04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.04 (Sat)

節電したいけど、できへんがな!

連日35℃以上を記録していたひこぞー地方です。
今日は少しマシでしたが、相変わらず暑いです。
この暑さのおかげで、すっかり体力を消耗し、更新をオサボリしてしまいました。(^^;

最近は午前中にすでに30度超えの猛暑でした。

DSC03064_convert_20120804233659.jpg
朝から暑いねん。

だからって、その手の位置は何??
椅子の下にでも入りたかったのか?(笑)

DSC03065_convert_20120804233723.jpg
グダグダ言わずに寝かせてくだちゃい。

す、すんません。(。。;)

DSC03066_convert_20120804233749.jpg
ダァー!この暑さはやってられないのらぁ!アーチャマ、お顔が耳で隠れてますよ・・・

ほんまやね。


ジリジリと照りつける太陽に完敗です。
節電なんて言ってられない状態です。

とりあえず、午前11時くらいまでは、窓を開け、扇風機を回し、カーテンを閉め切って、熱を遮断する方法を取っていますが、どうにもこうにも室温はグングン上昇するばかり。

朝から舌丸出しのワンズのために、クーラーのスイッチオン!です。


オリンピック観戦の夜更かしと、この暑さで、自分でも気づかないうちに、体力がどんどん低下しているようです。(汗)
十分な睡眠と、水分補給。これ、大事です。(^^;
皆様もどうぞ、お気をつけ下さい!



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:54  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

この夏の暑さ かないませんね・・
暑いの苦手で体力に自信のない私は節電節電 分かってはいますが
具合悪くなるよりは・・で温度高めで終日つけてます・・
わんこが はぁはぁ 言うのもかわいそうだし・・
その代わり待機電力切ったり古い家電は消費電力の少ないものに変えたり・・はしています

暑さ寒さも彼岸まで・・ まだまだしばらく暑さも続きますが
体調崩さないように何とか頑張りましょうね~
どうぞご自愛ください~
Non姉姉 |  2012.08.05(Sun) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

今年は湿度が高い気がします(>_<)
我が家、昨年は前年度比-30%節電だったんですが...
今年は無理ですv-12
午前中ですでに湿度70%超え...
耐えられません~(T_T)
一応、設定温度は28℃なので...。

オリンピック観戦とこの暑さ...
暑さとともに夏バテも来ている気がします。

ひこぞー家の皆様も、ご自愛くださいませ。
黒豆健太ママ |  2012.08.05(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

ご近所さんとお話しても
「暑いわねぇ~!こんなに夏暑かったかしら?」が挨拶になってます。
そして深夜のオリンピック!
これが魔物ですよね~。
疲れてても見ちゃう!4年に1度だからって言っても
寝込んじゃぁ仕方ないですし。。。
栄養ドリンク飲んで、オリンピック後半も応援しなきゃですね!

ひな |  2012.08.05(Sun) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪

節電の夏,関東では2度目ですがなかなか出来ませんね...
梅雨明けと同時に我が家のエアコンは24時間体勢でして...(>_<)
毎月天文学的な請求書が届きます,トホホホ...

オリンピックに高校野球,まだしばらくテレビ三昧の日々が続きそうです...


じゅんこ |  2012.08.06(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

口から出る言葉は「暑い!」ばっかだわ
こちらは暑い上に台風の影響で
蒸し暑いのなんの(;_;)
じっとしてても、汗が止まらないの。
ママさんやひこぞー君達!熱中症気をつけてね
ゆっち |  2012.08.06(Mon) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

無理だよ~!
これだけ暑いと節電なんて無理!無理!
我が家も一日フル回転してもらってます。
なのでエアコンに慣れたちびっこ達…
ちょっと温度あげるとまずダイちゃんがハーハー!
一応病犬ですからダイちゃんに合せてますよ。
今日は夕方激しいスコールがあったけど
むぅ~っとして呼吸困難になったわ~
Club Thomasの母 |  2012.08.06(Mon) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

今週は雨が降って涼しかったです
でも湿度は高くて、除湿機活動中。
確かに節電といっても限界はありますよね~
しかも我が家は酸素ハウスもフル稼働中。
計画停電になったらピンチです(ToT)
雪花。 |  2012.08.06(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~。
確かに慢性睡眠不足で。。
エアコンで冷えて冷たいものばっかり食べて。。
いいわけないですね~。

ちゃんと生活改善せねば~。

頑張って夏のりきりましょうね。
拓ママ |  2012.08.06(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさん、大丈夫ですか?
ワンコを飼っていると、節電ばかり言っていられませんよね。
なにしろ毛皮を着てるんですもんね。
我が家でも2回だけクーラー点けました。

皆さんのコメを読んでいると、朝晩は涼しい信州がどんなに恵まれているのか分かります。

体調を崩さないよう、気を付けて下さいね。
万見仙千代 |  2012.08.06(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Non姉姉さんへ
こんばんわ。
節電のために体調を崩していては元も子もないですからね~!
ここは我慢せずに、クーラーのお世話になりましょう(笑)

>その代わり待機電力切ったり古い家電は消費電力の少ないものに変えたり・・はしています

素晴らしい!!
私は・・・ビデオ録画とかバンバンしてるので、電源切ることが出来ません。(^o^;;
待機電力、節約してないなぁ・・・(汗)
でも、炊飯器とかは、炊けたらすぐ冷凍ご飯にして、コンセント抜いてます♪
これでも、少しは節電?(^^;

>体調崩さないように何とか頑張りましょうね~
>どうぞご自愛ください~

ありがとうございます~♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
今年は暑い!です!(><)
節電したい気持ちはありますが、もはや無理です。(T T)
うちのエアコンはショボいので、設定28℃だと、全然涼しくありません。(^^;;
そうそう!夏バテ、きてそうです(笑)
どこがどうというわけではないですが、調子悪いです。(^^;;
困ったもんだー!

>ひこぞー家の皆様も、ご自愛くださいませ。

ありがとうございます~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。
ほんと、今までこんなに暑かった??って思いますよね!
マジで、高温です。(><)
おまけにオリンピックですものね~(笑)
睡眠不足が大敵です~!
そうそう、体調崩さないようにオリンピックを楽しまなくては・・・ムリ?(笑)
今日も栄養ドリンクの見ました!(笑)


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
関東は節電2年目、大変ですよね。
気持ちは十分にあっても、こう暑いと、ムリできないですものね!
体調を崩しては元も子もありませんからね~。
4年に一度のスポーツ目白押し!
我が家のテレビも夜中までフル稼働です。(^^;;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ほんと、会う人みんな合言葉のように暑いですねー!です。(笑)
今日はひこぞー地方、えらい夕立がありましたが、その後、涼しいのか、涼しくないのか、湿気がすごくて・・・(^^;;
そちらは台風通過で湿った空気が入り込んでるんですよね~。(><)

>ママさんやひこぞー君達!熱中症気をつけてね

ありがとうございます~♪
ゆっちさんもお気をつけてくださいね!


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
関西は暑いですよねー!!
節電、したいけど、できない・・・(^^;;
そうそう!一度エアコンになれると、もう、ダメですよね!
うちのワンズも朝からハァハァ言ってます!(^^;;
ダイちゃんには負担かけられませんからね!
しっかりお部屋を冷やしてください!(^o^)m

>今日は夕方激しいスコールがあったけど
>むぅ~っとして呼吸困難になったわ~

そうそう!ひこぞー地方もえらい夕立でしたよ!
そちらもすごかったんですよね!
涼しくなったかと思いきや、湿気がすごかったですよね!(><)
なんだかなぁ・・・です。(^^;


★雪花。さんへ
こんばんわ。
そちらは涼しかったのですね~。
こちらはいつから雨が降ってない??っていうくらい日照でした。(^^;
湿度高いのは、これまたかないませんよね~(><)
そうそう、節電にも限界がありますね。
今の状態で計画停電とかになっちゃったら、マジでやばいです!(><)
まず、ワンズがもちません。(T T)
どうか停電になりませんように~!


★拓ママさんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
体を冷やすのに、どうしても冷たいものを食べたり飲んだりしてしまいますよね~!
そう、それに、オリンピック観戦の睡眠不足(^^;
我が家も今年の夏は不健康な夏でございます(笑)

>頑張って夏のりきりましょうね。

はい!なんとか乗り切りましょう~!


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
そう、ワンコは地面に近いから、人間より暑いはず!
それに毛皮着てるんですものね~!
暑いに決まってますよね!(><)

>我が家でも2回だけクーラー点けました。

・・・・!?2回ですか!?さすが信州♪♪
でも、信州でも30度超えでは??大丈夫ですか??
我慢は禁物ですよ~(^o^)
朝晩涼しいことは重要ですね~。
これで睡眠不足になるかどうか決まるようなものです。(笑)

>体調を崩さないよう、気を付けて下さいね。

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2012.08.06(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |