07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.22 (Wed)

ネタ切れのためつまらないお話でスミマセン(^^;

またまたワンコネタがつきてしまったひこぞーママです。

ワンコネタ以外なら面白くないネタがありますが。

************************

面白くないネタのうちの1つが、先月の車上荒し!

そうなのです、実はひこぞー家の愛車コンテが車上あらしにあいました。(`へ´#)ムキキキー!

いつものように出勤しようとしたら、先に出たひこぞーパパさんが青い顔して戻って来るではありませんか。
お腹でも痛いのかと思ったら、「ナビ盗られた!」の一言。

げげげぇー!と思い、急いで愛車を見に行くと、助手席の窓がガッツリ割られて無くなっており、愛用のナビ「ゴリラ」が盗まれていました!(@@)アワワ


これがその時の証拠写真です。
NEC_0089_convert_20120221234621.jpg


急いで警察に電話して待つこと10分ほど。
その間、他にも年配のご夫婦が外に立っておられ、どうやら、その方も車上荒しにあわれたとか!
うちはこんなにされたとか色々お話していると、他にも被害にあった車があるということで、どうやら集団で車上荒しにあったようでした。


後から自治会の回覧で知ったのですが、同日に7件の被害があったようです。
そのうちの1件がうちなのよぉー!(涙)

許さぁーん!

どうやら、犯人は複数、車でやってきて、手際よく盗んで行ったらしいです。(--#)こんなことに手際よくとか言いたくないなぁ・・・

そして、そのほとんどの車種が、某メーカーの有名なハイブリッドカー!
このての被害を知る人ぞ知る、今一番目をつけられやすいあの車です。

我が家のナビは外付けでしたが、他の被害にあった車はみな、ユニットごとごっそり持って行かれていました。
ユニットごと、つまり、ボードの真ん中に穴が開いた状態なので、暖房装置とかラジオとかも無くなってました。

これ、修理すんごいことになりますよね。

うちは外付けで助かった???
しかし、うちだけのなのですよね、左側の窓ガラス全面割られてたの・・・(T T)

NEC_0090_convert_20120222001548.jpg

修理に出すために私が運転してディーラーまで持っていったのですが、寒い!!
助手席側の窓がなくなっているので、風がゴーゴー入ってきました。
特にこの日は寒波が来てて寒かったのよぉー!

犯人め
絶対、許さぁーん!!


で、うちの保険は免責10万。(涙)
つまり、10万までは自分で払えってことなのですぅー!(泣)

なので、ディーラーさんにしっかりお願いしました。
自腹なので、安く安く、直してくださいって。(^^;

そして、修理代ですが、窓ガラス代と工賃合わせて、2万3千円。
これぐらいで済んでよかった・・・。さすが軽自動車。(笑)

いや、笑っている場合ではありません!
ナビは戻ってきませんから・・・(´Д`)ウエーン
金欠病から抜け出していないひこぞー家には痛い出費です。


私は声を大にして言いたい!

手っ取り早く人の物盗って楽してんじゃねぇー!

早く犯人捕まればいいのに。プンプン!


**************************


そんなドタバタだった日も、ワンズを見ると、気が紛れて、嫌なことは忘れてしまう。

NEC_0103_convert_20120221225413.jpg
スヤスヤ~♪


盗られたもんはしゃぁないがな。と、ポジティブになれるひこぞーママでした。
↑ポジティブって言っていいのか?(笑)


つまらない話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました~♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:29  |   |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

大変な出来事があったんですねぇ。
でもガラス割られたのには~~ナビも~。
でも、集団でしょ?怖いよねぇ。
あ~~これだけで終わって・・よしにしておきましょうよ。
人に被害がなくて、よかったよ~~。
パパさんのトラブルがなくて。(そうでしょう~~。)
我が家の駐車場にもたばこの吸い殻&ライターなんかが落ちていて、
もうムカ。危ない。
最近乱れていますよね。
リュウ姉 |  2012.02.22(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

え~!!
大変なことに合ったんですね。
それは、すごいショックですね
しかも、ガラス割っていくって・・・許せん
私地方では、トラックの盗難がはやってるので
ドキドキしてます。
本当に他人ごとではないです。
nao! |  2012.02.22(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわぁv-12
そんなことがあったんですね。
集団でなんて、ほんと許せないです!!

でもでも、人的被害が無くて何よりでした。

世の中、どうなってるんでしょ。
絶対、その犯人集団は罰が当たるぞー!!
黒豆健太ママ |  2012.02.22(Wed) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

まじっすか???
私も遭いそうになって、現行を発見!そしたら逃げて行ったという経験の持ち主。でも窓割られてましたが・・・
外国人かもね。中国とかに売り飛ばすんだろうね。
でもショックは隠せないでしょ?
行くら2万って言ったって、凹むわよね。(*´Д`)=3ハァ・・・

早く捕まってほしいね。(。-`ω´-)
tatamama |  2012.02.22(Wed) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

おぉ・・・・・ それは大変・・・
こういう事って
なんか、悲しくなっちゃいますねぇ・・・・
でも、プリウス(かな?)被害多数の中で、
ひこぞー家の車は、ナビが外付けだったから狙われたのかな?
私の車はナビがついてないから、きっと大丈夫だわ^m^;
ひこぞーママさん、気を落としちゃダメよ!
犯人見つかるといいけどなぁ・・・
★すももママ★ |  2012.02.22(Wed) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさんこんにちは。
ちょっと~(;゚Д゚)!大変な話じゃないですか~!!

やってくれますよね~!!犯人どもめ~!!

これって、犯人が捕まったら、修理代請求出来るのですか??

最近の車は防犯用のセキュリティーロックが付いているのではないんですか?ブザー鳴らなかったのですか?

犯人にしてみれば、そういうのも想定内の範囲なんでしょうけどね。

許せない!!!

ママさん達が無事でよかったです。
こつとととだっけ? |  2012.02.22(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.22(Wed) 15:25 |   |  【コメント編集】

No title

  大変でしたね。盗んだナビを買い取る悪いやつがいるから、窃盗団が暗躍するんです。それにしてもダッシュボードにはめ込まれたものまで盗むなんて、プロの仕業ですよね。ローカルなリッター地方でも車上荒らしはあるんですよ。ほんとうに、許せない悪人どもです。でも、窓ガラス、安く済んでよかったですね。ナビは戻らないでしょうけど・・・。盗まれたのは悔しいでしょうけど、みなさんにけがなどなくてよかった。
リッターママ |  2012.02.22(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

大変な事件じゃないですか!!
出費も痛いし、何より腹が立ちますよね!
はめ込んである物までをごっそり。。。
何件も!!
聞いてるだけで腹が立ってきます!!v-412

とは言え、不幸中の幸いで意外とお安く済んでよかったですね!
ガラスって、もっと高いものかと思いました!
でもナビ代は別だし!!
犯人、捕まらないと気が済みませんね!

でもでも、誰もケガなどされなくてよかった!!
鉢合わせになってたら、集団なら怖いですよ~!!

可愛いワンズの顔を見て、癒してもらって下さいね!!
ぷうはは |  2012.02.22(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
これはひどいですねー
ホント、許せーん!!ですよね。
集団で被害にあってるだなんて・・・
早く捕まってくれればいいけれど。
でも、不幸中の幸いか
ちょっとでもお安く直せてよかったですね。
この時期、窓がないなんて
絶対にムリですものね。

うんうん、こんなときはワンズの姿に
いっぱい癒されてくださいね。
IKKO |  2012.02.22(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
最近、本当に物騒&マナー悪しですよね~。
身近に犯罪があることが恐ろしいです。(><)
ライターが落ちてるのも嫌な感じですね~!
火の気は怖いし!
ほんっとに、今の日本はマナーが悪くなりましたね~。


★nao!さんへ
こんばんわ。
ガラスが見事に割れて無くなっていたんですよぉ。(涙)
本当に迷惑な輩がいたものです。
トラックまで盗まれるのですか!?
商売道具を盗まれたらそれこそ、本当に困りますよね!
何とか未然に防ぐ方法はないものでしょか・・・f(_ _)ウーン


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
許せないでしょ~!
人に迷惑かけて金儲けなんて、許すまじ!です!
ご心配頂いてありがとうございます。
人的被害が無かったのが幸いです~。
ほんと、犯人にはバチが当たってほしいわ~!


★tatamamaさんへ
こんばんわ。

> まじっすか???

まじっすよぉー!もう、ムカツクー!です。

> 私も遭いそうになって、現行を発見!そしたら逃げて行ったという経験の持ち主。でも窓割られてましたが・・・

ゲッ!それこそ、まじっすか!?
現場に居合わせるほど怖いものはないでしょ???
私だったら、モコみたいに固まってるかもー!

> 外国人かもね。中国とかに売り飛ばすんだろうね。

外国人窃盗団ってやつですね。増えてるそうですね~。ヤダヤダ。

> でもショックは隠せないでしょ?
> 行くら2万って言ったって、凹むわよね。(*´Д`)=3ハァ・・・

はい。凹みました。(T T)
一銭たりとも使いたくない時期に・・・ムギィー!

> 早く捕まってほしいね。(。-`ω´-)

ほんと、捕まって欲しいです!
犯人め、捕まれー!捕まれー!捕まれー!(呪いをかけたつもりです 笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
ほんと、腹立たしくて凹みます。
そうそう、我が家の車は逃走経路に近い場所にあって、防犯カメラの死角になってて、外付けナビだったので、狙われたようです。(^^;
簡単に盗れる条件にはまったのでしょうねぇ・・・。(涙)

> 私の車はナビがついてないから、きっと大丈夫だわ^m^;

いやいや!油断なりませんよ~。
ナビが狙われているのは確かですが、車内に金目の物を置かないことです。
犯人は高級車の車内は物色して行ったようですから!
ちなみに、我が家の車は全く物色されてませんでした。(^o^;;;
見るからに質素だったのかしら~(笑)

> ひこぞーママさん、気を落としちゃダメよ!

ありがとうございます~♪


★こつとととだっけ?さんへ
こんばんわ。
ほんと、困ったちゃんでしたよぉ~!
私も初めは犯人捕まったら、ナビとか戻ってくるかな?って思いましたが、甘いようです。(^^;;;
ナビは速攻で売り払われ犯人グループを特定するのは難しいようです。
でもって、刑事事件なので、弁償とかはしてもらえませんよね。(T T)

> 最近の車は防犯用のセキュリティーロックが付いているのではないんですか?ブザー鳴らなかったのですか?

みなさん、防犯装置はつけていたようですが、プロの窃盗団なのか、車に熟知しているのか、防犯装置は作動しなかったようです。
我が家の車も、盗難防止装置はついていますが、車両本体についているので(車を盗もうとしてエンジンを無理やりかけた時に作動します)、窓を割ったくらいでは音は出ないのです~。(T T)

> 犯人にしてみれば、そういうのも想定内の範囲なんでしょうけどね。

そのようです!
どうやら、他の車は配線を切られていたようですし・・・。(@ @)
その点ではうちは被害が少なかった方かも・・・。

> 許せない!!!
> ママさん達が無事でよかったです。

ありがとうございます。
人的被害じゃなくて何よりでした~。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます。

>盗んだナビを買い取る悪いやつがいるから、窃盗団が暗躍するんです。

そうなんです!
盗品だと分かっていて買うやつがいるそうです。ムキィー!

>それにしてもダッシュボードにはめ込まれたものまで盗むなんて、プロの仕業ですよね。

ほんとですよね。
それは見事にゴボッと抜かれていました(@ @)
見るなり、わっちゃー!って感じです。

ナビは戻ってきませんが、人的被害じゃなくて幸いでした~。
1日でも早く、1人でも多く、犯人が捕まることを願います。
こうなったら、何か良い自衛策を講じなくてはいけませんね~。


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
本当に迷惑な話ですよ~。
我が家のナビはジャパネット仕様で安く購入したものですが、プリウスとかの高級車のナビは30万くらいしますよね!?
それもユニットごと抜かれているので、修理に時間がかかったようです。

幸いなのは人的被害が無かったことと、我が家はガラス代が安くついたことです(笑)
5万くらい覚悟していたのですが、その早く半分で収まりました。(^^;
でも、ナビは戻ってきません・・・(涙)
窃盗団と鉢合わせなんて、考えたくないですねー!

> 可愛いワンズの顔を見て、癒してもらって下さいね!!

はい~♪たっぷりと~♪(笑)
ひこぞーママ |  2012.02.22(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわぁ~やられてしまいましたね~
我が家も一度やられました。
なんだかその車に乗るのがとても気持ち悪かったわ
その数年後!
息子達が免許を取って今度は息子の車が…
今度は車ごとなくなりました。
保険がおりてから車は発見されました。
なので…警察の持ち物となってしまい見せてもくれず
ナビやウーハーなど取り付けたばかり
おまけに車検受けしてすぐ!
閑静な住宅街なのに…ショックでした。
とーさんも独身の頃に車ごとやられています。
なので以後、スーパーセキュリティ装着しました。
こういったことは絶対集団でやっていますよね!
思い出しただけでもムカつくわ~
Club Thomasの母 |  2012.02.22(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.23(Thu) 02:11 |   |  【コメント編集】

No title

おはようございます。

ひどい目に遭いましたね。
それにしても酷い!
集団でやったんですか。
取られたのは腹が立つけど、鉢合わせしちゃうのも怖いですね~
実はうちも以前やられました。
幸いにもガラスを割られただけで、ナビは上手く取り外せなかったみたいですが、犯人は当然捕まっていません。
多いんですね、この手の被害。
気を付けようがないし、困ったことです。
万見仙千代 |  2012.02.23(Thu) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

大変だったんですねぇ...
ったく、御用となる危険までおかして人のもの盗む暇があるなら
とっとと働けっつーの(怒
うちの父は、車ごと盗まれそうになったことがあります。
運よく、鍵を壊されたところで見つかり
未遂に終わりましたが...
世の中物騒ですよね。
お互い、気を付けましょうね。
ななしさん |  2012.02.23(Thu) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

v-412許せない!!!!!!!
全くv-412
ひこぞーママさんとパパさんと 同じくらい
ムムーーーーって 怒っておりますv-412
うちは 空き巣に入られた事がありますv-393
窓ガラスを割られて・・・・・

外国人の仕業でした
5人くらいの犯行で 大したものは盗まれなかったけど
精神的に 参りましたv-406

ほんとに 鉢合わせなくて 良かったですよね!

poprun |  2012.02.23(Thu) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

うっそーーーー((((;゚Д゚))))
車上荒しが7件!!!
ひどいねーーー
他の方のコメント見てると、結構被害にあわれた方
多いんですね。
ナビや車の被害にはホント腹がたつけど
ひこぞーママさん達に、ケガとかなくてよかった
ゆっち |  2012.02.23(Thu) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

ヒドイですね。。。
ガラスを割って、ナビを根こそぎだなんて。。。
腹は立つし、お金もかかるし、無駄な時間も。。。
怪我がなかっただけでもいいって思わないとやっていけないですが、
本当に物騒で嫌な世の中ですね。

うちは昔、窓を割って家にドロボウが入って。。。
数年後、その犯人が捕まりガラス代だけ戻って来ました。
ひこぞーママさんちの犯人も捕まった時の為に、
いくらかかったか書類保管しておくといいかもですよ。
裁判の心証を良くする為に、被害者にお金を払う場合があるみたいです。
ひな |  2012.02.23(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
うわぁ、トーマス母さんのところも経験ありですか!?
嫌な感じですよね~!
うちのナビもまだ2年くらいしか経ってないんですよ~(T T)
息子さんはいろいろお金をかけたのに車検まで済ませて盗られちゃったら悔しいですね!
自己防衛しないといけないんですね~。
スパーセキュリティ、私も検討してみよう・・・。


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ビックリしましたよ~。
うちの車は取られましたが、2台隣の車は同じように外付けナビでしたが、無事でした。
逃げやすい&盗りやすい車をやっぱり選んでますね。
この手の犯人はなかなか捕まらないようですね~。
明らかに窃盗団なのに・・・。
これもどんなに気をつけてもイタチごっこなのでしょうかねぇ。(悲)


★お名前が無かった方へ
(でも、多分、ココさん??)
こんばんわ。

> 大変だったんですねぇ...
> ったく、御用となる危険までおかして人のもの盗む暇があるなら
> とっとと働けっつーの(怒

本当ですよ!
こっちは仕事半日できなかったし、あれこれ手続きとかに追いまわれてましたよぉ。

> うちの父は、車ごと盗まれそうになったことがあります。
> 運よく、鍵を壊されたところで見つかり
> 未遂に終わりましたが...

おぉ、未遂でよかったですね。
それに、人的被害もなくて!
大胆なことをする犯罪が増えてしまいましたね。

> 世の中物騒ですよね。
> お互い、気を付けましょうね。

ほんと、物騒ですよね!気をつけましょうね~。
こんな世の中、疑心暗鬼になっちゃいますね。(><)


★poprunさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます!本当にムカつきますよね。
わわわ、空き巣も怖いですよねー!
家の中に知らない人が勝手に入ったって思うと、寒気がします!(><)
そうそう、被害にあうと精神的にまいりますよね!
鉢合わせなんてしたらもっと怖いですよね。
ご心配頂きありがとうございます。
poprunさんもご無事で何よりでしたね。
物騒な世の中です。お互い気をつけましょうね~。


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
そう!同時に7件も被害があったのです!ビックリでしたよ~。
皆さんも結構いろいろ被害にあわれてるのですね~。
それも驚きです。
世の中物騒になりましたね。
人的被害はなかったので、よしとしています。
ご心配頂きありがとうございます。


★ひなさんへ
こんばんわ。
ほんとに、困った人間が増えましたね。(><)
時間とお金が余計にかかってしまうことになっちゃって、マジで腹立たしいです~。
えぇー!ひなさん宅は泥棒に入られたのですか!?
それも嫌だし、怖いですよね!

> 数年後、その犯人が捕まりガラス代だけ戻って来ました。
> ひこぞーママさんちの犯人も捕まった時の為に、
> いくらかかったか書類保管しておくといいかもですよ。
> 裁判の心証を良くする為に、被害者にお金を払う場合があるみたいです。

え!?そうなんですか!?
知らなかったです!そうなんだー!お聞きできてよかったです!
刑事事件で服役しちゃったら、民事で訴えない限り無理だと思ってました!
やっぱ、ブログ間の情報力ってすごいなぁ。
万が一、犯人が捕まった時のため請求書とか領収書とか取っておきます!
ありがとうございます!(^o^)/
ひこぞーママ |  2012.02.23(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへお返事です♪

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> これはひどいですねー
> ホント、許せーん!!ですよね。

ですよねー!

> 集団で被害にあってるだなんて・・・

そうなのです、被害の数とその手口(おおまかですが)を知った時は唖然としました。

> 早く捕まってくれればいいけれど。

ほんとですよね!逃げおおせるなんて絶対許せません!!

> でも、不幸中の幸いか
> ちょっとでもお安く直せてよかったですね。

それがせめてもの救いでした~(笑)

> この時期、窓がないなんて
> 絶対にムリですものね。

無理です~(^o^;
この寒い時期に窓がないと凍えますよね~。(^^;

> うんうん、こんなときはワンズの姿に
> いっぱい癒されてくださいね。

ワンズがいてくれて本当によかったと思います♪
落ち込んだり悩んだりしていると、救われます~♪
ひこぞーママ |  2012.02.24(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |