06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.02 (Mon)

暑いですけど、序の口ですか?

今日は今年一番暑かっただろうと思われるひこぞー地方!
それでもクーラーなしで頑張りました!
扇風機はフル回転でしたが。(^^;

今からこの暑さだと、夏真っ盛りにはどうなってるのか??
こんなのまだまだ序の口?だよね~



梅雨の貴重な晴れ間。
お散歩行ってあげたいですが、今度は暑い!(><)これくらいで弱音を吐いてどうするよ!
(写真は本文とは関係ありません)

DSC02994_convert_20120702215137.jpg


夕方の6時くらいになってようやく陽が落ちだして、ショート散歩行きました。(笑)
なんか、すごいジワジワ汗かいちゃって、顔中、チクチクしちゃうのよ~。気持ち悪い!


DSC02995_convert_20120702215212.jpg


早い帰宅に不満げなワンズ。(^^;
そりゃそうだわね。みんな許してちょ~!


DSC02997_convert_20120702215238.jpg


蚊は飛んでるわ、風もなく暑いわ、頭が蒸れるわで、飼い主のテンションだだ下がりでした。
何が嫌かって、蚊がまとわりつくのが一番嫌なのよー!

でも、まだまだ序の口?

今年はひこぞー地方でも計画停電実施予定。一体どうなることやら。
去年は東電の計画停電で関東以東の皆様はご苦労なされたことでしょう。
今年は私も身を持って経験することになりそうです。


あぁ、年をとると、暑さ寒さが厳しくなるぅ~・・・。

梅雨明けが待ち遠しいけど、恐ろしい・・・。

頑張れ、飼い主(私)~!



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:21  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ほんと、急に蒸し暑くなりましたよねv-12
蚊も一気に増えましたし~(>_<)

健太地方もムシムシです。
健太も飼い主もバテバテですが、
まだクーラーなしで頑張ってますv-91
でも、今日あたりから蒸し暑さピークだから、
お留守番はスイッチオンかな~。

ワンズの伸び具合で、暑さが伝わってきます(^_^;)
黒豆健太ママ |  2012.07.03(Tue) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらもジメジメ暑いです!!><

そうそう!散歩に行くと、顔がじと~~~っ!!
私も帰ったら、すぐに顔を洗います!

こんな天気でも、散歩をしないわけにはいかず。。。
梅雨明け待ち遠しいけど、どんな夏になるやら??
頑張りましょうね~~!!
ぷうはは |  2012.07.03(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

計画停電、困りますね~。
うさぎは暑さに特に弱いので 充電式扇風機を買わねば、
っと思っています。

わんちゃんたちは お散歩もしなきゃいけないし、
夏は大変ですね。
体力使って体重とか減ったりしませんか?もちろんママさんの体重。。。。笑
ゆーしゃん |  2012.07.03(Tue) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

>年をとると、暑さ寒さが厳しくなるぅ~
毎年辛くなる一方です。
疲れやすいし・・・
ジメジメと暑いのはイヤですね。
今年はアレルギーが酷いです。
この夏、頑張って乗り切りましょうね。
Chidya |  2012.07.03(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
今日もまたすごい湿気でしたね~(><)
この不快指数、体力気力全て奪いますよねぇ。(^^;
お留守番はスイッチオンでないと、だめですよね。
健太君、快適にお留守番してね~(笑)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。

>そうそう!散歩に行くと、顔がじと~~~っ!!
>私も帰ったら、すぐに顔を洗います!

でしょでしょ~!
なんか、カユカユになってきますしね~。

梅雨から夏にかけて、お散歩する時間が限られてくるので、大変です。

ほんと、どんな夏になるのでしょうね。(><)
何とか乗り切れるようにがんばりませう~!


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
ほんと、停電は困りますね~。
これだけ、電気に頼りきった生活をしていると、電気ナシの生活が大変になりますね。

そっかぁ、充電式扇風機ってあるんですね。
さらちゃんには必需品ですね!

>体力使って体重とか減ったりしませんか?もちろんママさんの体重。。。。笑

にゃはははは(^o^;アセアセ
どんな病気をしても、どんなに夏バテしようとも、体重が落ちないのがひこぞーママでございます。(笑)
唯一、体重落ちるのが、気疲れです。(爆)どういうこっちゃー!


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
疲れやすくなりますよね~!(^^;
昨日は栄養ドリンク飲みました(笑)

一年中、人によってはアレルギー出ますものね。
私も、何に反応するのか、ちゃんと調べてもらおう・・・。
今から夏を乗り切る気合を入れましょう!←気合で乗り切れるのか?(笑)
ひこぞーママ |  2012.07.03(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらも湿度が高くて夕方にはしっとり雨が・・・
からっとした北海道らしい夏はどこへ
って感じです。
ワンコのお散歩大変ですよね。
基本、早朝1回にしてます。
気温を見ながら夕方に行ったり行かなかったり。
ふぅ、いろんな意味で体力勝負ですね。
雪花。 |  2012.07.03(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

今日も蒸し暑いよぉ(TT▽TT)ダァー
ほんと歳とると半端ない暑さ(-"-;A ...アセアセ
ぽたぽたおちる。
ワンコもはぁはぁ言ってるよね。
でもお散歩は大好きだから、ロングの方がいいか・・・
tatamama |  2012.07.04(Wed) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

えー、関西、計画停電決定なんですかー!?
夏はダメよ、ダメー!!!
死人がでるわーーー!
関東の計画停電は冬だったので
寒いのはエスキモーみたいな恰好して
なんとか乗りきれたけど...
特にワンコにとっては死活問題ですよね!
ココ |  2012.07.04(Wed) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

今日のリッター地方、室内でも28度ありました。
暑~い!
まだ、扇風機もエアコンもなしの自然の風でがんばってまーす。
田んぼを吹き渡る風が欲しーい。
田舎であっても、住んでる所は町中なので暑いです。
なんていってられませんね。
ひこぞー君地方に比べたらまだまだでしょうね。
ひこぞーママさんは、まだ若い!がんばれ!
リッターママ |  2012.07.04(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。
そちらは雨は大丈夫ですか?
毎日良く降って湿度120%よ(涙
計画停電、ねね地方もあります。
昼間お留守番時が困るのよね。
ゆっち |  2012.07.04(Wed) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

頑張れぇー ひこぞーママさん!
今日はこちらも30度越え。
暑かったー けど湿気は無かったー
これが信州の良いところでしょうか。

計画停電、ワンコがいると困りますね。
万見仙千代 |  2012.07.04(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★雪花。さんへ
こんばんわ。
昔、北海道は梅雨がないって聞いた事ありますが、北海道でも雨は降るし、湿気ますよね~。
実は、私たち、新婚旅行は北海道でした。(^^
それも、7月9日という、梅雨真っ只中!
北海道は梅雨がないよ~って言われて、意気揚々と行きましたが、ほとんど雨でした。(笑)

うちも、ワンコのお散歩は朝昼夕、行ったり行かなかったり様々です。
ほんと、ワンコのお世話も体力いりますね~。
これから、ますます老老介護です。(^^;;;


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
蒸し暑いですね~!
着ている服が体にへばりついて、気持ち悪し、動きにくいです(><)
ワンコはどんな天気でもお散歩行きたがりますよね~。
ロングに歩けば歩くほど、納得した様子で爆睡してます。(笑)
しかし、飼い主の体力が~!(T T)もちません・・・


★ココさんへ
こんばんわ。
はい!関西も何故か、計画停電です!(= =)ナゼ?

>夏はダメよ、ダメー!!!
>死人がでるわーーー!

そうなんですよー!
電力のひっ迫具合によって実施するかどうか直前に決めるそうですよ。
お留守番ワンコとか、1人暮らしのご老人とかどうしたらいいんでしょうね!?
猛暑の真昼間に停電なんて、絶対やめて欲しいです~!
節電がんばりますから、どうか、停電になりませんように。

★リッターママさんへ
こんばんわ。
リッター君地方でもそんなに気温が高かったですか!
無風のときは暑いし、不快ですよね~。(><)

>ひこぞーママさんは、まだ若い!がんばれ!

にゃは♪ありがとうございます♪
なんとか、がんばりたいと思います!(^o^;
ささ、栄養ドリンクでも、買い置きしておこうか・・・(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
こちらも短時間にドバっと降る感じですが、大丈夫です~。
ここんとこ、毎日、湿度が高いですね~。
コピー用紙なんて、パリパリ感ゼロで、ヘロヘロですよ。(笑)
ねねちゃん地方でも計画停電ですか!?
お留守番ワンコにはツライですね~。
大丈夫なのかなぁ。。。心配ですよね。

★万見仙千代さんへ
そちらも30度!?
でも、湿気が少ない分、過ごしやすいのかな?
こちらは毎日ジメジメして、体力奪われてます~(^^;
計画停電、どうか実施されませんように!!
ひこぞーママ |  2012.07.04(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントを下さってありがとうございます。

今日は暑かったですね。
ごまはもうヘロヘロです。

計画停電は、困りますよね。
わんこの為にも実施されませんように。

ひめぞーママさんは、せんと君地方の人なのですか?

こちらこそよろしくお願いします。
ごまねぇ |  2012.07.04(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ごまねぇさんへお返事です♪

ごまねぇさん、こんばんわ。

> コメントを下さってありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます~♪

> 今日は暑かったですね。
> ごまはもうヘロヘロです。

最近の暑さは本当に堪えますよね~。

> 計画停電は、困りますよね。
> わんこの為にも実施されませんように。

ありがとうございます。私も切にそう願っております。

> ひめぞーママさんは、せんと君地方の人なのですか?

はい♪そうで~す。(^o^)m

> こちらこそよろしくお願いします。

ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします♪
ひこぞーママ |  2012.07.05(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |