04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.16 (Mon)

暑いったらありゃしない!

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか??

九州地方はすごい豪雨で被害が大きく、3連休どころではなかったでしょう。
京都北部でも被害が大きかったようです。
もはや、これはどの地域に起きてもおかしくない自然災害ですね。

もしものとき、ワンコ連れでどうやって避難するか考えておかなくてはいけないのは、地震、火事だけにとどまりませんね。
いまや集中豪雨でも命の危険が・・・。

私はまだいずれのケースでも被災したことがないので、いざというとき、対応できるかどうか、すごく不安です。
頭の中で分かってても、いざとなると、パニックになるかも~。(><)




さて、梅雨も明けていないのに、暑苦しい日々が続いています。
暑いったらありゃしない!!外に出たら焼け死にます。

ダレたワンズの写真を撮る気にもなれず・・・(^^;;
毎日毎日同じ姿勢でダレてるもんで・・・。

ひこぞー家、まだおおかた扇風機で耐えております。
しかし、さすがに、室温30度超えたらクーラーオンでした。



あまりに暑く、気が滅入るので、6月に咲いた我が家のバラなんぞを載せてみました。
今年からまた懲りずにバラの栽培に挑戦しております。

DSC02863_convert_20120716215830.jpg
ホワイトレース

DSC02895_convert_20120716215630.jpg
イヴピアッチェ
私、このバラが一番好きなのです~♪なんとかこの猛暑を乗り切って欲しい~!

DSC02988_convert_20120716215727.jpg
ベティブープ
この名前はアニメキャラのベティちゃんと同じです♪ポップでビビットなイメージですね。

DSC03000_convert_20120716215757.jpg
サニージューン
こちら、屋で安売りしてたのを買いました。(笑)
でも、一番元気で勢い良く咲いてます。


そして、うちの庭にはありとあらゆる虫さんがやってきます。
ありがたいような、やっぱありがたくない。

ある日、琉球朝顔の葉にこんな虫が!

DSC02958_convert_20120716215535.jpg
青いカミキリムシ!?

見事な色に感動して写真を撮りました。
初めて見ました。こんな色のカミキリムシ(?)。

蝶もたくさん飛んできます。
それはつまり、たくさん卵を産んでいくということで・・・・。

そうです。青虫毛虫がわんさと発生するのです。(- -)

今はカマキリとバッタがたくさん。あ、ブイブイ(カナブンの仲間かな?)もね。

夏休みの課題は100点とれそうなくらい、昆虫観察できます。(笑)


忘れてはならないワンズですが、元気です。

DSC03019_convert_20120716215351.jpg
あの~、そろそろ出してほしいのら~。

アーチャマ、もう痛がることはありませんが、油断は禁物です。
どうせこんなに暑けりゃ、ウロウロもしないだろうけど。(^^;
安静3週間と言われてますからね~!
もう少しの辛抱です。




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー ガーデニング

22:34  |  ガーデニング  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ご無沙汰してます!!
アーチャマ大丈夫ですか??

うららも昨日 退院しましたよ~♪
まだまだ 本調子とは 行きませんが
やっぱり 家が一番みたいで のんびり寝てます!!

アーチャマも 早く よくなりますよ~~に^^
poprun |  2012.07.17(Tue) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

この3連休は、湿気が襲い掛かっており
あ”ぁぁぁー!!!e-262とか ぐわぁぁー!!!e-455っとか気分です(笑)

こんな時に清々しい沢山の薔薇の花に囲まれて
ひこぞーママさんもワンズ達も乗り切って下さいね☆
可愛いワンズ達を足元に・・でもって薔薇を見ながらの
小指立てて モーニング&ブランチ。優雅~
(ひこぞーママさんすみません。勝手に想像しました(笑))

アーチャマちゃん もう少しだよー辛抱してね!p(^^)q
番長 |  2012.07.17(Tue) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、もう少しの辛抱ですよー!!

それにしても暑いですね~v-12
我が家もさすがにクーラーが入るようになりました。
熱中症だけはなりたくないので(>_<)

ひこぞーママさんも、気を付けてくださいね!!

黒豆健太ママ |  2012.07.17(Tue) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

3週間の安静、、、アーチャマさま、がんばってね。
モコちゃんも一緒に付き合ってくれるんですね。えらいです。^^

お洋服かわいい~。
アーチャマさまのほうが大きく見えるのに、モコちゃん用と交換できるんですね。
クレアママ |  2012.07.17(Tue) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

青虫毛虫がいっぱい居るのは朝顔ですか!?
来年は宿根朝顔を植えたいと思ってますけど・・・
ドキドキ。
アーチャマ、お大事にしてくださいね。
なっつばー |  2012.07.17(Tue) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマちゃん、お大事にしてくださいね。

後報告になりましたが。
リンクさせて貰いました。
良かったでしょうか?
ごまねぇ |  2012.07.17(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

そのカミキリムシ私も先日見たんです!!
で、何かしらって調べていたんですが。。。
「ルリボシカミキリ」って言うらしいです!
私も初めて見てびっくりしたんですよね~♪

アーチャマさん!無理しちゃ駄目です!!
先生が言ったとおり安静にしなきゃですよ。
もう少し。。。頑張ってくださいね。
ひな |  2012.07.17(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★poprunさんへ
こんばんわ。
うららちゃん、無事退院されたのですね!
よかったですぅ(T T)
うららちゃんも、お大事にね~!


★番長さんへ
こんばんわ。
わかります~!
湿気はいやですよね!

>(ひこぞーママさんすみません。勝手に想像しました(笑))

にゃはは(^o^)ありがとうございます!私もそれが夢なのですよ~(笑)
現実はほど遠いですが~(爆)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
あっついですよねー!
土曜日にはすでに梅雨明けたんじゃない!?って思ってたら、やっぱり今日、梅雨明けしましたね。
30度以上は絶対クーラー必要ですよね。
熱中症にはなりたくないですものね~。
ワンズのためにも、クーラーオンです。(^^


★クレアママさんへ
こんばんわ。
アーチャマをご心配いただきありがとうございます♪
あともう少しの辛抱です。(^^

アーチャマとモコの胴回りは微妙な差なので、着まわし可能なんです。
ただ、丈がかなり違うので、帯に短したすきに長し~な感じですが(笑)


★なっつばーさんへ
こんばんわ。
青虫毛虫がわんさかなのは、宿根朝顔ではありませんのでご心配なく~♪
どの虫も新芽が好きですが、特にバラはすぐに食べられちゃいます(><)

アーチャマをご心配いただきありがとうございます♪
もう痛がることもなくなりましたが、もう少し、安静にしててもらいます。(^^


★ごまねぇさんへ
こんばんわ。
アーチャマをご心配いただきありがとうございます♪
リンクの件、ありがとうごございます!
私もリンクさせていただきますね♪(^^


★ひなさんへ
こんばんわ。
おぉ!ひなさんも見たのですか!
ほぉ~♪ルリボシカミキリムシ!綺麗な名前ですね~(^^)
ちゃんと調べるひなさんがすごい!(^^
お勉強になりましたから♪

アーチャマによく言っておきます♪(^^
もう少しの辛抱です~。
ひこぞーママ |  2012.07.17(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

とっても綺麗な薔薇ですね~
私的にはホワイトレースが素敵!
いろいろな昆虫がいていいなあ。
ルリボシカミキリムシ、魅力的です。
アーチャマ、早く出られるといいね!
リッターママ |  2012.07.18(Wed) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

うーん・・・本当に暑い(>_<)
でもわが家は、クーラーはフルではかけてませんよー♪
夜ちょこっと入れる位かな?
今年は冷夏って聞いたけど、
そういう事・・・ ナイですよね(ーー;)? 
もうすでに、かなり暑いわ。

アーチャマの具合はいかがかな?
早くサークルから出られるといいね^^
もちょっとガンバロー!!
薔薇キレイです❤
私も、イヴピアッチェが一番好きかも~ カワイイ!
★すももママ★ |  2012.07.18(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

本当に暑いですね。
グッタリです。

薔薇の写真、とっても綺麗。
虫もたくさん来るんですね。
青虫もいっぱいですか(笑)
ちょっと困るかも。
我が家には多分どこかに蛇さんもいます。
まだお会いしてないけど。

アーチャマ もう少しの辛抱よ。
大人しくしていてね。
万見仙千代 |  2012.07.18(Wed) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リッターママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
バラは難しくて、いつも枯らしてしまうのですが(><)
今回またチャレンジしてみます。

珍しく、見た目に綺麗な昆虫は歓迎です(笑)
中には「ウゲェッ!」っていうのもいますからね~(^^;;

アーチャマもう少しで出られると思います♪
ありがとうございます(^^


★すももママさんへ
こんばんわ。
今日も暑かったです~!
10分も外にいたら焦げます。
そうそう、私も今年は冷夏って聞いてたのですが、そんなのウソですよねぇ(笑)

アーチャマ、もう痛がることも無く、チッコのときに外に出すのですが、シャバに出た感じで意気揚々としています(笑)
もう少しの辛抱です。
ありがとうございます♪

イブピアッチェ可愛いでしょ~♪私もこの花が一番好きなんです~♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます♪
バラが好きで栽培が簡単だろうと思われるミニバラとかを買って来ても枯らしてしまうダメダメガーデナーです。(^^;
今年はちゃんと本も買ってお勉強してから栽培に取り組んでます。

うちは虫さん、多いですよ~。
蜂も蝶も数種類飛んできますし、カナブンもいろんなのが飛んできます。
カミキリムシも数種類。蜘蛛もたくさん。(笑)
私、蜘蛛は大の苦手なのです~(><)
この間は細長いエビのようなシャクトリ虫を見ました!
アリもぎょうさんおりまっせ~(笑)
こんなんなのでトカゲさんも住み着いてます(笑)
ヘビ・・・これは勘弁願いたいですが、カエルやトカゲがいるってことはヘビも・・・!?
私もヘビには会いたくないです(^^;;

アーチャマは今週いっぱい囲いの中で週末に解放しようかと思っています。(笑)
ひこぞーママ |  2012.07.18(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |