03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.05.30 (Wed)

尽きない試練の季節

今日は穏やかなうす曇だったひこぞー地方です。

しかし、昨日(火曜日)はすごい雷雨に見舞われました。(@ @)

お昼の12時頃からあれよあれよと暗くなり、いきなり強風と大粒の雨が降ってきたと思ったら、ドンドンゴロゴロ!
ものすごい稲光と雷鳴でした!

あんな大荒れ天気は久しぶりでした~。

おかげで、モコの震えはこれまでにないほど、ヒドイものでした。(^^;

丁度その頃、私はお昼ご飯を調理中(コロッケ揚げてました)。
するとモコが足元にやってきて、抱っこを要求。
でも、危ないので、ばば様にモコを抱っこしてもらいましたが、数分後また足元にやってきて、抱っこを要求。(^^;

仕方ないので、調理をばば様に替わって貰い、私がモコを抱っこしてなだめていました。

しばらくして、雨も止み、明るくなってきたので、モコに大丈夫だとういうことをコンコンと説明。(笑)

ようやく恐怖から解放されたモコでした。

これで終わればよかったのですが、さらに午後3時ごろ、またもや暗くなり始め、4時前にはまたゴロゴロピカピカ・・・・。(- -)マジッすかぁ~・・・

仕事の手を止め、モコの様子を見に行くと、案の定、避難場所を求めて右往左往。

今度は、机の下におざぶを敷いて、モコを寝かせました。
怯えながらも一応、そこで寝てました。



DSC02821_convert_20120530220942.jpg
ちかれたび~。

DSC02822_convert_20120530220958.jpg
お空で雷ちゃまがドンチャン騒ぎでちゅ!困ったものでちゅぅ。

DSC02823_convert_20120530221019.jpg
ママしゃん、雷ちゃまを訴えてくだちゃい。頼みまちたよ!




え!?いやぁ、その、そんなことしたら、おヘソ取られるんちゃうか? f(. .)


これからこんな日が増えますねぇ。

雷が怖いワンコにとっては、試練の連続です。
もはや試練とは言えないかも。どうやったって、この恐怖は取り除けない感じが・・・。

さらに、今回のような大荒れの天気だと、歳を取ってきたモコの心臓がもつのだろうか?という不安に駆られたひこぞーママです。心配しすぎ??(^^;

ワンコの耳栓ってないかしら・・・。(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:41  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは~
モコちゃん、大変だったね(>_<)
最近、ホントに多いですものねー
雷苦手なワンコは
気が気じゃないと思います。
雷、早く退散してほしいねー
ちなみにサウは
全くの無反応だったりしますぅ。
花火は苦手なのに、なんでかしら?(笑)
IKKO |  2012.05.30(Wed) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんもダメなんですねぇ...
むっくも心臓が止まっちゃうんじゃないかって
心配ですーー;
うちは雷の通り道みたいな感じで
ホント、これから秋までは
雷さん大暴れの日が多くって...
困ったもんです。
ココ |  2012.05.31(Thu) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんも雷ダメですか~ ^^;
うちも小太郎が全くダメです。。。v-12
何かわからず、怖くて仕方ないってのがかわいそうですよね。
ホンット、ドンチャン騒ぎも大概にして欲しいですよねっ 笑

ワンコ用の耳栓、私もとっても欲しいです!
コタッペ |  2012.05.31(Thu) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

これか暫くは、雷の季節ですものね。
苦手なコは大変ですよね。

我が家のおぼっちゃま。。。
お家の中だと全然平気なんです~。
とっても助かります。
そのかわり....実は、飼い主が雷大嫌いなんです(T_T)
以前は、雷がなると家電をすべて切り、
お布団かぶって隠れてましたから。

モコちゃん、頑張れ~v-12
黒豆健太ママ |  2012.05.31(Thu) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、ツライ季節到来ね~
ここ最近の夏って、雷がすごく多い気が・・・・
気のせいかなぁ?
うちの子達は雷も花火も平気だけど、
苦手な子は相当怖いみたいですよね(>_<)
モコちゃん、がんばれ!!
頭巾みたいなのを作ってもらって、
雷が鳴ったら、被ってみる^m^?
★すももママ★ |  2012.05.31(Thu) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん可哀相ですね。
でもパパでもなく誰でもなく ひこぞーママさんに抱っこって(TT)
それをママさんがぎゅーって抱っこ。愛ですね。
想像したら・・涙が出てしまいました。

栃木は雷の都。我が家から少し離れた場所には
雷の落雷を研究する研究所がある程です(TT)
よくTVで人間(マネキン)落ちる様子などここでやってるって聞きます。

モコちゃん 栃木っ子にならなくて良かった!!
番長 |  2012.05.31(Thu) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちは雨も雷も鳴らなかったよ。でも最近のお天気はおかしいから、お散歩に出ても急にポロポロしてくる事があるね。
ワンコにとっては大雨の音や、雷の音はチョー怖いものだよね?
うちもなんともないコもいれば、正座してブルブル震えてるコも・・・
私も心配するよ、だって可哀そうだものね。
モコちゃんもママが来てくれるの待ってるよ。
tatamama |  2012.05.31(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。

本当に困った雷ですよね。
モコちゃん、可哀想に。
今日は何とか大丈夫でしたが、明日はまた雨の予報。
雷付きでなきゃ良いんだけど・・・
散歩もかなり早めに行くようにしてます。
いつ何時、ゴロゴロ鳴り出すか分からないものね~
万見仙千代 |  2012.05.31(Thu) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

モコちゃん、かなり雷が怖いのですね~i-195
我が家のわんこ達もどちらかと言えば
苦手ですが、家の中に居る時は耳がビクッと
しながらも大丈夫です。しかし、散歩の道中に
ゴロゴロや花火がパンパンだとビビって
早足になりウン○もしないで帰ってしまいます~
これからのシーズン、困ったもんですね。。。v-292
ダイアンママ |  2012.05.31(Thu) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪
そうそう火曜日は凄かったですね。
天気予報では晴れだったのに、空は真っ暗になってくるし雷はなるし。

くるみも雷が怖くなってきたようで、心臓がバクバクしています。
モコちゃんもくるみもそろそろお歳ですし(笑)心配になってきますよね。

昔の雷はもうちょっと音が小さかったような気がするんですけどね~。最近は私まで恐ろしいくらいの音で嫌になります。
くるみこちゃん |  2012.06.01(Fri) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★IKKOさんへ
こんばんわ。
サウザー君は雷が苦手じゃなくてよかったですね~。
でも、花火は苦手なんですね。
あの大きなパーンって音が嫌なのかな?
どちらにしろ、こらからの季節は大変ですね。
サウザー君も真夏を何とか一緒に乗り切りましょうね~。


★ココさんへ
こんばんわ。
そうなのです~。むっくさん同様、雷が苦手で、ブルブルガタガタしまくってます。
ココさんの所も雷が多いのですよね。
これからの季節、大変ですねぇ。
そろそろ梅雨入り、雷だけは勘弁してほしいですよね。


★コタッペさんへ
こんばんわ。
小太郎君も雷が苦手なのですね~。
ハルちゃんは??
ワンコが怖がってる姿って、可哀相ですよね。
小太郎君も、一緒にがんばろうー!(^o^)/

ワンコ用の耳栓、開発してみようかしら(笑)
ブルルってされたらおしまいだけど(爆)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
そうなのです、これからの季節結構大変なのです。(^^;
健太君が雷平気でも、ママさんが苦手だと、同じく大変ですよね!
健太ママさん、お布団にもぐるくらい苦手だったのですか!?
それは、大変です。
でも、恐いものはどうしようもないですよね~。
雷は危険極まりないですし!
困りましたよねぇ。(^^;
モコに健太ママさんの応援のお言葉、伝えておきます♪


★すももママさんへ
こんばんわ。
今年は例年の4倍の雷が発生しているそうですよ!
道理で多いはずです~。
なのに、雨量は少ないんですって。
それは困りますよね~。
雨はいいけど、雷はいらないですわ~(笑)
すももさんもナッツちゃんも平気だと助かりますね~。
怖がるワンコを放っておくこともできないので、この季節は大変です。(^^;
頭巾ですか。それもやってみる価値ありですね~。
今度作って試してみます。(^o^)m


★番長さんへ
こんばんわ。
モコをご心配いただきありがとうございます。
モコの雷&花火嫌いは見ていても可哀相なくらいです。(^^;
番長さんの住んでらっしゃるところは雷が多いのですね!
テレビで見る研究所とか実験施設って、そこなんですね~。
栃木にお住まいの雷嫌いのワンコは大変ですね。


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
そちらは雷が鳴らなかったのですか?
それはよかったです。
雨は必要ですが、雷はいらないですよね。(笑)
そうそう、突然お天気が変わっちゃうんですよね。
お散歩中だと大変ですよね。


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
昨日は夜中に何となくドーンと鳴ってたような(笑)
幸いモコは気づいていなかったようですが。(^^
最近は雷が多いですよね。
すでに例年の4倍の雷が発生しているとか!
今年も変なお天気になりそうですね~。
ほんとに、困ったものです。


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
モコは雷が大の苦手です~(^^;
苦手な子、多いですよね。
でも、全く気にしない子もいるし、何の違いなのでしょう?
ダイアンちゃんたちは家の中だと割と平気なのですね。
モコもそのくらいだったらよかったのになぁ。(^^;
花火の音も大きいですから、雷同様怖がってます。
これからの季節、お互い、いろいろ大変ですよね。
何とか乗り切りましょうね!


★くるみこさんへ
こんばんわ。
火曜はすごかったですよね!
最初は怖くなかったのに、後から怖くなる子っているようですね~。
そう!モコも年をとってきたので、心臓に負担のかかるようなことは避けたいのですけどね~(^^;
くるみさんも心配ですね~。
そういえば、昔って、あんまり雷の音にビビることはなかったですが、最近、私も雷の音にビクっとするようになりました(笑)
ということは、くるみさんも最近怖がるようになってことも考えると、やっぱり音が大きくなったってことかしら!?(@ @)
ひこぞーママ |  2012.06.01(Fri) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |