音でもビビるようになってきました。(><)

まだまだ残暑厳しいですが、もう少しの間、がんばりましょうね!
ひこぞーママ |  2012.08.16(Thu) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |