08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.02.16 (Thu)

今日も思いついたまま書いています(^^;

今日は久しぶりにお日様に会えたひこぞー地方です。
やっぱりお日様っていいですね~♪あったかい~♪

でもまた寒くなりますね。すでに気温がどんどん下がっていってます。

インフルエンザが爆発的に流行しているようです。皆様もお気をつけ下さいね!

ひこぞーパパさんがちょっと熱を出したので、すぐ近所の内科で診て貰ったら、熱があるというだけですぐ別部屋に隔離されたそうです。(笑)
診察結果、ひこぞーパパさんはインフルエンザではありませんでしたが、先生曰く、前日に26人のインフルエンザ患者が来たそうです。(驚)



ワンコにはインフルエンザってないのかしら?聞いた事ないんだけどちょっと心配。



ワンコガールズは寝る姿もシンクロ♪

DSC02005_convert_20120216212245.jpg
テーブルの下から失礼!(笑)





またまたアーチャマがひこぞーの上に乗っかろうとしています。

DSC02006_convert_20120216212307.jpg
何か?

いえ、別に。

DSC02007_convert_20120216212331.jpg
寝るのら~。


この後、お布団かけてあげました。


最近、ひこぞ-はグチャグチャになった布団を直せ!とヒーヒー鳴いて訴えてきます。
寝たり起きたりしている間に布団がグチャグチャになるのです。
布団を直してやると、尻尾フリフリで布団に上がり、丸くなって速攻で寝ます。
この厚遇、私も体験してみたい!(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:39  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。
今朝リュウ地方は、うっすら雪化粧。
(といううか、うんざりです。雪はいらないよ~~ん)
ひこぞーちゃんのパパさんはインフルエンザでなくてよかったですよね。
(安心しました)
私は、今朝からのどが痛いです。
昨日仕事の帰りは大丈夫だったのに~。
でも、職場にマスク君がいたから~~。
でも、今日もガンバ。
リュウ姉 |  2012.02.17(Fri) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

まん丸で みんな かわいい~~♪
ひこぞー君 アーチャマに乗られても 怒らないのかな??
ん~~
ひこぞー君って 優しそうだもんね~v-10
poprun |  2012.02.17(Fri) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんなまん丸でお休み中♪
カワイイですね~
ってか・・・ 羨ましいぞー^m^
私も一緒に、まん丸くなりたい・・・!!!(笑)
週末は冷え込むみたいなので、
暖かくされてて下さいね♪

昨日はお祝いコメントをアリガトです^^
誕生日が、そうめでたい歳でもないんですが(笑)、
お祝いコメントはやっぱりうれしかったです♪
本当に暖かい言葉をありがとう^^
★すももママ★ |  2012.02.17(Fri) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

まぁ!
ひこぞー君は几帳面なんですね^^
ウチなんて、ダンナサマと布団の取り合いで
争奪戦に負けて、朝震えながら起きることが多いんですよ ^^;

私は夜中にそっと布団をかけなおしてもらいたいな~ 笑
コタッペ |  2012.02.17(Fri) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞー君はきれい好きなんだなぁ~
ポチはどうだっていいみたいです(;^o^)
みんながワラワラと固まって寝てる姿
癒しですね~(●´艸`)
添い寝したいわ。
インフルってわんこにはうつらないの?って
私も考えてました(●´艸`)


先日はポチへの御祝いメッセージを
ありがとうございました(*´ω`*)
ポチ |  2012.02.17(Fri) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこちゃん、可愛い!!
綺麗好きでちょっと甘える ひこちゃん。
でも他の子には大らかな ひこちゃん。
片耳半折れの ひこちゃん。
全部かわいいの。
万見仙千代 |  2012.02.17(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさんこんばんは~。
今日のコツとと地方はお天気には恵まれたのですが、風が冷たかったです。

ひこぞーさんとアーチャマ様ってほんと、仲良しですね。

それにひこぞーさん、寝床もきちんとしないと落ち着かないんですね。

人間みたいですね~(´▽`)というか、多分人間だと思っているんですよね、きっと・・・。

我が家のシスターズも犬と思っていません・・・。
こつとととだっけ? |  2012.02.18(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

パパさん、インフルエンザじゃなくてよかったですね!
でも風邪も長引くし、お大事にして下さいね!

こちらも今夜はマイナス4度の予報です!><

この寒さだと、くっついて寝たくなりますよね~!!
シンクロしてる寝姿も、くっついての寝姿も可愛いです!
ぷうはは |  2012.02.18(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
ほんと、今年はよく雪が降りますね!
降り過ぎも問題ありですよね。

お陰様でインフルエンザは回避できたようです。(^^
あらら!リュウ姉さん、大丈夫ですか!?
うぅむ、同じ職場にマスク君がいたのですかぁ。
インフルエンザじゃなければいいですね。(><)


★poprunさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
ひこぞーはアーチャマに乗られても怒らないのですよ~♪
アーチャマは自分から乗っていくくせに、ウゥ~って言ってます。ほんと、ワガママです。(^^;;
それに比べてひこぞーは健気です(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
冷え込みますね~。(><)
すぐに手足が冷たくなってしまうくらい寒いです!
すももママさんも暖かくして過ごされてくださいね♪


★コタッペさんへ
こんばんわ。
そうなんですよ。ワンコなのに、グチャグチャのお布団は嫌なようです。(^^;
布団の取り合い・・・(笑)負けたら悔しいですね~!
私も朝方、寒くて目が覚めることがあります。
でも誰も布団掛けなおしてくれません(笑)


★ポチさんへ
こんばんわ。
ひこぞーは布団がグチャグチャだと不満タラタラです~(笑)
ワンコが寄り添って寝ていると可愛いですね~♪
ついついハグしたくなります~♪でも我慢です(笑)
インフルエンザ、ワンコには移らないか心配ですよね!
今のことろ、ブタさん、鳥さん、馬さんにはインフルエンザがあるって分かってるんですけど、ワンコは聞いたこと無いですよね。


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> ひこちゃん、可愛い!!

ありがとうございます~♪

> 綺麗好きでちょっと甘える ひこちゃん。
> でも他の子には大らかな ひこちゃん。
> 片耳半折れの ひこちゃん。
> 全部かわいいの。

きゃほ~(^o^)mありがとうございます~♪♪
めちゃ嬉しいです(^m^)


★こつとととだっけさんへ
こんばんわ。
風が冷たいですね~。
アーチャマのまがままに付き合ってあげる健気なひこぞーです(笑)
ひこぞーは、布団が少々うねっていても気にせず寝ればいいのに、不満タラタラ言ってきます(笑)

> 人間みたいですね~(´▽`)というか、多分人間だと思っているんですよね、きっと・・・。

自分がワンコであるっていう自覚が無いってことかしら!?確かにそうかも!(笑)
こつぶちゃんとととちゃんも~(^o^)mでも、それはとても可愛いです!


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
お陰様でインフルエンザではありませんでした~。よかったです。(^^
ご心配いただきありがとうございます♪

それにしても寒いですね!
毎日マイナス気温だと、結露掃除も大変です!(= =)メンドクセー
春が待ち遠しいですよね~。

ワンズに可愛いのお言葉ありがとうございます!(^o^)m
ひこぞーママ |  2012.02.19(Sun) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |