03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.07.07 (Sat)

やっぱり 必要 ワンコ貯金

昨日(金曜日)は夕方からすごい雷雨だったひこぞー地方です。

またまたモコが心臓バクバクでビビってました。
ワンコガールズ、厄除けしなきゃいけないでしょうか?(^^;


アーチャマのことで、多くの方からご心配頂き、飼い主には応援コメントをいただきありがとうございました♪
アドバイスも全て参考にさせていただきます。本当に皆様に感謝です!


アーチャマですが、小さなクレートの中では暑いし、身動き取れないだろうということで、ばば様にこんなものを出してもらいました。

DSC03003_convert_20120707214459.jpg
囲いの中でご飯を食べるアーチャマです。


実はこれ、私は赤ちゃんだったときのベビーベッドなのですよ~(笑)

ばば様、どんだけ物持ちええねん!?っていうか、何で捨てへんねん?
まぁ、そのお陰で、こうして使わせてもらってるけどね・・・
そういえば、モコがうちに来た時もコレ使ったっけ・・・



これなら、窮屈でもなく、かといって広範囲に動けるわけではないから、いいかも!と思って・・・
でも、やっぱり、ヒマヒマになったら出せ~!って鳴いてます。(^^;


DSC03004_convert_20120707214526.jpg
ねーたん、何でオリの中にるでちゅか?   お仕置き部屋なのら。


お仕置き部屋って・・・
でも、アーチャマにしてみたら、そんなものかもしれません。


とにかく、ウルサイので、モコを投入してみました。(笑)
すると、何故か鳴き止みました。(^^;;


DSC03008_convert_20120707214659.jpg
ウンともスンとも言わず爆睡するモコ。    無言の抗議をするアーチャマ。


あぁ、モコちゃん!我が家にはやっぱりあなたが必要よ~♪
アーチャマ、1人閉じ込められてるわけじゃないって思ったのかな?



さて、先日からモコの膀胱炎やら結石予防のフードやらで諭吉が飛んでましたが、それは止むことなく、毎月エンドレスに飛んでおります。(涙)


今月はアーチャマのレントゲンやらお薬やらでこの通り。

DSC03006_convert_20120707214631.jpg


経済破綻しそうです。(^o^;;はははは~
今後、もし手術とかになったら、10万単位で諭吉が飛びます。(@ @)
やっぱりワンコ貯金が必要ですね~。


ゆえに、ワンコのためにがんばらいでか!(←がんばらずにおれるかいっ!って意味です)
君たちのために、働くよー!


今日もご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:34  |   |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

痛いですよね。
ケチられるわけもないし・・・
我が家もわんにゃん貯金しなくっちゃ!! (>_<)
なっつばー |  2012.07.07(Sat) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

ベビーベット、ちょうどいいサイズですね!
これであまり運動できないし。。。とってもいい感じ。
しかもモコさん投入で!なんか隠れ家みたいになってますよ!

ペットの医療費。。。大変ですよね。
うちもこゆの目が見えなくなってからペット貯金始めました。
もしかして眼球摘出手術とかしないとけなくなったら。。。って思って。
1わんこなら保険って手もあるのですが、
さすがに多頭飼いは厳しいですよね。

アーチャマさんがちょっぴり落ち着いていて安心しました。
ひな |  2012.07.08(Sun) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさんのベビーBED大活躍ですね
大きさも丁度いいしお母様素敵です
落ち着いているようで安心しました
モコちゃん一緒に入れてホットしたのでしょうね
私もワンコ貯金 10万円たまります×2で25万円貯めて
トリミング代やワンコのあれこれ費用にしています
実家のワンコは奇病のアジソン病で一生ステロイド投薬
1日800円のお薬ずっと続き定期的に血液検査です
私もまたワンコ貯金始めます
Non姉姉 |  2012.07.08(Sun) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.08(Sun) 07:15 |   |  【コメント編集】

No title

モコちゃん投入ナイスアイデア♪

確かにアーチャマだけじゃ、自分だけ閉じ込められたようでいやなのかもしれませんね。
いや~しかし、無言の抗議するアーチャマは当然として
どこに入れられてもなんとも思わないモコちゃんってホント大物!
そういう何事にも動じない存在って、気持ちが救われますよね^^

私もコタハルのために働いているようなものかも 笑
また来週もがんばるぞ~!

コタッペ |  2012.07.08(Sun) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、大変ですね・・・
言葉で言ってわかってくれれば良いけれど、
そういう時に アニマルコミュニケーションできるといいなぁ って思うんですよね。

お金も貯金も あろうとなかろうと これは必要経費ですよね。
私も自分のもの削っても うちゃぎに使いたいって思います。

ベッド・・・・この中に昔ママさんが。。。。笑

モコちゃん、アーチャマと一緒におとなしくして、いいコだね^^
ゆーしゃん |  2012.07.08(Sun) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
アーチャマ、ヘルニアに・・・(>_<)
ダックスもヘルニアになる確率が高いので
やっぱり常に気にしていたりします。
でも、大事にいたらなくてよかったですね。
なかなか安静に・・・というのは大変だけど
アーチャマ、がんばってね。
ゆっくりお休みして、どんどん良くなりますように。

モコちゃんがそばに来てくれただけで
安心できたかな?
やっぱりいつも一緒にいる家族の存在って
大きいですよね^^
IKKO |  2012.07.08(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、大変だったんだね。
可哀そうに。。
ベビーベットが意外に役に立ってる~(^^)
モコちゃんが側にいて安心したのかな。
うちも、骨折以来、保険入ってるよーー
ゆっち |  2012.07.08(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★なっつばーさんへ
こんばんわ。
そうなのですよね~。
ケチれないから、絶対必要なお金なのですよね。
私もしっかり貯めねば~!(^o^)


★ひなさんへ
こんばんわ。
アーチャマに丁度よいのがあって助かりました~。(^o^)
こんな時に役立つとは。(笑)

多頭飼いはペット保険も結構な負担になりますよね~。
こゆちゃんも医療費かかったでしょうね。
でも、必要なことですものね!

アーチャマをご心配いただきありがとうございました♪


★Non姉姉さんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございました。
丁度よいベッドがあったので、助かりました~♪
(よく残っていたものです 笑)

Non姉姉さん、素晴らしい!
それだけ貯金できてれば、いざというとき安心ですよね。
私も見習わなくてはー!
難病やガン治療などは高額になりますものね。
やっぱりワンコ貯金は必要ですね~。


★コタッペさんへ
こんばんわ。

>モコちゃん投入ナイスアイデア♪

にゃはは(^o^)ありがとうございます♪
こういうとき、モコって動じないので助かります~。
モコが怖いのは、雷のような大きな音だけです。(笑)
コタッペさんも小太郎君とハルちゃんのために働いてるのですね(^m^)ぷぷぷ一緒~。


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
アニマルコミュニケーション、できたらいいなぁって思います。
ワンズの医療費は必要経費ですものね。ケチることはできませんよね。(^^

>ベッド・・・・この中に昔ママさんが。。。。笑

きゃー!想像しないで~!(>▽<)(笑)


★IKKOさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
サウザー君も気をつけないといけないですね~。
アーチャマもこれ以上進行しないように気をつけたいと思います。

モコはいろんな意味で、欠かせない家族です。(^^
一緒の空間にいるだけで安心できたりするんでしょうね~(^^
ひこぞーママ |  2012.07.08(Sun) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへコメントのお返事です♪

ゆっちさん、こんばんわ♪

> アーチャマ、大変だったんだね。
> 可哀そうに。。

痛がる姿を見たときは悲しかったです~(T T)
今は落ち着いているので、このままよくなってくれることを願ってます。

> ベビーベットが意外に役に立ってる~(^^)

そうなんですよ~(笑)
こういうときに役立つとは。(^m^)

> モコちゃんが側にいて安心したのかな。

多分そうだと思います。(笑)

> うちも、骨折以来、保険入ってるよーー

入ってたほうがいいですよ~!
うちは多頭飼いだし、条件とか読んでたら、こりゃ入れん・・・って思って諦めちゃったんです。(^^;;
当時は今より保険料も高かったし・・・。
ひこぞーママ |  2012.07.08(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~☆
ベッド、ナイスですね!
モコちゃんも以前使っていたこと覚えてるのかな~?
モコちゃんもナイスです(*^^)v

ペット保険、多頭飼いにはめちゃ厳しいですよね^^;
ウチ、4頭月払いで入ってるんですけど
幸い今のところみな元気だし、
年々保険料上がるのと年間での合計額から考えて
わんこ貯金にしようと思っていたところです
ママさん、貯金でお互いにがんばりましょうね(^o^)丿

jujuam |  2012.07.09(Mon) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

ベビーベット重宝しますね。
サイズもよし、
モコちゃんも仲良くお付き合い
ありがたいですね。

ワンコ貯金、
我が家も心がけておかなければ・・・
Rubyは10ヶ月の時に両膝、避妊手術、
保険に入っていたのに
脱臼は保険がききませんでした。
現在Lizzも関節がゆるく経過観察です。
イザというときの為に貯金必要ですね。
Chidya |  2012.07.09(Mon) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.09(Mon) 13:54 |   |  【コメント編集】

No title

お久しぶりです! 少し来ていない間に 
アーチャマちゃん可哀相な思いしてたんですね(TT)

我が家の茶々丸も以前ヘルニアを発症しました。
見てる方が辛くて・・痛いよって訴えている目は
いまだに忘れません。だから ひこぞーママさんの
気持ち 分かりますよ。

我が家も同じ様に あまり身動き出来ない様にサークル。
そして 動物病院で
赤外線治療レーザー(針と同じ効果があるそうです)を
毎日通院の結果 歩ける様になりましたが
やはり またいつ・・っと心配な時もありますが
今は 腰を冷やさない様にしたりしてます。

アーチャマちゃんもみんなと一緒に過ごせなくて
今は辛いけれど治るまでの辛抱。頑張れー!!!
そして ひこぞーママさんも頑張れーーー!!!
番長 |  2012.07.09(Mon) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。

アーチャマ ちょうと良いベビーベッドがあって良かったこと。
ある程度動けて、座敷牢みたいじゃないし。
それにしても、モコちゃん投入って(笑)
3人いると、こういう時励ましあえて良いですね。
モコちゃん、アーチャマ大変なんだからふざけてないで励ますのよ。
万見仙千代 |  2012.07.09(Mon) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

ワンコのv-100病院代だけは、削れませんものね。

我が家も毎月、健太のお薬代で諭吉さんが~!!
保険に入っているので多少は助かっていますが、
飲んでいるお薬は保険のきかないものだし~(T_T)
その他、サプリメント諸々...
毎月さびしいお財布です。
なので、健太貯金もしています。

これが3ワンとなると...想像しただけで恐ろしいですv-12
ママさん、ガンバ!!
黒豆健太ママ |  2012.07.09(Mon) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★jujuamさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます♪
ペット保険は多頭飼いにはちょっと厳しいですよね~。
年間の保険料を考えると、貯金でもいいかなって思いますよね。
お互い頑張りましょうね~!


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
ベッドがあって助かりました~。
ペット保険はいろいろ条件があって、どれにでも保険がおりるわけではないですよね。
負担割合もさまざまだし。
リズちゃんも関節がゆるいのですか?
気をつけないといけないですね~。
いざという時のための貯金、がんばります~。


★番長さんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます~。
茶々丸君もヘルニアだったのですか?
でも治ってよかったですね~!
痛がるワンコを見るのはツライですよね。
ワンコも腰は冷やさない方がいいのですか!?
赤外線治療ですか!人間と同じですね~。(@ @)
そういう方法もあるのですね。参考になりました!
がんばってあと2週間、安静にさせます~(^o^)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
このベッドがあって助かりました。(^^
モコもいてくれて助かりました。(笑)
これからも助けてもらおうと思います。(^m^)ぷぷぷ


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
医療費は削れないですよね~。
健太君もお薬代で毎月大変なのですね~。
そうそう、保険は負担割合や適用外など、いろいろ条件がありますからね。
サプリメントも始めるとなるとやっぱりワンコ貯金は必要ですね。
応援ありがとうございます!
ひこぞーママ |  2012.07.10(Tue) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちょっと顔を見ないでいたら。。。
アーチャマ大変!!
でも重症じゃないみたいで、ちょっとホッ!
ママさんのベビーベッドでモコちゃんとおりこうちゃんにしてね!
早くよくなりますように!!

我が家もぷうすけ貯金してます!
微々たる貯金額にしかなってませんが、それでも
予防注射などが立て続けにあったりして、ピ==ンチ!!な時に時々使用してます。。。
なので、貯まらないと言う意見も。。。
が、それなりに助かってます!

3ワンコになると、何かと大変ですもん!
毎月ちょっとずつでも、足しにはなりますもんね!

アーチャマもママさんも頑張れ~~!!
モコちゃんも!!(いい子だね~!!)
ぷうはは |  2012.07.10(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

アーチャマのヘルニア発症心配ですね。。。
私も10年位前までは、大型犬が流行っていた為、
重い大型犬のシャンプーが負担になったのか?
腰のヘルニアになっています。 一番、この梅雨時期が
ギシギシと神経にひびき痛いんですよね~
きっと、アーチャマも同じかもしれません。i-195
今以上に悪化しませんようにお祈りしておきます。
そして、モコちゃん、さすがMシュナ! 閉じ込められても
苦じゃないみたい。 アーチャマのサポート役を担当のようですねv-363
ダイアンママ |  2012.07.10(Tue) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます♪
今日も囲いの中で不服そうにしてました(笑)
やっぱりみなさん、ワンコ貯金してらっしゃるのですね~。
私も遅まきながら・・・・(^^;;
ワンコのピンチの際には減り、そしてまた増え・・・ですね。
それでもあれば助かりますものね~(^^


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
ダイアンママさん、ヘルニアなのですか?
それは大変ですね!
お仕事柄、腰に負担がかかるでしょう??
梅雨時期は痛むのですね。アーチャマもそうなのかな・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
モコの助けを借りて、アーチャマにはもうしばらく安静にしてもらいます(笑)
ひこぞーママ |  2012.07.10(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

ええええええ・・・・・・
ちょっと無沙汰している内にそんな事件が起きていたなんて・・・・・・
痛いのは辛いですね。痛みが取れたら動きたくなるのは人も犬も一緒ですよね。大人しくしなさいっ!と言っても聞くもんじゃないし。
モコちゃんが一緒に入ってると静かになるなら、協力してもらいましょう!モコちゃん頼んだよ~。

いとも簡単に旅立たれる諭吉様。私も自分のモノには躊躇しますが、ワンコの病院だと「あ~もう行っちゃって行っちゃって」って感じです。これも親の務めですね・・・ママさん、エイエイオー!
うさはん |  2012.07.10(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪

ひこぞーママさんが使ってたベビーベッド!どんだけ物持ちいいんですか!いったい何年前の事でしょうね(笑)

モコちゃんを投入するのはいい事ですね。モコちゃんなら暴れたりしないし、アーチャマは淋しくないし。若干納得いってない態度ですけど(笑)

わんこ貯金は私もしてますけど、出来る範囲がいいですよ。そしたら長続きすると思います。
私と同居人で月々¥2,000円ずつです。
ワクチンとか最低限のお金だけなら、余るので貯まりますよ。
でも3わんだとやっぱり金額は増えますよね。
くるみこちゃん |  2012.07.11(Wed) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャちゃんもママさんもガンバ。
大丈夫大丈夫。
お金も大変だけど、とにかくガンバ
リュウ姉 |  2012.07.11(Wed) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★うさはんさんへ
こんばんわ。
そうなんですぅ。アーチャマ、軽度のヘルニアになってしまいました。(T T)
安静が必要なのですが、ワンコはじっとしてろって言ったって、聞きゃしないですしね。(笑)
囲いの中でワサワサしだしたら、モコに一緒に入ってもらってます。(笑)
モコは何で?って顔してますが、しばらくすると諦めてます。(^^;

>ワンコの病院だと「あ~もう行っちゃって行っちゃって」って感じです。これも親の務めですね・・・ママさん、エイエイオー!

そうなんですよね!親の務め。その通りです~♪
応援ありがとうございます!


★くるみこさんへ
こんばんわ。
ほんと、どんだけ物持ちええねん!ってやつですわ(笑)
え~、かれこれ、〇〇年前(←ぞろ目です 笑)

うちは3頭分ですからね~(^^;
3ワンいっぺんに病気になるなんて、想像もしたくないですが、みんな近い年齢なので、それなりに必要ですよね。
がんばらなくては・・・。


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
応援ありがとうございます!
アーチャマもいまのところ、落ち着いていますので、少し安心です。
このまま進行しなければ、またお散歩にもいけると思うのですが、あとしばらく様子見です。(^^
ひこぞーママ |  2012.07.11(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |