09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.27 (Fri)

モコの症状~その後~

皆様、ゴールデンウィークに突入いたしましたね~!

しかーし!わたくし、ひこぞーママは休日出勤確定となりました~(涙)

皆様、ひこぞー一家の分まで存分に遊んできてくださいね~♪



さてさて、モコの膀胱炎と尿phの経過ですが・・・

DSC02681_convert_20120427212450.jpg

潜血も認められず、phもよい状態に下がってまいりました~♪

皆様にはご心配おかけしましたが、症状は好転しております。
ありがとうございました!

今後もこのphコントロールのフードは続けなくてはいけませんが、モコの健康のためです。
飼い主、がんばりむゎぁす!!


で、恒例のフィラリアのお薬を購入したら、恒例のカレンダーとトートバッグをいただきました♪
今年のトートバッグはこんな感じ♪

DSC02682_convert_20120427212556.jpg

可愛いワンちゃんがたくさん描かれています。

真ん中部分をアップで♪

DSC02683_convert_20120427212530.jpg

Mシュナが~♪可愛い!


ここで、モコより一言。どん!

DSC02678_convert_20120427214321.jpg
みなちゃま、ご心配おかけちまちた。もう大丈夫でちゅよ~。楽しいおやちゅみを~♪



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:05  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは~
モコちゃん、症状がよくなってきたみたいで
よかったですー!!
この調子で、フードもノーマルなものに
戻せるようになるといいですね^^

GW、我が家もお仕事メインですぅ。
お互い、がんばりましょー
IKKO |  2012.04.27(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、良かったですね!
安心しました。

ひこぞーママさん、お仕事なんですか。
3ワンズが寂しがるかな。
暖かくなるとフィラリアやらフロントラインやら、お金のかかることが増えますね。
うちも家計を引き締めて頑張らなくちゃ。
万見仙千代 |  2012.04.27(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、落ち着いてきているようでよかったです。
このまま良い方へ向かいますように...。

ママさん、お仕事決定ですか(>_<)
我が家も、毎年のことですがどうなることか...。
黒豆健太ママ |  2012.04.28(Sat) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪

私の可愛いモコちゃんのチッコに血が混ざってたなんて!
でも症状が好転しててよかったです。
フードは高くつきますが、モコちゃんのためですものね。ひこぞーママさんもわんこ貯金始めないといけませんね。
くるみこちゃん |  2012.04.28(Sat) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

 モコちゃん、良い結果がでて良かったですね。でも、高いドッグフードの購入、大変ですね。ママさん、頑張ってください。
 フェラリアの薬を購入するとトートバッグいただけるなんて、すごいですね。リッターのかかりつけのお医者さんではなにもありませんよ。うらやましいな~。
リッターママ |  2012.04.28(Sat) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

熱中症

うちもそろそろ、フィラリアの検査に行かなくちゃです。可愛いバッグがもれなくもらえるなら早めに行くのですが、うちのDrは何もお土産なしです。ブーブー
大型連休はどこにも行きませんよ―。わざわざ混雑しているところに行って熱中症になったら大変です。この時期に動物病院は熱中症のペットが沢山来るそうですよ。気をつけましょうね。
さくら3233 |  2012.04.28(Sat) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

モコちゃん、オシッコに結晶が混じってるのですね。。。i-195
どの犬種よりもMシュナがダントツ結石になりやすい
ようなのよね~v-292
ゴハン代が高くなりますが、獣医食を続けていれば
まず、大丈夫だと思います~
我が家も誰かがかかる病だろうと日頃から
警戒しています。モコちゃん、お大事にね。
ダイアンママ |  2012.04.28(Sat) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★IKKOさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます~♪
しばらくはこの高いフードですが、落ち着いたら相性のよいフードに変えていいそうです。
ただ、変えたらしばらくは定期的に尿検査をしたほうがよいそうです。
フードによってはまたphがあがるそうなので。

IKKOさん宅もお仕事ですか~。
お互いがんばりましょうね~!


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
連休はお仕事確定になりました~。
ワンズも相手してもらえなくてちょっと不満かもしれません。(^^;;;
お金のかかる季節ですよねー!
財布の紐を締めなくては~(><)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます♪
おかげさまでよくなってきました。(^^
健太パパさんもお仕事忙しそうですね。
こればっかりはどうしようもないですよね~。(^^;;


★くるみこさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)そうなのです。くるみこさんの大事なモコが血尿を出しました。(^^;;
でも、おかげさまでよくなってきました♪
ご心配頂きありがとうございます(^m^)
やっぱりワンコ貯金は必要ですね!
これから毎月貯金します!!


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます!
おかげ様でよくなってきました~♪
費用はかかりますが、お仕事がんばります!(笑)

トートバッグは多分、メーカーが持ってくるのだと思いますが、そちらでは、そういうのがないのですね。
残念ですねぇ。


★さくら3233さんへ
こんばんわ。
ハリー君が通う病院でもフィラリアのお薬購入しても何もいただけないのですか?
メーカーが配ってるものなのですが、どうしてでしょうねぇ?

私も人ごみの中に出るのは苦手なのです。
うちの3ワンは特にです。(^o^;;;
この時期、熱中症も増えますよね!
お互い気をつけましょうね~♪


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
そうなのです。モコは以前から結晶が出ていたのですが、尿のphが上がってきたので、食餌療法となりました。(T T)
そうそう、シュナは結石になりやすいんですってね~。
フードの効果もあって、phが下がってきたので、安心しています。
ダイアンちゃんたちも気をつけてくださいね♪
ママさんがついてるから大丈夫ですね!(^o^)m
ご心配ありがとうございました~♪
ひこぞーママ |  2012.04.28(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、症状が落ち着いて来たようで良かったです!
すっかり良くなって、早く普通のフードに戻れるといいですね。
それまでは… ママさん、休日返上でお仕事頑張ってくださーい^^
私も連休明けに、お財布を握りしめて病院へ行かなきゃだわ。
この時期は大変…(涙)

確かにシュナは結石になりやすいって言いますよね。
うちも気をつけなきゃ!
nico |  2012.04.28(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: nicoさんへお返事です♪

nicoさん、こんばんわ♪

> モコちゃん、症状が落ち着いて来たようで良かったです!

ありがとうございます~♪

> すっかり良くなって、早く普通のフードに戻れるといいですね。

はい。それまでがんばりますぅ~!

> それまでは… ママさん、休日返上でお仕事頑張ってくださーい^^

がははは~(T▽T)がんばりますですぅ~!

> 私も連休明けに、お財布を握りしめて病院へ行かなきゃだわ。
> この時期は大変…(涙)

ほんと、大変ですよねぇ。
でも、可愛い我が子のためだから・・・ですよね!

> 確かにシュナは結石になりやすいって言いますよね。
> うちも気をつけなきゃ!

そうです!シュナは結石になりやすいのですよね~。
お互い気をつけましょうね~(^o^)m
ひこぞーママ |  2012.04.29(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |