04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.20 (Fri)

解き放たれたアーチャマ

今日は久しぶりに雨が降ったひこぞー地方です。
雷のオマケもありました。

毎度のことですが、雷を聞いてモコが右往左往。
今日はモコを小さなゲージに収容しました。(^^;
暗く狭い所、でも人が見える、という場所がよかったのか、今日はゲージの中で大人しく寝ていました。
雷鳴ったら、これからもそうしようっと♪(笑)


さて、今日、久しぶり(ウンP,チッコ以外)に、アーチャマを解放してみました。


解放されるなり、伯母の部屋で暴れまくるアーチャマです。(- -#

DSC03028_convert_20120720224741.jpg
うりゃ!文句あっか!?     うっ、ひ、ひさしぶりにヤル気か!?

アーチャマ、頭ブルブルして写真もブレまくってます。(_ _;

そして、テンション高めに暴れるので、私に怒られました。
すぐさま、ベッドの下に隠れたアーチャマです。

DSC03030_convert_20120720224808.jpg
チッ。つまんないのら。

そんなに暴れたら、せかっく安静にしてたのが台無しになるやろー!


アーチャマと共に怒られたひこぞーは伯母の靴下に八つ当たりしてました。(笑)

DSC03031_convert_20120720224905.jpg
ボクは悪くないでっ!

そうかもしれんけど、アーチャマの挑発に乗らんといて~。


ひこぞーの写真を撮っている私の横で伯母が「あ~ぁ・・靴下が破れる・・・」と、か細い声で嘆いていました。(^^;;


そんな様子を冷ややかに見るモコです。

DSC03033_convert_20120720225015.jpg
このクソあちゅいのに、困った兄姉でちゅねぇ・・・。

本当よね~。こういう時、冷静なモコちんがありがたいわ♪


そんなモコですが、普段はこのように、アーチャマの傍で寝ています。

DSC03044_convert_20120720232010.jpg
DSC03050_convert_20120720232054.jpg

姿勢を変えながら、隣りで寝てます。(笑)


モコに感謝♪


ちなみに、アーチャマは解放した途端暴れるので、短時間だけ解放することにしました。(^^;
一日、1,2時間くらいの解放にしようと思っているのですが、どうかな・・・?



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:31  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

やっぱりストレスたまってるから、話した途端テンションあがるわね。。
多頭飼いだとこうなるのよね。
一匹だけだとけっこうおとなしいかも。
モコちゃんもちょっとさびしいんだね。(o^-^o) ウフッ
tatamama |  2012.07.21(Sat) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、治ったのかと思ったら、短時間だけの解放だったのね。
そりゃあテンションも上がるわ。
モコちゃんはアーチャマの良き友なんですね。
万見仙千代 |  2012.07.21(Sat) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

こうやって、少しずつストレスを発散できるといいですね。
一日も早く、全時間開放になりますように。

それにしても、モコちゃんv-10
なんていい子なんでしょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
黒豆健太ママ |  2012.07.21(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
多頭だとどうしてもこうなりますね~。
大人しくできないんですよね。(笑)
なんだかんだと、アーチャマの可愛い舎弟だけあって、アーチャマの傍にいることが多いです。(笑)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
そうなんです。短時間の解放にとどまりました!(笑)
こんなに暴れなかったらずっと出してても良かったのですが、痛みがないと、これまでとおりの無理な動きをしてしまうので・・・(^^;;
モコはアーチャマの大事な舎弟ですからね~(爆)
アーチャマが大人しいと、気になるのかもしれません。(^^


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
そうなんです。少しずつストレス発散してくれるといいな~って思ってます♪

>一日も早く、全時間開放になりますように。

ありがとうございます♪

>それにしても、モコちゃん
>なんていい子なんでしょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にゃは(^o^)ありがとうございます♪
こういう姿を見ると、またまた可愛くて仕方ないんですよね~♪
モコはあんまり頭よくないですが、とても優しい子です。(^m^)
ひこぞーママ |  2012.07.21(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

やっぱりケージから出れて嬉しかったのですね
テンション高くてまた腰に負担きたら・・ 見てる方はハラハラですね
伯母様優しく見守られていたのですね お優しい!
やっぱりみんなお互いに気になるのでしょうね
仲の良い姿 やっぱり微笑ましいですね
Non姉姉 |  2012.07.22(Sun) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
アーチャマ、少しずつ回復に向かってるのですね。
ほんの少しの解放でも嬉しいよね。
ママさんは心配だと思いますが
ひこぞーちゃん、モコちゃんと触れ合いながら
アーチャマ、リフレッシュできたらいいね。
あせらず、ちょっとずつがんばれー
IKKO |  2012.07.22(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

解放されたアーチャマさまの暴れぶり、、、ほんとにうれしかったんでしょうね。^^
様子見が続くでしょうが、元気そうで良かったです。

アーチャマさまに付き添って隣で寝るモコちゃん、かわいいです。
心配してるのかな。
クレアママ |  2012.07.23(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Non姉姉さんへ
こんばんわ。
久しぶりに解放されて嬉しかったようで、暴れまくってました。(^^;
そうなんです。せっかく安静にしてたのに、暴れてまた腰がおかしくなったら大変です。
ちょっと心配ですが、やっぱり3ワン揃って遊んでいると嬉しいです♪


★IKKOさんへ
こんばんわ。
お陰様で今は普通に歩けるようになりました♪
無理をしなければ通常の生活に戻れると思います(^^
アーチャマに応援ありがとうございます~♪
3ワンで遊んでいるのを見るとやっぱり嬉しいです♪


★クレアママさんへ
こんばんわ。
久しぶりに解放されたので、大暴れでした。(^^;
お陰様で普通に歩けるようになりました♪
まだお散歩は行ってませんが、少しずつ慣らしていきたいです。
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2012.07.23(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |