06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.07 (Tue)

もらしちゃったでちゅよ

暑い日が続いていますが、今夜(火曜日の夜)は涼しいひこぞー地方です。
クーラー無しでも全然オッケー♪
何故???まるで秋の気配です。
明日もまた猛暑のようですが・・・(><)気候変動激しすぎ!

更新がままなりませんが、とりあえず、簡単更新です。


昨日(月曜日)の雷雨で、モコがおもらししました。(- -;

DSC03080_convert_20120807232706.jpg
もれちゃったでちゅ。ママしゃん、みんなにバラしちゃったでちゅね。グスン

みんごみんご。


DSC03078_convert_20120807232826.jpg
あ~ぁ、もらしちゃったのら。

DSC03082_convert_20120807232753.jpg
何でそんなに雷が怖いんやろな?ふぁぁ、ねむ。


怖いもんは怖いんです。
こればっかりはどうしようもありません。


しかし、モコの雷恐怖症は年々ひどくなっているような・・・f(_ _)う~む



今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:57  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

本当に連日暑さが続きますね(TT)
私が住む栃木の那須方面は
ひこぞーママさん家より涼しいのでしょうね(^^;)
それにしても 雷の栃木を上回る程 雷多いですね(泣)
モコちゃん可哀相(T^T)
一度近くに落ちた事とかあるのでしょうかね?
恐怖心取ってあげたくても 抱っこ&スリスリぐらいしか出来ないですよね(TT)
番長 |  2012.08.08(Wed) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

我が家も昨夜はビックリ!
窓を開けていたらクーラーつけなくても
朝までいけましたよ!
なんで? 

ふふ。
モコちゃん…ばらされちゃいましたね?
ひこぞーママのバカ!って怒りましょう!
我が家もリロがカミナリ苦手です。
うん。年々ひどくなってる!
先日の夕方はひどかったものね~
なんで同じ犬でも平気な子と苦手な子がいるんだろうね?
Club Thomasの母 |  2012.08.08(Wed) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

リッター地方も暑い毎日ですが、昨日は窓も閉めて過ごすくらいでした。
明けて、今日は暑いこと・・・
モコちゃん、雷が苦手なんですね~
リッターは雷より何よりトリミングが苦手です。
ブルブル震えていて、帰ってくるとヘロヘロ状態です。
ひとりひとり、さまざまですね~
リッターママ |  2012.08.08(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

月曜日は局地的雷雨でしたもんね~~~
小太郎もやっぱりガタガタブルブルでした^^;

モコちゃんもおもらししてしまうほど怖かったんですね。
年々ひどくなるとは可愛そうに。
怖いものはどうやったって怖いんですよね。
もう雷なってくれるなーーー!って言いたいです^^;
コタッペ |  2012.08.08(Wed) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪

あぁモコちゃん。もらしちゃうほど怖かったのですね。
可哀相にモコちゃん。

どうにかいい方法があればいいのにですね。
ティッシュを丸めて耳に詰めても効果はないでしょうかねー。

くるみこちゃん |  2012.08.08(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

あらま~
そんなに怖いんだ?
うちのワンズはどいつもこいつもへーきなんだよね
鈍いのかな(笑)

モコちゃん大丈夫だよ。
おばちゃん内緒にいておくからね。
雪花。 |  2012.08.08(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

あ~。。。おもらしするほど怖いのねぇ。
でも 雷さんはどうしようもないものね~。。。。

やっっぱり ママさんが抱っこしててあげるのがいいんじゃないですか。
モコちゃんのために。

忙しくても 雷さんは1日中なってるもんじゃないから。。。。。
あ、おんぶは?

けっして冗談で言ってるわけではないのですよ。
でもちょっと重いかなぁ。
ゆーしゃん |  2012.08.08(Wed) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

↓でしたよね~~!!
暑いのなんのって!!
9時過ぎには、30℃超えて、連日37℃・・・その上、夜更かし!
どんどん体が重くなってきてるの感じてました。

それが、こちらは昨日今日の涼しさ!!
って言っても、30℃超えてますけど・・・
体がうんと楽に感じました。
また暑くなるのかなぁ?!このまま冷夏になっても良いんだけど!><

で、モコちゃん!!
お漏らしするほど怖かったんですね!
かわいそうに・・・
怖いものって、年々度が増していくように感じます!
何とかなると良いんだけど・・・
雷が鳴らないといいのにね、モコちゃん!!
ぷうはは |  2012.08.09(Thu) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★番長さんへ
こんばんわ。
関西は暑いですよ~。(笑)
今年は雷が多いですね。
ひこぞー地方、普段はそれほど雷ならないのですが、最近、雨の度に鳴っている感じです。(><)

>一度近くに落ちた事とかあるのでしょうかね?

あります。隣の家に落ちました。(^o^;;;←笑ってていいのか??
そりゃぁ、もう、ビックラこきましたよ!
隣の家の配線に落ちて、火花吹きました!←目撃したのがまたすごくないですか??

>恐怖心取ってあげたくても 抱っこ&スリスリぐらいしか出来ないですよね(TT)

そうなのですよね~。
腰抜かすくらいビビリだしたら、抱っこしてなだめてるのですが、雷の音がしなくなるまで、心臓バクバクいってます。(^^;;


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
でしょでしょ!涼しかったですよね!
今晩も涼しいです。

>モコちゃん…ばらされちゃいましたね?
>ひこぞーママのバカ!って怒りましょう!

にゃはは(^o^;おゆるしを~!(笑)
リロちゃんも年々ひどくなってますか!?
困ったものですね~。
人と同じで好きなもの嫌いなものもワンコそれぞれですねぇ。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
リッター君地方も涼しかったのですね~。
日中はまだまだ暑いですから、気をつけなくてはいけませんね~。
リッター君はトリミング後がヘロヘロなんですね。(^^
それは、大変!1年中あるものですからね(笑)
リッター君、ガンバ!
ほんと、好き嫌いはワンコもそれぞれですね!そこがまた面白いですよね♪


★コタッペさんへ
こんばんわ。
雷雨、すごかったですよね!
こんな大きな雨粒、普段は見ないぞー!ってくらいすごい雨でした。
小太郎君にもツライ季節ですよね~。
お漏らししちゃうなんて、そろそろ年だからかなぁ?
ほんと、雷を上空のどっかで吸収して蓄電する装置とか、誰か開発してくれないかしら??(笑)
それでもやっぱり音は鳴るか・・・(^^;;;


★くるみこさんへ
こんばんわ。
そうなのです。お漏らしするなんて、よほど怖かったのだと思います。
これから、どうしましょう??(苦笑)雷の季節はまだこれからなのに。(^^;
ティッシュで耳栓・・・一度やってみようかしら・・・(笑)


★雪花。さんへ
こんばんわ。
小麦ちゃんもミントちゃんも全然平気なのですね~。
うちはモコだけが怖がって・・・。
ワンコでも雷や大きな音が怖いコ、怖くないコ、いろいろですよね。
雷は平気でも、花火はダメとか、その逆とか・・・いろいろあるみたいですし。
まったく、ワンコって不思議ちゃんです。(^^

>モコちゃん大丈夫だよ。
>おばちゃん内緒にいておくからね。

雪花。しゃん、ありがとでちゅ♪優しいでちゅね♪うちのママしゃんと大違いでちゅ!(by モコ)


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
自然現象だけは、飼い主にもどうしようもできないのでね~(^^;
雷が鳴り出すと、モコの様子を見るのですが、腰を抜かしそうなくらいビビっているときは、抱っこしています。(^^;
この時ばかりは、モコも抱っこを要求するので。
あ、おんぶもします♪
でも、おんぶだと、モコの表情が見えないので、やっぱり抱っこかな♪(^^
それにおんぶだと、腰が痛くなりますよね~。
ちなみに、関係ないけど、アーチャマはおんぶが好きです(笑)
ひこぞーママ |  2012.08.09(Thu) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらも昨日は嘘みたいに涼しかったです~♪
これ、一時的なものらしいけどーー;
でもー、夜になるとすぅ~っと秋っぽい風が吹いてきて
夜はエアコンいらずの日が続いているんですよね~。
秋は近くまで来てるのかな?

モコちゃん、よっぽど怖かったんだね。
あのむっくでさも雷は怖がるからね。
うちは抱っこ抱っこって大変です^^;
ココ |  2012.08.09(Thu) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

あらあら・・(T_T)
そちらは雷雨があるんですか?
こっちは全く降らないし、ごロゴrもないです・・・
でもちょっと朝方は涼しかったり、毎日がなんだか違うのよね・・
でも、日中は相変わらず暑くて、もうヤバいです・・(TT▽TT)ダァー
モコちゃん、かわいそうに・・こればっかりは言って聞かせてもだめだからね。。飼い主さんがそばにいることが一番みたいですが。

お盆ですね。
しっかり休んでチャージしてください。m(;∇;)m 
tatamama |  2012.08.09(Thu) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんわ。
猛暑だと、身体、重いですよね!
なんだかシャキっと動かないんですよね~。
涼しくなってようやく軽くなる感じです。(^^;
ひこぞー地方もこの2日間ほど夜は秋の様に涼しいです。(^^

モコの雷恐怖症、どんどんひどくなってます(><)

ぷうははしゃん、ご心配ありがとでちゅ♪雷鳴らないようにいっちょにいのってくだちゃい♪(by モコ)


★ココさんへ
こんばんわ。
そちらも涼しかったのですね~。
ひこぞー地方もこの2,3日は夜は秋のように涼しいです。
でも、昼間は猛暑。
この暑かったり、妙に涼しかったりっていう差がしんどいですよね!

むっくさんも抱っこを要求するんですね。(^m^)
怖いからそばにいて欲しいんですね~。あるいは何とかして欲しい?(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
こちらは結構夕立の時に雷雨になります。
入道雲が湧いて黒くなってきて、あぁ、くるぞ・・・っていうのが分かるんです。(^^;
そちらはまだ夕立ないんですね~。
地形的なものかな???

日中の暑さはまだまだ半端じゃないですね。(><)
今日も焦げそうな暑さでした!!
一雨欲しいですが、雷だけはいりません。(笑)

お盆ですね~。今年もお盆休みはあって無きに等しいです(涙)
tatamamaさんはお忙しいのかしら??
お互いムリは禁物ですね~(笑)
ひこぞーママ |  2012.08.09(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。

このまま秋かしら?と思うほど涼しいですね。
助かるんだけど、あまりに短い夏。
ちょっと寂しいかも・・・と思ったら、また来週から夏日が戻るみたい。
でも夜に涼しくなるだけで、生き返りますよね。

モコちゃん、漏らしちゃったでしゅか。
怖いもんは怖いものねぇ。
万見仙千代 |  2012.08.09(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ♪

> こんばんは。
> このまま秋かしら?と思うほど涼しいですね。

ほんと、急に涼しくなっちゃいましたね!

> 助かるんだけど、あまりに短い夏。
> ちょっと寂しいかも・・・と思ったら、また来週から夏日が戻るみたい。

一時的なものでしたね~(涙)
やっぱりまだまだ夏は終わらないですね。

> でも夜に涼しくなるだけで、生き返りますよね。

そう!朝晩の涼しさがとても有り難く感じます♪
寝てるときだけも涼しければ、それでいいですわ(笑)

> モコちゃん、漏らしちゃったでしゅか。
> 怖いもんは怖いものねぇ。

万見仙千代しゃま、モコでちゅ♪
漏れちゃったでちゅ。グスン。
雷は大嫌いでちゅ。
もう鳴らないで欲しいでちゅ。
でも、ママしゃんが「それはムリや!」って言うでちゅ。
冷たいママしゃんでちゅよね~。
ひこぞーママ |  2012.08.10(Fri) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |