08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.02.02 (Thu)

この冬一番の寒さ!

今日は今までで一番寒かったですねー!
昼間でも気温1℃!風が冷たいので体感温度はきっと氷点下!(><)


室内でも床が冷たくて靴下2枚履いても足先が冷えました。

なので、当然ワンコも寒いはず。


こじんまりと小さくなって寝るモコです。

DSC01952_convert_20120202200952.jpg

寒そうなので、後で毛布をかけてあげました。


こちらは、えっと・・・・

何だか変なことになってるひこぞーとアーチャマです。(^^;

DSC01953_convert_20120202201017.jpg

ひこぞーが寝ているところへアーチャマが乗った模様。

こちらも寒そうなので毛布をかけてあげました。

DSC01955_convert_20120202201130.jpg


皆様のところはこの寒波で雪が積もったりしたのかしら?
まだまだ寒いのでお気をつけ下さいね~♪


★おまけ★

新聞に囲まれるアーチャマです。

DSC01947_convert_20120202200916.jpg
・・・・・

DSC01950_convert_20120202201335.jpg
・・・・・


何をする訳でもなく、何故そんなところにはまってるのか?(笑)




今日もご訪問ありがとうございました~♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

21:52  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~!

究極の寒さですね~v-12
今日は高松も雪がチラチラしていました。
ひこぞー君、顔から転がり落ちそう~v-290
寝入ってしまってるのかな。。。
ダイアンママ |  2012.02.02(Thu) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは!
今日は本当に寒かった!
寒いというか?痛いというか?(笑)
こちらも昼から吹雪ました。
そんな中、納骨式や火葬がとっても多くて…
今日は何故か大型犬ばかりで。
5連勤の上、1時間も残業でクタクタです。

何だか変なことになってるひこぞーとアーチャマ…
ぷっ!まさにその通りで笑った!
ひっついて寝てると温かいんだろうね~

アーチャマ!
新聞読んで今の政府に物申す!って感じよ(笑)
思いっきり吠えてほしいわ~!
Club Thomasの母 |  2012.02.02(Thu) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。

ひこちゃんとアーチャマはどんな位置関係になっているの?
何度見直しても、良く分からないんですけど。

床が冷たい。
そうそう。この床の下はガランドウで、すぐ下は地面なんだ、と実感する寒さです。
何とかしてぇぇぇー
万見仙千代 |  2012.02.02(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

寒いよ、寒いよ、寒いよーーー><
今年の寒さ、尋常じゃない!

ひこぞー君とアーチャマって、いつもくっついて寝てる気がするー^^
実はとーっても仲良しなんだよね。
ココ |  2012.02.03(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

ほんっとに寒いですね。
北国ではありませんが、寒さに弱いだけに、
ちょびっと寒いと家から出たくなくなります。
お散歩辛いです。。。

二人並んで寝ると、やっぱりアッタカイのかな?
その上毛布でもふもふっと!
きっとポカポカいい夢みてますね!

アーチャマさんのハサマリポジション。。。
何してるのかな???
ひな |  2012.02.03(Fri) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
寒かったですねー!
今朝も寒かったですが、これから少しずつ寒さも和らいでいくそうです。

ひこぞー、落ちそうですが、気持ち良さそうに寝ています(笑)
アーチャマが上にのっかっていても起きないんです(笑)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
寒かったですねー!
そうそう、痛いくらいでした!(><)
そんな中、お仕事お疲れ様でした!

おかしなことになってるでしょ~(笑)
寒くてアーチャマがひこぞーの上に乗るんですよ~(^o^;;;

ほんと、今の政治にはうんざりしますよね。
日本をいい方向に持っていくために一致団結して欲しいのになぁ・・・。


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> ひこちゃんとアーチャマはどんな位置関係になっているの?
> 何度見直しても、良く分からないんですけど。

あははは(^o^;
ひこぞーがこっちを向いて丸くなって寝ているところにアーチャマが上から乗って頭を向こうに向けて寝ているのです~。(笑)

寒かったですねー!
立春を過ぎれば少しずつ暖かくなるそうですが、油断禁物ですね!


★ココさんへ
こんばんわ。
今年は寒いですねー!
去年も寒かったですが、もう少し暖かい日もあったと思います!
暦は立春ですが、まだもう少しの辛抱が必要ですね(^^;

寒くなると、アーチャマがみんなにくっついていくんですよ~(笑)
これも仲良しということにしておきましょう~(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。
ほんと、寒い日が続きましたねー!
こう寒さ厳しいと、何もしたくなくなりますよね!
家にこもっているのが一番です(笑)
散歩もつらいですよね(^^;
でも喜ぶワンコを見ていると、寒くて涙がちょちょぎれても行ってしまいます(笑)

くっついていると暖かいんでしょうね~♪

アーチャマ、何をしていたのでしょうね(笑)私にもさっぱり~(爆)
ひこぞーママ |  2012.02.03(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

寒いねぇ・・・・
風がきついよ・・・・
それでも、頑張ってお散歩行ってますよ。

ワンコも寒いよねぇ・・・
アーチャマとひこさんはいいよ・・・ひっつくとケッコーあったかいよね。
モコちゃんの哀愁漂った背中・・・泣
ひとりは寒いよぉ~・・・
tatamama |  2012.02.04(Sat) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、ひとりで丸まってないで仲間に入れば良いのに~(笑)
みんなでくっつくと暖かいわよ♪

しっかし、寒いですねー
今日は立春でしたが、これから少しずつ寒さが緩み始めてくれるいいなぁ。
私は本日、靴下3枚重ね。身体もほとんど着ぐるみ状態です^^;

アーチャマ、新聞社の編集長みたいー^m^
nico |  2012.02.04(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
今日も強風でしたね!
外はゴーゴー鳴ってました。
どんなに寒くてもワンズは平気そうですよね~(^^;
私の方が早く家に入りたいと思う毎日です。

モコは寒々しいでしょ!?
でも、一人で寝るほうがいいみたいです。(^^;


★nicoさんへ
こんばんわ。

> モコちゃん、ひとりで丸まってないで仲間に入れば良いのに~(笑)
> みんなでくっつくと暖かいわよ♪

そうでしょ~!
でも、一人で寝るほうがいいみたいです。(^^;
わざわざみんなの所に連れて行っても、すぐどっかへ行っちゃいます。(T T)

> しっかし、寒いですねー
> 今日は立春でしたが、これから少しずつ寒さが緩み始めてくれるいいなぁ。
> 私は本日、靴下3枚重ね。身体もほとんど着ぐるみ状態です^^;

おぉ!3枚ですか!(笑)
昼間はまだマシになりましたが、やっぱり寒すぎですよねー!
私も足が冷えて冷えて・・・(><)
でも、また来週には寒波がくるとか!
もうヤダよ~(= =)

> アーチャマ、新聞社の編集長みたいー^m^

あははは(^o^)ありがとうございます!
ひこぞーママ |  2012.02.04(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |