03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.27 (Wed)

お風呂に入ったワンコたち

最近、天気予報がコロコロと変わるひこぞー地方です。
昨日の夜まで今日(水曜日)は雨予報だったのに、朝には晴れ予報に。
おまけに、梅雨らしくない涼しい北風が吹いていました。
一体この夏はどんな夏になるのでしょうねぇ。予測がつきません。


お風呂に入れられたワンズです。

DSC02966_convert_20120627214718.jpg
お風呂入ったのら。


アーチャマ、はなわ君のような髪型ですね。


DSC02968_convert_20120627214747.jpg
お風呂入れられてん。疲れたわぁ。


いつものように大嫌いなお風呂に入れられて、ギャヒギャヒ泣いた後、ひと暴れしたひこぞーです。
なんかちょっと爽やかな顔してます。(笑)


DSC02969_convert_20120627214834.jpg
お風呂入れられたでちゅ。テンチョン下がったでちゅ。


一番「濡れ鼠」なモコですが、乾くのが一番早いです。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:22  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あは、アーチャマがモヒカンみたいになってる。アーチャマって髪型でも笑いがとれるわんこですね♪お笑いわんこ選手権みたいなのがあったら是非エントリーしてもらいたいです♪

雨予報なのに降りませんね。地域によって豪雨だったり降らなかったりで、もっとまんべんなく降ってくれたらいいのにって思いますよね。

暑かったり、羽織る物がいるほど涼しかったりするので風邪ひきませんように。
くるみこちゃん |  2012.06.27(Wed) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.28(Thu) 01:52 |   |  【コメント編集】

No title

お風呂にいれると良い香りでずっと抱きしめたくなりますよね。
大変だけど、お風呂に入ったあとは気持ちいいよね。
でも散歩に行くより疲れるようです。飼い主もワンコも。
さくら3233 |  2012.06.28(Thu) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

あれ? みなさんバスローブですか?
可愛いですね~e-266
モコちゃん乾くの早いって
もしかして?貧毛ちゃんですか?
我が家の緒吟貧毛でめちゃめちゃ乾くの早いんですよ( ^m^)

番長 |  2012.06.28(Thu) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんな、風呂上がりもそれぞれで
可愛いね(^m^)
つか、面白すぎよーー
ハナワのアーチャマといい
ひこぞー君が、ギャンギャン泣いちゃうって(^^;)
モコちゃん、すぐ乾いちゃうの?
ねねも意外と早いの
ゆっち |  2012.06.28(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

お風呂入れ、ご苦労様。
ひこちゃんは泣くのね。
どんな風になるんだろ。
でも1段と色白になって。

アーチャマが1番乾きずらそう。
万見仙千代 |  2012.06.28(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★くるみこさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)お笑いワンコ選手権ですか~♪いいですね~!
我が家からのエントリーは十中八九、アーチャマでしょうね(笑)
天気予報、毎日変わってますよね~。
結局、ひこぞー地方は今日も雨は降りませんでした。

>暑かったり、羽織る物がいるほど涼しかったりするので風邪ひきませんように。

ありがとうございます♪


★さくら3233さんへ
こんばんわ。
お風呂入れた後は、サラサラフワッフワですよね~♪
ずーっと触っていたいです~(^^
(実際、触りまくってます。 笑)
確かに、お風呂はお散歩なんかよりずっと疲れます。(^^;


★番長さんへ
こんばんわ。
はい♪ワンコ用のバスローブで~す(^o^)m
ペット博で1枚¥100で買いました~(笑)めちゃ安でしょ♪
モコは毛が伸びるのが早くて、伸びたらモッコモコになるのですが、バリカンすると、結構すぐに地肌が見えちゃうのです。
これって、やっぱり薄毛?(笑)
緒吟ちゃんも乾くのが早いということは、やっぱりうちも薄毛なんだわ~(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪

>つか、面白すぎよーー

にゃははは~(^o^)アーチャマの髪型、面白いでしょ♪
ひこぞーは、それはそれはすごい声で泣くのです(^^;
まるで虐待してるかのような泣き方なんですよ~(><)
決して虐待はしてませんからー!(笑)
モコやねねちゃんのようなクルクル毛は結構乾きやすいのかもしれませんね♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
労いのお言葉ありがとうございます(^^
ひこぞーは泣きますよ~(^^;
お風呂だから、エコーのように反響して外に丸聞こえです。(- -;;;

>アーチャマが1番乾きずらそう。

ピンポーン♪
アーチャマ、全然乾きません。(= =)
冬なんて、大変です。
ストーブの前にいても、ブルブル震えちゃって。
本当に水鳥を取る狩猟犬か!?って思っちゃいます。(^o^;ハハハ
ひこぞーママ |  2012.06.28(Thu) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちは私が小麦をお風呂に入れると
ガウガウ攻撃を受け、手が穴だらけになるので
夫が入浴係りです^^;

洗うのは良いけど、乾かすのは大変ですよね。
うちも一番、ふかふかの毛のエヴリン(ポメ)の乾きが
一番速いんですよ。
雪花。 |  2012.06.28(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

意外!
ひこぞークンが一番早く乾くのかと思ってました@@
うちはどっちもどっちかなぁ...^^;
ココ |  2012.06.29(Fri) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~
ホント、天気予報がめまぐるしく
変わってますよね。
晴れ間が出るのは嬉しいけどー^m^
ふふ。みんな、スッキリだね~
アーチャマのソフトモヒカン、
結構はまっててかわいいですー!!
IKKO |  2012.06.29(Fri) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.29(Fri) 18:52 |   |  【コメント編集】

No title

リッター地方は、ここ2・.3日は26度位の暑い日が続いています。
3人3様のお風呂上りの様子、楽しい・・・
みんな素敵なバスローブ着ていてオシャレ~
ひこぞー君の鳴き声、聞いてみたいなあ。
リッターママ |  2012.06.29(Fri) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★雪花。さんへ
こんばんわ。
小麦ちゃんもお風呂が嫌いなのかな?(^m^)

ポメちゃんって意外と乾くのが早いのですね。
毛がフサフサしてるので、乾きにくいのかと思ってました。
乾きの速さは毛の量ではないのですね~。


★ココさんへ
こんばんわ。
意外でしょ。(笑)
モコが一番早く乾きます。(^^
次にひこぞーで、アーチャマはなっかなか乾きません。
あずきちゃんのほうが乾くの早いかな?って思ってましたが、同じくらいなのですね。(^^


★IKKOさんへ
こんばんわ。
お天気がコロコロ変わりますね~。
今日のひこぞー地方は夏のように暑かったです~!(><)

>アーチャマのソフトモヒカン、
>結構はまっててかわいいですー!!

ありがとうございます~♪
アーチャマは洗ったあと、いつもこんな感じになっちゃいます(^m^)
乾けば、ペタンとなるのですけどね~。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
暑かったり、寒いくらいだったり、なんだか身体がついていけずに、しんどいですね~。
リッター君地方は暑いくらいの日々が続いているのですか?
ひこぞー地方も今日は暑かったです!(><)
夏のように入道雲も出て、一足先に夏を感じました~(^^;
ひこぞーは、それはそれは情けない声で泣いてますよ~(笑)
ひこぞーママ |  2012.06.29(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

ぷぷ。^^ はなわ君って~(笑)

お風呂の題名を見て ひこぞーくんの表情を楽しみに見てたら
案外 爽やかなお顔でしたね♪

モコちゃん 乾くの早いんだ~☆

ハルチワ |  2012.06.30(Sat) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへお返事です♪

ハルチワさん、こんばんわ。

> ぷぷ。^^ はなわ君って~(笑)

なんか、こんな髪型でしたよね。(笑)

> お風呂の題名を見て ひこぞーくんの表情を楽しみに見てたら
> 案外 爽やかなお顔でしたね♪

そうなんですよ。
私ももっと暗い顔してるだろうと思ってたのですが、本犬もさっぱりしたのでしょうか?(笑)

> モコちゃん 乾くの早いんだ~☆

早いです~(^o^)m
ハルちゃんはお風呂上りに寒がったりしないのかな?
ひこぞーママ |  2012.06.30(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |