08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.05.13 (Sun)

のんびり週末♪

今日(日曜日)は5月らしく爽やかなお天気のひこぞー地方です。
爽やか過ぎて、ボーっとしてました。(笑)


過去写真から。
お散歩直前のワンコガールズです。

CABFXADT_convert_20120513165123.jpg
早く開けるのら~!  ママしゃん、何してるでちゅか!?早くでちゅ!


花がたくさん咲いています。嬉しいですね~♪

芍薬が咲きました!でも、これ一つだけ。他に2株あるのに、それは全然咲きません。(T T)

DSC02757_convert_20120513165218.jpg

マーガレットもどんどん咲いています。

DSC02771_convert_20120513165249.jpg

でも、みんな南を向いて咲くので、家の中からは花の後姿しか見えません。(笑)


また明日からお天気は下り坂。
雨が止んだあとは暑くなるそうです。(= =)爽やかな日は数えるほどしかないのか!?



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

17:13  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ガールズ達、ワンピースが
とっても可愛い~♪
門、開けたらダッシュしそうな勢いだね(^m^)
こちらも明日から下り坂・・
そしてその後夏日・・(涙
体調には気をつけようね
ゆっち |  2012.05.13(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

あら、明日から下り坂ですか。せっかくのお花が可哀そうですね。特に芍薬は雨に弱そうですよね。牡丹と芍薬の区別がつかないのですが、どちらも豪華ですね。
さくら3233 |  2012.05.13(Sun) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわぁ♪そんなかわいいお洋服でお散歩行くんですねぇ!
みんな「かわいいですねぇ」って振り返ってくれそう。
うちなんか。。。「あそこあんなに大きいのが4匹も!」って振り返られます。

お花がキレイですね♪南に向いて咲くから
通りの人にはいいですね。
ひな |  2012.05.13(Sun) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。

本当にきれいなお花とガールズ!
私も芍薬と牡丹の区別がつきません。
でも、この豪華な感じが大好き。

また下り坂ですか。
そちらがそうなら、信州は1日遅れくらいで下り坂ですね。
確か去年も爽やかな春が無いままに、真夏になった気がします。
万見仙千代 |  2012.05.13(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

ワンコガールズの、ワンピ姿が初夏っぽい♪
こっちはもう雨模様~
もうすぐ梅雨入りの予感デス(汗)
芍薬キレイですね~
立てば芍薬、って言う位だから当然なのかな^^

プレゼント企画にご応募、ありがとうございました♪
抽選まで少々お待ち下さいね(^◇^)ノ
イメージカラーのご意見もアリガトです❤
うれしく読ませて頂きました~
すももんの 虹色 にうれしくてニヤニヤ^m^
★すももママ★ |  2012.05.14(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

おしゃれなワンピ姿の女の子達。
女の子は着せる楽しみがあっていいですね~
芍薬もきれ~い!うちでも、真紅の芍薬が咲いてます。
ピンクのマーガレットも可愛いですね。

リッターママ |  2012.05.14(Mon) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
ふふ。
モコちゃんにアーチャマ、
お散歩行きたくて待ちきれなーい!
って感じですね^m^
芍薬、大好きですー
存在感があって
とってもキレイだなぁ♪
IKKO |  2012.05.14(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ワンコガールズに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪

>門、開けたらダッシュしそうな勢いだね(^m^)

そうなんですよ(笑)今か今かと待ち構えてます。(^^;

またお天気が急激に変わりそうですね~。
体がついてこないかも~(><)


★さくら3233さんへ
こんばんわ。
芍薬は雨に当たるともうダメでしょうね~。
私も見た目にはボタンと芍薬の区別がつかないのですが、立てば芍薬、座れば牡丹・・・、芍薬は高さがあり、牡丹は横に広がるようです。
でもやっぱり見た目は全然区別つきませんよね~(^^;;


★ひなさんへ
こんばんわ。
ワンコガールズに可愛いのお言葉ありがとうごじざいます~♪
うちも3ワン一緒に歩いていても、3匹も!?って驚かれます(笑)
でも、最近は多頭飼いが増えてみんな慣れてくれたかも(笑)
私がひな家に出会ったら、みんな触らせてくださいって言っちゃうかも~(^o^;


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
私もパッと見、分かりません~(笑)
最近の気候では四季を感じるのは難しくなってきているのでしょうか。
何だか寂しいですね~。


★すももママさんへ
こんばんわ。
そろそろ、そちらは梅雨入りですかね~。
やっとこさ咲いた芍薬です。(笑)
プレゼント企画に応募させていただき、こちらこそありがとうございます♪
楽しみです~(^^


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
リッターママさんのお宅は赤が咲いているのですね!
見ごたえあるでしょうね~♪
マーガレットは好きなお花の一つなんです♪
この夏を枯れずに残ってくれるといいのですが。(^^


★IKKOさんへ
こんばんわ。
いつも門も前でうずうずしているワンコガールズです(笑)
IKKOさんも芍薬がお好きなのですね♪
咲くと見事ですよね~♪
他にも白と薄いピンクがあるのですが、今年は咲きませんでした(T T)
やっぱり難しいですね~(^^;
ひこぞーママ |  2012.05.14(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

可愛い色のマーガレットがあるのですね~
道行く人の目を楽しませてくれているのでしょうか。
イヴまま♡ |  2012.05.15(Tue) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: イヴままさんへお返事です♪

イヴままさん、こんばんわ~。

> 可愛い色のマーガレットがあるのですね~
> 道行く人の目を楽しませてくれているのでしょうか。

ありがとうございます(^^
これはボンザマーガレットというそうです。(商品名かな?)
一目で気に入って、小さな苗を購入しました。
大きくなってくれたので嬉しいです♪
ひこぞーママ |  2012.05.15(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |