03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.07.28 (Sat)

ワンコのお客様

いやはや、暑すぎます。夕立さえ降らないひこぞー地方です。(- -)

熱中症になって亡くなる方が増えています。
皆様も、皆様のワンコもどうか、お気をつけ下さいませ!!


さて、週末の話ですが、妹の友人宅で飼われているワンちゃんをお預かりすることになりました。

親戚宅へ泊りがけで行くのに、ワンコは連れて行けないとのことで、実家でお預かりすることとなりました。


その可愛いお客様は、ダックス×ミニピン(ミニチュアピンシャー)の女の子、アルちゃんです。


DSC03060_convert_20120728223658.jpg
ここはどこでちゅか?わたちはどうなるでちゅか?

アルちゃん、ちょっと緊張気味です。(^^

でも、とても大人しいよい子です。
一見、スムースのダックスちゃんっぽいのですが、よく見ると、胴長短足以外はすべてミニピンを受け継いでるようです。

極めつけは、ものすごいジャンプ力です。
うちの3ワンでも、あそこまで跳ねません。(^^;その短い足でよく跳べるねぇ。


ゲージの中では狭かろうと、丁度アーチャマが解放されたばかりでベビーベッドが空いていたので、そこに入ってもらいました。

時間が経つにつれ、段々慣れて来たアルちゃん。とても懐っこいようです。

そんなアルちゃんがどうしても気になるひこぞー。アルちゃんのスト-カーしてました。

DSC03062_convert_20120728223735.jpg
一緒に遊ぼでちゅ♪  この子誰?どっから来たん?ボクがチェックしたる!

とにかくアルちゃんにつきまとうひこぞー。(^^;

で、しまいには、アルちゃんに怒られる。(笑)

アルちゃんは1泊2日でお帰りになりました。

次に来た時にはもう緊張することはないと思います。(^^

ちなみに、アルちゃんはモコがお気に入りのようでした。

ただ、モコは遊びの主導権を握るのが下手なようで・・・(^^;いつもアーチャマが主導権握ってますからねぇ

そして、アーチャマはアルちゃんに対してあんまり関心がないようで・・・(^o^;;

誰なのら?ま、どうでもいいのら。的な態度でした。(笑)

ちょっと賑やかでドタバタな2日間でしたが、これはこれで楽しかったです♪

そんな週末のひこぞー一家でした♪


今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:02  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは。

3人+1人だと、色々な人間模様 じゃないワンコ模様が繰り広げられるんですね。
そばで見てると面白そう。

ちょっと緊張気味のアルちゃんが可愛いでちゅ。
万見仙千代 |  2012.07.28(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

先日はココにお祝いのメッセージをいただきまして
ありがとうございましたi-228
お礼が遅くなり 申し訳ありません。

毎日毎日暑いですねー
みなさん いかがお過ごしですか?

ひこぞーちゃんはじめ
3ワンそれぞれの様子を
いつも楽しく拝見しています。
そこへ今回はお客様も来られらたのですねー♪
ココはカミナリだけでなく
ほかのワンちゃんも苦手なビビリっ子なので
フレンドリーなワンちゃんは羨ましいです。

これからもまたお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。
ココノイエ |  2012.07.28(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

まぁ、可愛いお嬢様なこと。
Chidyaは鼻息荒くして見入っていましたよ。
アルちゃんのお歳はいくつ?
スタイルのいいところはミニピンの血統かしら。
流石のジャンプ力なのね。
3ワンにアルちゃんが仲間入りされたら
ますます個性豊かで楽しいでしょうね。
また次に会うのが楽しみになりますね~♪
Chidya |  2012.07.29(Sun) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

アルちゃんのお預かりお疲れ様でした
見知らぬ子の登場でみんな興味津々だったみたいですね
次に来た時はもっと自然にみんなの仲間入りできそうですね
Non姉姉 |  2012.07.29(Sun) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ワンコも3頭いれば3様だとはわかっていましたが、4頭よれば4様なのですね(笑)
面白かったです。
アルちゃん、お目目がクリクリで可愛かったです♪
また遊びに来て欲しいな~♪(^^


★ココノイエさんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます!
我が家はみんなウダウダ過ごしております~(笑)

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします♪(^^


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
アルちゃん、可愛いかったです~♪
アルちゃんは2歳です。もうすぐ3歳かな?
胴と足の長さはダックスちゃんそのものなのですが、指の形や首、顔など、ほとんどがピンシャーの特徴でした。
そうそう、ジャンプ力はびっくりするくらいでした。(@ @)
次にきたときはもっとみんな上手に遊べるかな~?って楽しみです。(^^


★Non姉姉さんへ
こんばんわ。
労いのお言葉ありがとうございます♪
ワンちゃんに会ったのは初めてなので、みんな興味深々でした♪
あ、アーチャマは結構そっけなかったですが。(笑)
次に会った時はもっと上手に遊べそうです♪(^^
アルちゃん、若いから、うちの3ワンがついていけるかどうかは問題ですが。(爆)
ひこぞーママ |  2012.07.29(Sun) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

ご近所に預けれるお家があるなんて理想的ですね。やっぱりわんこホテルより信頼できるお友達が一番です。羨ましいな。

ダックスとミニピンのMIXですか。斬新だわ。
短い脚で強靭ジャンプ、見てみたいな。
さくら3233 |  2012.07.30(Mon) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

ふふふ^m^
他のワンコがお泊まりに来ても、
みんなお利口さんですね~
関心が無いのが、揉めない秘訣かな?
ひこぞーちゃんも、怒られても怒り返さないんでしょ?
本当にエライわ^^

えーっと?
うちの子達もホームステイ、お願いできますか??(笑)
優しいい3ワンズに、かわいがって欲しいわ^^
★すももママ★ |  2012.07.30(Mon) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

わ~ァ素敵な関係ですねぇ。
預かり保育のような感じですねぇ。
ワンズ仲間が仲よく勉強しながら成長するて、
感じですねぇ。楽しそう~~。v-291
リュウ姉 |  2012.07.30(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホントですね、お顔はダックスちゃんだけど、体つきはミニピンちゃんですね!
いいなぁ!!我が家はよその子が家に入ってくるだけで大騒ぎで
お預かりする自信がありません!><
ひこちゃんが珍しく積極的ですね!
また面白い一面がみれて楽しい~!^^
ぷうはは |  2012.07.30(Mon) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

楽しい体験が出来ましたね^^

ひこぞーくんは興味津々でしたか!
モコちゃんは誰からも好かれるのね^^
アーチャマは・・うふふ^^

ハナが増えてからは分かりませんが
ハルの性格があるので 今までは信頼できる友人ですら
預ける事は考えた事がありませんでした。

そーいえば ママさんならお願いできるかも♪
色々なワンコの知識も豊富だし ハルの事も知ってる^^
案外ひこぞーくんと合ったりしてね!笑)

ママさんの事だから しっかりお世話したのかな?
お疲れ様でした~☆
ハルチワ |  2012.07.30(Mon) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★さくら3233さんへ
こんばんわ。
ご近所預かりは、近いから可能なことですよね。(^^
短時間なら時々、よく知っているご近所のワンちゃんもお預かりしますが、1泊は初めてでした。

ダックスとミニピンのミックスちゃんは、アルちゃんのようになるんですね~(笑)
可愛いですよ♪

>短い脚で強靭ジャンプ、見てみたいな。

動画撮って置けばよかった~!(><)
あんなジャンプした時はビックリしました。(^^;


★すももママさんへ
こんばんわ。
仰るとおり、過剰に反応しないのが、もめない秘訣ですね(笑)
ひこぞーはストーカーして怒られてましたが・・・(^^;
でも、怒られても怒り返さないのがひこぞーなのです。
逆に言えば、ちょっとおバカなのです。(笑)
すももさんとナッツちゃん、いつでもお預かりしますよーーー!!!(^o^)/
きっとひこぞーにストーカーされると思いますが。(^o^;;アセアセ
でも大丈夫ですよ!私がひこぞーから守るから~!!(爆)


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
ワンコもたくさんいた方がワンコ社会の勉強になるようですね。
互いに成長しあうっていいですよね~。
確かに、うちも1ワンずつ増えていくたびに、みんないろいろ適応していったような気がします。(^m^)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ダックス×ミニピン、私も初めてみるタイプでした~(^^
お家はぷうすけ君のテリトリーだものね~。侵入者は許すまじ!ですかしら?(^m^)
ひこぞー、家では結構強気なのです。
家の中からなら、偉そうに吠えますし、門の外に出なければ、大丈夫だと思っているようです。(^^;
これまでも他所のワンコに吠えることは一切なかったので、ワンコが嫌いなわけではないようです。
特に、アルちゃんが女の子だったからかも??(笑)


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
お預かりは慎重になりましたが、楽しかったです♪
ありがとうございます♪モコは結構みんなから気に入られます~(^m^)
アーチャマは、やっぱりアーチャマでした(笑)

>そーいえば ママさんならお願いできるかも♪
>色々なワンコの知識も豊富だし ハルの事も知ってる^^

恐縮ですー!(><)
緊張しますです!(^^;;

>案外ひこぞーくんと合ったりしてね!笑)

にゃは(^o^)だと嬉しいですね~♪
多分、きっとハルちゃんに嫌われるわ~(爆)
「ひこぞーおじちゃんったら、しつこいの!」って言われそう(^m^)
ひこぞーママ |  2012.07.31(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

アルちゃん、最初の画像はダックスちゃんだと思ってたけど、全体の画像はピンシャーだね。みんなお利口にワンギャン騒がないなんて、おあずかりいつでもOKだわ。
うちだったら血ぃ見るかもね。。(TT▽TT)ダァー
ひこさん、優しいんだね!そんな感じ・・(*´∇`*)
tatamama |  2012.07.31(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |